« プラーナ第4弾 (^v^)! | トップページ | クリスマスリース教室 »

2011年11月28日 (月)

ベンジャミン・フルフォードさん講演会

土曜は浅川さんの講演会に行き、昨日はベンジャミン・フルフォードさんの講演会に行きました。2日連続で講演会に行くなんて、初めてでした。

フルフォードさんを知らない方もいると思うので、ざっと書くと・・

彼曰く、この世界には表と裏があり、『表』には政治家や大手マスコミの情報、経済金融データなどがあるが、『裏』には世界の政府を操作する黒幕がいて。

この黒幕の動きによって表の世界の出来事の多くが決まっていると。いわゆる、陰謀論を説いているジャーナリストです。

随分前から、彼がその情報をネット上や東京の講演会で発信しているのは知ってましたが、東京まではなかなか行けないので。

何年か前、私は講演会を撮ったDVDを買ったことがありました。

彼はカナダ出身で日本語は話しますけど、お世辞にも日本語はあまり上手いとは言えず。

DVDを見ても、説明がはしょられていたり、すぐ別の話題に移って、よくわからなかったな?が、正直な感想でした。

それでも、機会があれば一度講演会に行ってみたいとずーっと思っており、今回は友人から話を聞き付け、行ってみることにしました。

さて、だんなさんには、どうやって説明したら良いかな?と思ってましたが。

数週間前、やしきたかじんの「そこまで言って委員会」にフルフォードさんが出演したのをたまたま録画してあり、だんなさんがそれを見ていた時、

「私、今度この人の講演会に行くんだ」と言ったら、「えっ、そうなの 」と、鳩が豆鉄砲を喰らったようにビックリした顔をしつつも。

テレビに出ているので安心したらしく(?)、笑顔で送り出してくれて良かったです 。ナイスタイミングの偶然に、感謝 です。

それでですね。

講演会の内容は一応メモに取りましたけど、やはり、話が中途半端なうちに別の話題に移ることが多いのと。

一度聞いただけでは信じられない&確認しようにもその術がない、ワールドワイドな内容に、追いつくのでいっぱいいっぱいでした。

911のテロはアメリカの自作自演。過去数年間に世界各地で起きた巨大地震も、3月11日の東日本大震災も人工的に引き起こされたという話は、真実だろうと私は思っていますが。

フルフォードさんも、数年前までは人工地震の類は全く意に介してなかったけれど、調べていくうちに確信したそうです。

彼は、しばらく前から様々なところから命を狙われるようになり、ある国に守ってもらうことにしたら、その国から様々な秘密情報を知らされた話は、目が点になりつつも興味深かったです。

現在のお金の仕組みを作った集団達の悪行が、全て白日の下にさらされたら。

海水を真水にする技術やエネルギー関連技術など、現在は圧力を受けて公にされていない技術が表に出て、環境破壊も貧困問題も解決されると。

その日はそれほど遠くはないと、最後にはそう語って終わりましたが。

「そこまで言って委員会」に出ていた時も、彼は髪と髭がぼぅぼぅでしたが、昨日もそういう風貌でした。

危険な目に遭いながらも、こうして講演会や、何かの機会で話し続けるのって・・ 私は、彼が落ち着いて床屋に行ける日が来たら良いと思いました。

最後の質疑応答の時間では手を挙げ、

「フルフォードさんが、たかじんのそこまで言って委員会に出演したのを見ましたが、いつになったら・・ いつになったら、あの震災は人工だったと、みんなが捉えるようになるでしょうか」

と質問したら、具体的に「いつ」と特定しなかったけれど、↑上に綴ったような内容を丁寧に話してくれました。

講演会終了後、写真撮影に応じてくれるとのことで、私も撮ってもらいました。

2011112801

私が1歩後ろに下がっていたので、フルフォードさんがえらく大きく写ってしまいました 。残念ながら、ちょいとピンぼけました。

ニュースなど、世の中の動きを見ていると、何かおかしいなと思う。

報道されるニュースも、視聴者の不安を妙にあおってばっかりだし、客観的に見てB級なニュースがなぜか大きく扱われたりして、変だと思うことが少なくないです。

好奇心旺盛な私は、真実を知りたいです。

あの大震災は、実はうちの者がやりましたと、アメリカが発表するのはだいぶ先なのかしら。私は生きているうちに、自分の目で見て、耳で聞きたいです。

 

 

Blogdecobanner6
読んで下さって、ありがとうございます。
この記事が興味深いと思われたら、応援クリックお願いします。

« プラーナ第4弾 (^v^)! | トップページ | クリスマスリース教室 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

今日、少し久しぶりにこちらへ伺いました〜。
すっかりクリスマスモードになっていて、アクセサリーもすごいキュート
リース作りもなさったり(私もこれは1度やってみたいんです!!)と、充実した日々を過ごされてますね

さて、ベンジャミン・フルフォードさんの講演会のお話のこと読んだのですが、確かに陰謀論については以前にも耳にしたことがあり、なんとなく頭にはいれていました。でも、正直、疑ってたし、そうであってほしくないと思っていたのかもしれません。

でも、こうして、LOONYさんのブログで911のテロや3月11日の東日本大震災の人工説を改めて読んだ時、もし、本当に真実なら、それを起こした黒幕に対する憤りは当然ありましたけど、被害にあわれたすべての人や家族のことを思うと、どうにも哀しくてポロポロ泣いてしましました。

人間って・・・・。
この地球で何をしたいんでしょう。


帰還した宇宙飛行士の古川さんが、地球はとても美しかったとおっしゃっていました。茶色い大地と、緑と、海のブル−。

私はただただ、今こうしてここに生きてることに感謝したいです。
一生懸命に、生きたいです。

*なみこさん

おぉ、コメント下さって、ありがとうございました
いろいろほめて頂き、嬉しいです

>人間って・・・・。
>この地球で何をしたいんでしょう。

私も、それを知りたいです。
とにかく、有史以来、この地上で争いが絶えたことはなく、
ずっと同じことの繰り返しなんですよね。

>一生懸命に、生きたいです。

私も、同感です。
この時代のこの国で、今自分にできることを精一杯やっていきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラーナ第4弾 (^v^)! | トップページ | クリスマスリース教室 »