« キリ番プレゼント・抽選のご案内 | トップページ | キリ番プレゼント・抽選の結果! »

2010年7月30日 (金)

石の斑点が消えた!

昨日案内したキリ番プレゼントは、10人くらい連絡があったら嬉しいな と思っていたら、予想を超えるたくさんの方から連絡頂きました。

みなさん、ありがとうございましたいろんな方が次々と私のところに来ては、耳元で話を聞いたような感じです。

1日まで受け付けますので、まだ連絡下さっていない方も、是非どうぞ

短い内容の方、長文の方、物の見方が深い方、ラジオのDJに送るような内容の方(個人的に、すごく楽しかった!です)

何年も前から私のサイトを読み、今回初めて連絡下さった方も結構いらっしゃって、みなさんの温かな応援がしみじみ嬉しかった です。

あさってイベント出展するため、ちょいとドタバタしていますが、イベント終了後もスケジュールがやや詰まり気味で、きちんと返信できないかもしれません。

その際は、どうかお許しをm(__)m。その代りになればと思い、みなさんから寄せられた中で一番多かった感想について、少し説明します。

一番多かったのは、撮影したアクセサリーがとてもきれい、清浄な感じがする、石に何か秘密があるのか?と言うことでした。

写真について。

①2年前に買い換えたカメラが賢く、接写がきれいに撮れる

②撮影の解説本を読み、小さな被写体の撮影にだいぶ慣れた のが大きいです。カメラはオリンパスの初心者向きデジカメです。

撮影の時は、カメラ越しにアクセサリーに、「今から撮るから、よろしくね」みたいな思いを送ります。

きれいに見えるよう、角度や光線具合などいろいろ試しますが、アクセサリーの方も、一生懸命ポーズを決めているような気がします。

石について。私は新しい石ビーズを包装から取り出すと、必ず石ビーズに挨拶します。

手のひらを通じて挨拶の言葉(思い)を送る、独自のやり方ですが、この時、手のひらからエネルギーを送ります。その挨拶をすると、石がハッと目を覚ます感じがします。

その後私は、石ビーズには特に思いを掛けないですが、透明感が増したようにきれいになります。

石が勝手に、スクスクきれいに育つ感じです。その石ビーズで教室も行いますが、お陰様でどこでも大変好評です。

光の柱を建てた後も、ブログにはあまり綴ってませんが、精神的に鍛えられる日々が続き、春の作品展からビーズ教室も増え、目の前のお題を片づけるのに必死な毎日でしたが、そのお陰で磨かれるものがあったようです。

つい最近、面白いことがありました。

2010073002 

写真は、私がいつもつけているブレスレットです。5年くらい前から、お風呂以外ずっとこの3本をつけています。

真ん中の石は、サンムーンストーン。知人と一緒に名古屋の石屋に行った時、私がこのブレスレットに目が吸い寄せられたのを彼女は見ていて、私にお世話になったお礼にと、プレゼントしてくれたものです。

このサンムーンストーン、エピソードに事欠かないのですが、実は知人からもらってまもなく、黒い斑点がたくさん出てきました。

私の持っていたマイナス的なものを、石が吸い取ったのでしょう。ブレスの石の、4割くらいに斑点が出たと思います。間近で見ると、結構目立っていました。

でも、それと同時に、ムーンストーンのシラー(照り)がさらにきれいになってきて、私と相性良いのもわかりました。

黒い斑点を見ると、処分することも何度か考えましたが、照りは相変わらずきれいなので、ずっと愛用してきました。

これら3本のブレスはゴムひもが切れないので、ゴムひもが黄色くなると、新しいのに変えています。

つい最近、サンムーンストーンのゴムひもを取り替えたのですが、何気なく石を見てみると、黒い斑点がほとんどなくなっていたのです。

んん~?石に斑点が出たという話は聞いたことあっても、消えたという話は聞いたことがない。こんなことって、あるの?

みなさん、このブレスの写真は、どう感じるでしょうか。

« キリ番プレゼント・抽選のご案内 | トップページ | キリ番プレゼント・抽選の結果! »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^O^)/
いつも寺本さんの手首で輝いてますよね!私の印象は・・・
寺本さんの創られるアクセサリーはきれいな淡い色使いの物が多いように思いますが、ブレスレットの色はしっとり落ち着いていて深ーい感じ( ^ω^ )心がフワフワ漂いだした時、ちゃんと定位置に戻してくれるような印象です。(初めて見た時の直観です)
あれ~!?寺本さんっぽくない色だな~っとも思いました( ´艸`)
でも、とても強いものを感じます。似合ってますよ~!!

*yumpeさん

初コメント、ありがとうございます~

>心がフワフワ漂いだした時、ちゃんと定位置に戻してくれるような印象です。(初めて見た時の直観です)

あらまぁ☆彡 私は全然気づいてなかったですけど、
初めてお会いした時、私のこと観察されていたのですね

>でも、とても強いものを感じます。似合ってますよ~!!

ありがとうございます!
外側のブレス、黒いレインボーオブシディアンは深く落ち着き、
力が内側から湧いてくるのを実感したのと、
内側の濃い紫のアメジストは、サイト看板にamethystとつけているのに、
アメジストを何もつけていないのもどうかと思い、つけ始めましたが、
なんだか気に入って(気が合う感じ)、手放せないブレスになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリ番プレゼント・抽選のご案内 | トップページ | キリ番プレゼント・抽選の結果! »