願うとすぐ叶うのなら
一昨日の夜、NHKのプロフェッショナルを見たら、以前も紹介されたすし職人の二郎さん(日本で初めてミシュランガイドの三ツ星もらったお寿司屋さん)のアンコール放送で、新しい内容も含まれていたのでまた見ました。
さすが、プロと唸る仕事ぶりで、私もできるだけ長くアクセサリーを作りたいので、見習おうと思いました。
二郎さんは職場まで40分ほど歩く時、夏でも冬でも大事な手を守るため、手袋をしているとのこと。それに対し、私は毎年空気が乾燥した冬になると、手湿疹ができます。
薬は極力使いませんが、毎年症状が違い、ハンドクリームできれいになる年もあれば、ひどくて困る年もありました。今年はまだマシな方です。
ビーズ教室で手を見られるので、私ももっと手に気を使うべきだし、良い手袋が欲しいなと思ったのですが。
そうしたらすぐ次の日の昨日、イピアルの温子さんからある手袋を紹介してもらいました。
試しにはめてみると、家で普段使っている綿手袋と付け心地が全く違い、少し驚きました。手袋が欲しいと思ってすぐ現れたので、買って帰りました 。
もうひとつ、思考してすぐ、具体的になった話もあるのですが、今夜はもう遅いので明日以降に綴るとして・・
こんなにすぐ、願うと具体的になるならば。ひとつ、叶って欲しい願いがあります。それは、「サイトに載せる私の写真を、誰か撮って欲しい」のです。
今、サイトに載せている写真は2007年春に撮ったもので、もう3年になるので、そろそろ差し替えたいと思っています。
小さい指輪を撮るのも難しいけど、人物を撮るのも難しいので、プロの方にお願いしたいくらいですけど、私自身、美容院できれいに化粧しようとか、そこまで考えておらず、普段の顔写真が一枚あれば良いのですが。
ここら近辺のどなたか、写真を撮るのが得意な人に撮ってもらえますように
« アクセサリー販売ページ、更新しました | トップページ | 次に私がやることは »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 股関節のストレッチ(2024.09.12)
- しなやかに体を鍛えて(2024.09.04)
- いろいろモヤモヤした8月でした(2024.09.01)
- 夏の青空 2024年8月(2024.08.18)
- 夏の一週間はあっという間に(2024.08.15)
コメント