« アクセサリー販売ページ、更新しました | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »

2011年12月 6日 (火)

森美智代さんの「食べること、やめました」と、寺尾夫美子さんの「ヒーリング レッスン」

先々週はビーズ教室が続き、先週もなんだか出掛ける用事が続き、今週もそんな感じです。

昨日は化粧品の友人がうちでエステをしてくれて、すっごく気持ち良かった ですけど、首筋のリンパの流れが相当詰まってたそう

エステの後にランチして、友人を見送った後は布団で撃沈、もう爆睡でした。

マッサージ系の後はいつも、眠くなります。今日もよく眠ったら、ようやくスッキリ しました。

さてこの秋、私はあちこちで、不食(ふしょく)という言葉をよく耳にしました。

世の中には、食事をしなくても元気に暮らしている人がいるそうで、一度そういう本を読んでみようと思い立ち、アマゾンで適当に探して。

森 美智代さんの「食べること、やめました」を手に入れました。

2011120601

森さんは大人になってから難病を発症しますが、過去に知り合っていた先生の医院に入院して断食(甲田療法)を行って。

見事に病を克服しますが、そのことが詳しく綴られています。

断食でなぜ難病が治るのか不思議でしたが、

断食をすると→体重・体力ともに落ちるが、病気の勢いも弱まる→やがて身体は病巣を溶かして、それを栄養として吸収してしまう→病気が治る 

という仕組みだそう(これはすごく大雑把な説明なので、興味を持たれた方は、是非ご一読を)

森さんは今までTV等で紹介されたそうですが、私は今回初めてこういう話を知り、人間の身体って本当にすごいなと、素直に感服しました。

森さんの面白いところは、病気が治る頃から不思議な能力が開花した点。

その他にも、現代医学では説明のできないことが多数あり、それらの話もみな面白かったです。

断食のメリットを読むと、私も試してみたい気がしますが・・ 私は三食しっかり食べる人なので、当分無理みたい

大病なく、毎食美味しく食べられる幸せを、改めて噛みしめようと思いました。

もう一冊、寺尾夫美子さんの「ヒーリング レッスン」も読みました。文章と文章の間の空間から、光が出てる と感じました。

2011120602

この本は、人間の身体にある7つのチャクラ(人間の身体にあるエネルギーポイント)の仕組みとその活性方法、チャクラの働きが低下した時のトラブルやその対処法が実にわかりやすく書いてあって。

こんなにわかりやすい本は初めて素晴らしい と、これまた感服しました

チャクラの働きを整えて、若々しく美しくなり、自分力を発揮して生きていこうという、超ポジティブな本です。

自分の心と身体に向き合い、自分らしく生きていくのに、役に立つ知恵がいっぱい詰まっています。

文章はわかりやすいけれど、内容は深くて多岐に渡るので、実践しては何度も読み返したい本です。

もっと早く読みたかったな~・・ と思いましたが、人の出会いも本との出会いも全く同じで、今、このタイミングで読んだから、これだけ印象深かったのでしょう。

Manaさんの「空(くう)」の第二弾も出て読みたいけれど、先に読みたい本があって、その本を買いました。

問題作っぽい本です。分厚いけれど、すっごく楽しみです。面白かったら、また紹介します。

 

Blogdecobanner6
読んで下さって、ありがとうございます。
この記事が興味深いと思われたら、応援クリックお願いします。

« アクセサリー販売ページ、更新しました | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

寺尾さんの本、早速アマゾンで注文しちゃいました♪
(アマゾンレビューも皆さん大絶賛でした☆)
ヒーリングやチャクラの勉強としても・・ですが、「若く美しく」という面もぜひぜひ活用したいですっ(*^-^)

*ひとみさん

おぉっ、嬉しいです
アマゾンレビューはアテにならん時もありますが(^_^;)、
寺尾さんの本は、みなさん大絶賛でしたよね。
私も、大絶賛です

>「若く美しく」という面もぜひぜひ

同感です~☆彡
女性でいる間は、それを追い求めて大いに良しと思うようになりました。

LOONさん

本の紹介ありがとうございます。
LOONさんとの出会い、HPや自分の何気ないクリックで
たどり着けました。

また、ブログ訪問しますね!これからも、よろしくお願いします。

*kaoriさん

おぉ、こちらにもコメント下さって、ありがとうございました
こちらこそ、今後もよろしくお付き合い下さいね(^_-)-☆

こんにちは。先日の越智先生の本に始まり、寺本さんのおすすめで
ヒーリングレッスンも読みました。自分に何が今必要なのかわかってとってもためになりました。なんか最近、たまたま出会うものが、テレビの番組でも、仏像だったり、マチュピチュだったり、面白いなあと思って、過ごしています。
また、本の紹介楽しみにしています。
寺本さんの教えてくださってる剣をつくる感じが、とても役にたってます。もっと早く知っておけばよかった。笑。

*まる子さん

お~ぉ、まる子さんも読んで下さったのですね
子供の頃から本が好きで、読んで良かった本をブログで紹介していますが、
その本を読まれ、良かったと聞くと、とっても嬉しいです

>剣をつくる感じが、とても役にたってます

ムフッ、本当ですか
これまた、この上なくうっれしいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセサリー販売ページ、更新しました | トップページ | シーフォームアンダラのネックレス »