カードリーディング
今まではお客さんから希望があればカードを引いてきましたが、8月の終わりから、アクセサリーを注文下さったお客さんにカードを引くサービスを始めました。
引くカードは1~2枚、その画像を添付し、カードの示す内容など送信します。
元々カードには興味があって、インナーチャイルドカードを習いに行ったこともありますけど。
私の言葉でお客さんの人生を左右することもあるかと思うと、それが何だか少し怖くて 、アクセサリーと同じようにはのめり込めないなと思っていました。
それでも、自分にカードを引いてみると、的確な内容に思わず「うっ」と唸るほど。それを積み重ねてようやく、やっぱりカードってすごいなと思えるようになりました。
先月、ひとみさんとしゃべっていた時、今後もっとやってみたら良いと言われ、人様にカードを引くのに抵抗があるのを話すと、その思いをシータヒーリングで「引っこ抜いて」くれました。
「引っこ抜く」というのがフシギですけど、その後は、ビクビクすることなくカードを引けるようになったみたいです。
面白いもので、カードを引きつつ、その解説を読んでみると、内容がすんなり私の中に入るようになったのを実感しています。
今まで、かなり大きな壁みたいなものが私の中にあったのが、取っ払われた感じ(@_@)?
人様にリーディングするのが怖いという、抵抗の壁を自分で作って大事にしていたのなら、もうなくて結構だと、しみじみ思いました。
その後、唐突に、ビジョンクエスト・タロットカードを勉強しようと思い立ちました。
おととしに日本語解説付きを買ったのに、ずっと机に置きっぱなしでした。
なんだかんだと日々バタバタしており、1日1枚勉強できれば良いくらいで、10月の終わりには全てのカードと向き合えれば良いなと、思っています。
カードは、まず解説を読み、それからそのカードをじっくり眺めます。
そうすると、細かく描かれた様々なモチーフが目に付き、そこからインスピレーションがわいたり、カード自体が語ってくれている感じがします。
このカードは2年近く、私が振り向くのを辛抱強く待ってくれていたのか。そんな気すらします。
このところ、人とお会いしたり、お客さんとやり取りしていると、いつも通り楽しく過ごしているのだろうと思っていたら、私の知らないところで環境の変化があったり、かつてはそういう苦労もあったのかと、知る機会が続いています。
そういう方達にカードを引いて、ちょっと背中を押す言葉をかけたり、方向性を指したり、その頑張りを励ますことを伝えられたら良いな
40代になってわかったのは、40代なんてまだまだ鼻たれ小僧だということ。人生経験が足りないですね。
勉強すると良いことはいっぱいあるのに、だんだん頭がついていかないのがクヤシイですが、しばらくじっくり、カードを自分に染み込ませたいです。
« Bさんから頂いたふきん | トップページ | グリーンがかかったクリアーアンダラ »
「タロットリーディング」カテゴリの記事
- 今年の12月も、エステ&肌カウンセリングイベントにタロットで参加♪(2023.12.10)
- 土曜から今日までドタバタと(2023.10.04)
- 友人サロンでのタロット、ありがとうございました!(2023.07.19)
- 友人サロンのイベント@一宮市に出店♪(2023.07.06)
- 尾張旭の自宅で、過去世+タロットリーディングを行います(2023.04.27)
素敵なカードですね。
私も いつかそのカードでみていただきたいです。(#^.^#)
わたしも、子供の頃から なぜかタロットカードで遊んでいました。
結婚してから すっかり忘れていましたが、また ヒョンな事から 今度はエンジェルカードを引くようになりました。
寺本さんの葛藤よくわかります。
私も同じような事を感じていました。
でも、少しですが、勉強してそうじゃないんだと思えるようになりました。
まだまだ、勉強不足でわからないことだらけですが、色んな事吸収したいなと思ってます。
いつも、前向きな寺本さんに勇気をいただいています。
投稿: ホワイトエンジェル | 2011年9月 2日 (金) 10時15分
わぁ~!
いよいよ真打インディアンカード登場!ですねっ
写真で拝見して、イラストがとても美しいカードだなあと改めて感じました☆
私もいくつかカードを持っていますが(エンジェルカードはアマゾン海外版ですとお値打ちなのでつい♪)、相性がある気がして、結局3つのカードしか使っていません
自分に合うカードは言葉が伝わってきやすかったり、メッセージにも納得できたり・・
材料は単なる紙なのですが・・不思議なものですね♪
投稿: ひとみ | 2011年9月 2日 (金) 21時47分
*ホワイトエンジェルさん
>私も いつかそのカードでみていただきたいです
はい!機会があれば、その時に是非

>寺本さんの葛藤よくわかります。
>私も同じような事を感じていました。
おぉ、同じですね(>_<)!
>いつも、前向きな寺本さんに勇気をいただいています。
うぅ、ありがとうございます

でした。
春からいろいろありましたけど、
どの経験も全て無駄ではなく、乗り越えた今では、
みな素晴らしい体験
なんだか、それをほめて頂いたようで、とても嬉しかったです。
*ひとみさん
そ~うなんですよ
ひとみさんと話した時も、何度このカードを思い出したことか・・☆彡
ホントにもう、ようやく、です。
カードは相性というか、縁?みたいなものがありますよね。
私も、何種類も手に入れ(^_^;)、人に譲ったりしました。
>材料は単なる紙なのですが・・不思議なものですね♪
全く同感です。
カードを切って、ピョーンと飛び出るさまは、
意思を持って飛び出ていると、感じざるを得ません。
投稿: LOON | 2011年9月 3日 (土) 00時02分