« グリーンがかかったクリアーアンダラ | トップページ | 空 »

2011年9月 4日 (日)

雲黒斎さんの「あの世に聞いた、この世の仕組み」

大きな台風12号は高気圧に阻まれて動きがゆっくりで、日本各地で雨が降りましたね。こちら愛知は、予報ほど雨は降りませんでした。

ただ、風は一昨日から昨日にかけて強く吹き、昨日は1カ月ぶりにビーズ教室を行うはずが、延期することに。12年やってきましたけど、台風とかち当ったのは初めてのことでした

三重、奈良、和歌山で記録的な雨が降り、三重はすぐ隣りなので、こちらではそのニュースが多かったですが、3年前に友達と車で旅行したあちこちで被害が多くあるのを知り、切なかったです。

どうか、すみやかに水が引きますように。

さて、最近、お客さんからある本が面白いと教わりました。高校生の息子さんにもわかりやすく、興味深く読んだそう。

それを聞いて「じゃ、読んでみようかな」と思い立ち、早速取り寄せてみたら・・ とってもわかりやすくて面白ーい ので、一気に読みました。

2011090401

この本は・・ 去年、本屋で見かけたのをよく覚えています。

著者名が「雲 黒斎(うん こくさい)」で、「うんこくさい?って、なんとふざけた名前 (-_-;)。絶対に、読まんわっ」 と思っていたのが。

お客さんから聞いた時、急にその呪縛が解けたみたいでした。

相も変わらず、精神世界方面の本ばかり読んでいますが、そういったことをあまり知らない普通の人が読むのに、最適な本だと思いました。

アマゾンにあった内容紹介を抜粋すると・・・

ごくフツーのサラリーマンの「僕」はうつ病による記憶障害に陥ってしまいました。
その病気を治そうとお医者さんにもらったキツーイ薬を飲んだところ、突然、守護霊と話ができるようになってしまいました。


そして、黄色いシャツを着た関西のノリの守護霊は、絶妙なたとえを使ってこの世のからくりを教えてくれるではありませんか!

苦しみが生まれる仕組み、その苦しみから自分を解き放つ方法などさまざまなことを教えてくれます。

そして、その内容はみんなが知れば、必ず平和な世界が訪れると思えるほどの内容だったのです!

本当に、そういう内容の本でした(細かいところでは、「私」から毛を3本取ると「仏」になる、の例え話にハッ としました)

読みながら、こんなに面白いなら、変なところでこだわらなきゃ良かったと思いましたが。


全て読み終わると、「いや、私は今が、読み時だったな 」と思いました。今まで経験したことを客観的に振り返るのに、まさに打ってつけの本でした。

終わりがけは文字が多くて、少し読みにくくなりましたが、本から水がコロコロと涼やかに流れるようなものを感じて、興味深かったです。

文字を拾いながら、そのエネルギーを吸い込むような感じで、読み終わりました。

だんなさんにも勧めたら、珍しく読んでくれました。文字数が多くないのと、男性の話し口調の文体が読みやすいのもあってか、もう半分読んだそうです。

彼は「この世は修行だと子供の頃から思ってたけど、なんのために修行するのかよくわからず、どうしてだろうと思ってたけど、その理由が書いてあったのが良かった」と言っていました。

同じ本を読んでも、響きどころは違うけれど、それでもこうして、同じ本を良いと思えて嬉しかったです

 

Blogdecobanner6
いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。

« グリーンがかかったクリアーアンダラ | トップページ | 空 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

嬉しくてコメントしてしまいました。
「あの世に聞いた・・」私も以前、友達に進められて読みました。それまで読んだその類の本とは感じが違って、読みやすく、キャラもたっていて、疑問が解決するのが面白かったです。
友達によると、その後のブログの内容が難しくなってきていて、理解しづらいとのこと(あくまでも友達の感想ですが)
でも紹介されて読む本は、いま必要だからやって来るんですね

*森さん

お~ぉ、コメントありがとうございました
レスが遅くなって、すみませんでした。

>友達によると、その後のブログの内容が難しくなってきていて

そう、ブログもあるのですよね。
でも私も、ブログはあまり興味がなくて、
私はこの本で充分、満足です

>でも紹介されて読む本は、いま必要だからやって来るんですね

きっとそうです!
私は今年、直接お会いするお客さんから本を勧められる機会がちょくちょくあり、
試しに買ってみると、みな素晴らしい内容で
今、自分に必要な本は、人の口を通じてやって来るのを実感しています。

私も「あの世に・・・」雲 黒斎さんの前に読みました。
すごく参考になりした~
彼、今月名古屋でイベントやりますよ~
おもしろそうだな・・・と少し興味があり
イベント行こうか、悩んでいました~
しかし、ホントにご縁っておもしろい~(^◇^)

*Miewaさん

レスがすっかり遅くなり、すみませんでしたm(__)m!

Miewaさんも、読まれたのですね♪
あっ私も、黒斎さんのブログをチラッと見て、
今月名古屋でイベントあると気がつきました!

でも、その日私は予定があったのです(>_<)。
私は本でとても満足したので、
今月は行かなくていいか、と思いました。

縁はホントに不思議で面白いですよね
引き合わして頂く全ての出会いに、感謝です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンがかかったクリアーアンダラ | トップページ | 空 »