« グリーンアンダラのネックレス | トップページ | エッセンシャルオイル »

2010年12月28日 (火)

年末

早いものであっという間にクリスマスも終わり、昨日三越に少し寄ったら、年末モードでした。

私は25歳の頃、デパ地下の洋菓子売り場で販売アルバイトをしていました。

私のいた店舗は割と忙しく、11月後半からお歳暮やクリスマス商品がよく売れてました。

クリスマスが終わってもホッとする間もなく、お年賀のお菓子を買い求めるお客さんは結構多くて、31日まであっという間でした。

その頃は、餅屋さんが特設売り場で餅を販売するのを見て、年末だなぁと思っていたのを思い出しました

そういえば去年の今日は・・ そうか、父親のお通夜だったんだ。あれからもう1年か。

去年はクリスマス前あたりから実家を往復して、クリスマス気分はなかったっけ。

今年のクリスマスイブは、資源ごみを環境センターに持ち込み、ホームセンターでじっくり物色し、普段の日常と変わらない地味な日だったけど。

穏やかなクリスマスだなぁと、しみじみ思っていました。

昨日から、滅多に風邪を引かないだんなさんが、珍しく風邪を引いています。

二人とも風邪で倒れたら大変なので、加湿したり、とにかく温かくして、うつらないよう注意しています

このところ随分寒い日が続いていますが、年末年始にかけて、日本全国荒れ模様になるようですね。

みなさんも温かくして、良い年末を乗り切って行きましょう

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« グリーンアンダラのネックレス | トップページ | エッセンシャルオイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LOONさん、
今年も一年色々と、ありがとうございました
長いなぁと思っていたのもつかの間で、あと2年(体感的にはきっともっと短いと思いますが)で
新しい世界の幕開けですね☆ますます楽しくなってきました!
ブログで一番印象に残っているのは、
”亡くなった友人が現れて、こっちの世界は生きていた時と違って、見た目や世間体など関係なく、魂が似通っている者同士がグループを作って楽しく過ごしているし、相手の思っている事が筒抜けなのよ”というような内容の書籍?だったかもしれませんが、それがとても教訓になりました
来年はもっと自分なりにではありますが、
前進していきたいと思います☆
少し早いですが、LOONさんも素敵な一年をお迎え下さい来年もどうぞ宜しくお願い致します

LOONさま、
今年もお世話になりました、ありがとうございました♪

なんだか新しい一年が、楽しくなりそうだとワクワクするんです、
・・・別になんの予定も予告もないのだけど・・・楽しい予感?妄想??
まぁいいじゃないのよね~、楽しい予感なんて、ステキですもん♪

お正月寒波ですって、
寒い年明けになりそうですね、
LOON家のみなさんもどうぞご自愛ください、
ご主人さまのお風邪も早く治りますように・・・。

ではでは~よいお年を~~☆

*tomoさん

こちらこそ、今年もお付き合い下さって、ありがとうございました

tomoさんの印象に残ったのは、「ジュリアの音信」です♪
私も、ネット上で見つけた時はハッと胸の奥をつかまれたようでした。
真実だからなのでしょう。

あと2年(実際は、多少のズレもあるだろうと見ています)、
少しでも多くの方がすんなり上に行けるよう、
私もできる限りのことをしていきます。
お互い、頑張っていきましょうね~
良い新年をお迎え下さい

*ハナイロさん

お~ぉ、こちらこそです。
クリスマスカード、みなさんにとても好評でしたよ

>楽しい予感?妄想??

いやいや本当に、良いことあると思いますよ~
私も来年もきっと楽しいぞと、妄想炸裂中です

だんなさんの風邪は、昨夜がピークで、
だいぶ良くなってきました。
ハナイロ家も、温かくして、良い年末&新年をお迎え下さい

今年からこちらに訪問させて頂いてます♪そして居心地の良いブログにまったり∞とさせてもらい、石もご縁いただきました。ありがとうございます。
年の瀬、お忙しいでしょうが、風邪をも吹き飛ばす暖かいハートで良い年をお迎えくださいませ。
これからもご活躍を楽しみにしています☆

LOONさん今年も沢山の記事やコメントをありがとうございました(*^_^*)


私もジュリアの音信の記事に影響を受けた一人です。
購入して読ませて頂きましたが、想像しながら自然とすんなり入って来ました。


他も考えさせられたり参考にさせて頂いた記事やコメントが沢山ありました。


本当にありがとうございました。


来年も楽しみに拝見させて頂きます☆


ご主人の風邪が早く良くなります様に。
LOONさんもくれぐれもお身体大切にされて下さい。


それでは良いお年をお迎え下さい☆

*☆めぃめぃ☆さん

お~ぉメアドから、どなたかわかりました
コメントありがとうございました~

年末、まさかだんなさんの風邪退治をするとは、
全く予想していなかったですが、
お陰様で、吹き飛ばせたようです♪

今年、お付き合い下さって本当にありがとうございました。
来年もみなさんに楽しんで頂けるよう、突き抜けて行こうと思います

*空さん

空さんも、コメントありがとうございました
ジュリアの音信、日本では明治時代だった頃の話で、
その後の激動の時代の合間に、埋没してもおかしくなかったと思いますが、
翻訳する人がいて、書籍として世に出す人がいて、
周り回ってネットで知られるようにもなり、
真の言葉の力強さに、改めて感慨深いものを感じますね。

お陰様で、だんなさんの熱は平熱に下がりました。
風邪の割には咳が少なく、私にもうつらず、
浄化の1種?なにげに体の大掃除だったのかしら?
とも見ています。
年末のうちに終わって、良かったです。

空さんも、良い新年をお迎え下さい

再び!LOONさん、
”ジュリアの音信”リンクをありがとうございました
これからもこれを心に留めていきたいと思います。3月のブログだったのですね!!
旦那さんの風邪も良くなって、LOONさんも元気で新年を迎えられますように
また来年訪れます☆☆ありがとうございました☆★

*tomoさん

どういたしまして~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンアンダラのネックレス | トップページ | エッセンシャルオイル »