« 美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー 」 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

2010年12月14日 (火)

最近見たベル

そういえば、このところクリスタルベルの記事を綴っていなかったなぁと思い、過去の記事を読み返してみたら、最後に綴ったのがほぼ1年前でした

この1年、ベルを見なかったわけではなく、以前と同様ちょくちょく見ています。

今、ベルは飛んでいるかなと思って空を見上げると、見上げた所にそれらしいものが飛んでいます。

しばらく眺めていると、私のいるところから見えやすい位置、もしくは私のほぼ真上にやって来て、通り過ぎていきます。

今日は少し栄に出掛けましたが、大津通りを横断する信号待ちをしていた時。ふと、ベルが見えるかなと思って空を見上げると、高い空に小さくベルが見えました。

私のほぼ真上に飛んで来たので、周りの風景を見るふりをして、首を後ろにそらせて見上げました。

栄から戻り、地元の駅から自転車で帰宅していた時。登りの坂道で、自転車を引いて歩きながら、またベルが見えるかなと思って空を見上げると、栄の時よりは低空にベルが見えました。

今度は立ち止まることなく、歩きながらベルを見続けましたが、住宅から生えている樹木で見えなくなる直前に、キラッと光っていました。

光ったと言えば、数日前のこと。

用事があって、だんなさんと出掛けたのですが、理由があってだんなさんは緊張をしていました。

口数が少なくなるからすぐわかるのですが、私は気楽にリラックスしているのに、緊張が大きすぎて伝わって来るので、時々イラつくこともあるほど。

目的地直前のところで空を見上げると、ここでもベルが飛んでいました。だんなさんはベルをすんなり受け入れているせいか、一緒に見ることができます。

その時も、ベルが私達の真上を通り過ぎるところで、だんなさんがよそを見ていたので、

「ねぇほら、ベルが見えるよ」と、空を見上げるよう促したら、機体のお腹側が白くピカッ と2か所光るのが見えました。

だんなさんがベルを見上げた、まさにその時だけ光ったので、応援しているサインなのかなと思いました。

ずっと前から、落ち込んでいる時にベルを見ることがあるので、こちらの行動の様子だけでなく、感情までも把握しているのかしらとよく妄想します。

私が外出した時、何気なく空を見上げた所に機体が見えるよう、計算して飛行する超高度な科学技術があるのなら。

こちらの感情を何らかのセンサーで把握するのは、朝飯前なのではと思うのです。

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー 」 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

クリスタルベル」カテゴリの記事

コメント

LOONさん
お誕生日おめでとうございます!
LOONさんにとって素晴らしい出来事がたくさん訪れますように!

急に寒くなりましたので風邪ひかれませんようご注意くださいね
パソコンの機嫌が悪く、読み逃げばかりですみません~
これからもいろいろなお話を楽しみにしています


LOONさん、こんにちは!
やっぱりベルは皆の上空にいるのが分かって嬉しくなりました☆
私も最近色々とありまして、その時ぐらいからまた頻繁にベルを見ています。私の場合は視野に入ってきてくれる事が多いです(笑)
もし宇宙のちびっこ達が乗っていたら、是非お友達になってみたいです!
ベルブログありがとうございました☆★

*ドアラのしっぽさん

いや~~ん
(って、決して嫌がっているわけではないです☆彡)
ありがとうございました

私、人様の誕生日を覚えていられなくて・・
ドアラのしっぽさんの、さりげない気遣いを見習いたいです。
いつも、ありがとうございます

*tomoさん

おっ コメントありがとうございます

>もし宇宙のちびっこ達が乗っていたら、是非お友達になってみたいです!

もう、本当にほんとぉうに、同感です!
私も、どれほどそれを待ち望んでいるか

私達の意識がだんだん変わり、地球全ての人が幸せに生きる方法を模索し、
地球に存在する全ての武器を捨てることができれば、
宇宙の友はすぐさま飛来し、私達の目の前に降り立ちます。

と、本で読んだことあるのですが、それが真実だと思うのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー 」 | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »