乗り越えて
東北大震災は被害状況がわかるにつれ、その甚大さに言葉をなくすばかりです。
改めて、この地震で被災された方々にお見舞い申し上げ、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。
昨夜は遅くまで、計画停電をどうするか決めかねたようですが、今日の夕方に開始された模様。
ここまでしないと電力が足りないことに軽くショックですが、これも痛みわけのようなものか。
電気、ガス、水道が、普段と変わらず使えることが有り難い。普段は思わないけれど、今回のようなことが起きると、ハッと気づかされますね。
さて今日は、先週体験したことをざっと綴ります。
寺本は元気なのかどうなのか、気になる方が少なくないと思いますが、波を乗り越えほぼ戻って来られたので、安心して頂きたくそのご報告です。
思いを送って下さったみなさんに、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました
先週水曜に大波は越えたと綴りましたが、認識は甘かった (-_-;) です。その後も波は数回やって来ましたが、ひとつひとつ乗り越え、その経験はすぐに活きた知恵となりました。
土曜にビーズ教室があったため、何としてもこの日までに乗り越えたいと、強く思っていました。
前日金曜はまだ不安定な気分でしたが、「落ち込んでる場合じゃない!」と思っていたところに今回の地震が起きて、ハッと自分の中心線が定まった。そういう具合でした。
傍から見ると、熱田に行けず、お役目から離れたことは、落ちこぼれたように見えるかもしれない。
でも実際は、私はこれで良かったと実感しています。光と闇の両方を、まざまざと体験できたからです。
今後どんな闇が来ても乗り越えられるよう、経験させられたのではと、思っています。
私にとっては、むしろ今回の経験をして良かった気がしています。
闇とは、マイナス的なエネルギーの集合体。それが私にやって来た時は、独特なビリビリ感を感じ、ひどいマイナス思考に陥るのが困りました。
普段の私は楽天家で前向きなのに、それらを一切、表に出せない感じになる。
闇のエネルギーを感じると精神的に追い詰められ、もう駄目かもしれないと、小さく思ったことが何度かありました。
精神の病は、霊的なものが関わっているケースもあると本で読んだことがあるけれど、それは真実なのだと、理解しました。
幸い私は幻聴も幻覚もなかったし、ポルターガイストのように物が空中を飛ぶこともなかったから、まともさを保っていられたけど、もしそういうことがあれば、精神が壊れたかもしれない。
それらをどうやって乗り越えたのかと言うと、初めはただひたすら、光の存在を思い、その声を聞き、彼らの励ましを受け、彼らのエネルギーを全身に受けては闇を跳ね返し、元々の私を取り戻しました。
ある日の晩は、座イスに座っていた時、光のエネルギーと闇のエネルギーの両方が私の中に同時に入って存在し、拮抗していましたが。
やがて光のエネルギーのみが残り、その細やかで穏やかで精妙なエネルギーを全身に受けて、大いにホッとしたこともありました。
そのうち、「強い意思を持つのが、一番良いのだ 」と気が付きました。
なんだかんだ言っても、この世では肉体を持つ人間の意思が一番強い。心を強く持っていれば、闇など何も怖れることはない。
それを知識ではなく、実体験で得たのは、大きかったです。小さい経験も大きい経験も全て、貴重でした。
お陰様で、土曜日は笑顔も自然にこぼれ、お客さんも笑いが絶えることなく、楽しいひとときを過ごすことができました 。
何より嬉しかったのは、土曜からご飯が美味しく食べられるようになり、夜もぐっすり眠れるようになったこと。
屈強な意思を保つには、あともう少し鍛えなくては、という気がしています。
それは、山にこもって修行するようなことではなくて、私の日常でやっていくこと。これで大丈夫だろうと思えた時、しーさんとKさんから声が掛ったら良いなと思っています。
天狗さまと、白と黄色のキラキラした存在達は、いつも私と共にいます。
普通に生きていたら、この記事のような経験をすることもないだろうから、果たしてみなさんのお役に立つかしら?とも思いましたが、ざっと説明する必要はあるだろうと見て、綴りました。
« 情報をよく見極めよう | トップページ | 「風を受けて、明るい未来へ進もう」~小田真嘉さんのメールレターより »
「光の柱プロジェクト」カテゴリの記事
- 引き合わせに感謝(2011.07.03)
- 報告(2011.04.27)
- ホ・オポノポノの言葉を唱えて(2011.03.24)
- 乗り越えて(2011.03.14)
- 落ちたこと&名古屋光の会 その2(2011.03.05)
初めてコメントさせていただきます。
こちらのブログ、たまにのぞかせて頂いてましたが
長くご無沙汰してて、今日ひさびさに見せて頂きました。
わたしはごくごく普通に暮らしていて、ビジョンが見えるようなこともなく、スピリチュアルな経験もなく寺本さんの綴って下さったような体験は全くないのですが でも、綴って下さったこと、すごくよくわかります・・。こういうタイミングで読ませていただけたこと 何かが導いてくださってるのか・・・今のわたしにはまだわからないのですが、わたしも乗り越えていきたいです。 綴ってくださってありがとうございます。
投稿: まー | 2011年3月15日 (火) 10時29分
早速綴ってくださって、ありがとうございました。
「強い意志を持つのが一番良い」
この言葉が、私の中で反応しました。
闇を怖れることはないのですよね!
光のエネルギーを自分自身にいっぱいにしながら、それが周りにあふれ出る感じになれるよう、意識して生きていきたいと思います。
投稿: @茶 | 2011年3月15日 (火) 13時40分
*まーさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
なにぶん、ややユニークな体験談なので・・
ブログに綴って、参考になる方はいらっしゃるだろうか?
と思っていたので、そのように言って頂いて、ホッと嬉しかったです
私はまだ時折、フッと気分がブルーになりがちです。
いつもその時は、胸がざわつくので、
深呼吸して、それを下に(腹に)下ろしています。
まーさんにも、乗り越えたいことがあるのですね。
一緒に、乗り越えましょうね~
投稿: LOON | 2011年3月15日 (火) 14時53分
*@茶さん
おっしゃっていた通り、@茶さんのコメントが
私のブログで迷子になっていました。
今(16日)掲載したところです。
他にも、迷子になっていたコメントを発見し、
こういう例は初めてだったのでビックリしつつも、
気づいて良かったです。
>闇を怖れることはないのですよね!
そうなのです!
私は昨夜、静香さんがブログで綴っていた光の祈りを行ったら、
「自分をなくし、人のために行う」感覚を得て、
そうか、こういうことなのかと、しみじみ実感したら、
私の中にかすかに残っていた残骸ヤミーがスパーーーッと消えました・・
昨夜は本当に、久しぶりに朝まで起きずに眠り、
今、心身ともに晴れ晴れしています。
このことはあとで記事に綴ります。
自分をなくした祈りを送ると、光につながる。
これも、光が自分に満ちる一つの方法のようです。
一緒に光の祈りをしませんか
投稿: LOON | 2011年3月16日 (水) 10時11分
コメントを見つけていただいてありがとうございます(^^)
私も静香さんのブログを拝見して「無」になって祈るというところにハッとしました。
昨日は、「無」になって祈ることをさせていただいたら、いつもと違う感覚がありました。
「無」の祈りは、とてもパワーがあります!
これも、光が自分に満ちる方法の1つなのですね!!
教えてくださってありがとうございます☆
光の祈り、一緒にさせてください☆
投稿: @茶 | 2011年3月16日 (水) 10時41分
*@茶さん
おぉ、すぐのレス、ありがとうございました!
>これも、光が自分に満ちる方法の1つなのですね!!
しーさんに確認取ってませんが、そういうことだと思いました。
今夜も私は祈ります。今、ブログ記事にも綴りました。
良かったら是非一緒に行いましょう
投稿: LOON | 2011年3月16日 (水) 15時16分