遠回り
この間の夜中、寝る前にストレッチ体操しながらBSをつけたら、稲垣潤一のライブがやっていて、「バチェラー・ガール」を唄っているところでした。
バチェラー・ガールかぁ。私が20代の頃に流行ってたけど、稲垣潤一の曲って、好きになれなかったな。
今聞くと・・ そう悪くない。あの頃どうして、好きになれなかったんだろう。
20代初め頃まで、私は好き嫌いが激しくて、好きなものには熱中したけど、嫌いなものがいっぱいあったな。
食べ物や、ファッションや、流行りのいろんなものも。人の好き嫌いも、ハッキリしてた。
当時、嫌いだったものの多くが、今ではすっかり好きになって、すっかり丸くなったなぁと、しみじみ思う。
あの頃・・ 私、自分が嫌いだったんだよね。
キッカケがあって、自分が大好きになってからは、いろんなものがガラリと急に変わって、良かったけど。
でも、20代初め頃までは、嫌いなものが多すぎて、いろいろと、もったいないことしたなぁと思う。
体験に多少の違いはあっても、みんな、そんなような道をたどってるか。
悩んで、苦しんで、ある時フッと、解決の細い道が見えたりするのね。
それにしても、稲垣潤一が好きになるまで、随分と遠回りしたよね、私(^_^;)。
« クリスタル販売は月曜の予定 | トップページ | クリスタル販売ページ更新しました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 歩こう、歩こう!(2023.12.04)
- 水(H2O)と空気(CO2)から、石油(CH炭化水素)を造る技術を紹介する動画(2023.11.10)
- 日本人の感性を鈍らせる食(2023.11.04)
- いろいろできなくなるけど、50代も良いもの♪(2023.10.30)
- 街は変化する(2023.10.25)
こんにちは(^-^)
LOONさんも若い頃は、好き嫌いが激しかったのですね…
)
私もそうでした。頑固で天邪鬼で、白黒はっきりさせないと気が済まず、グレーゾーンとかファジーとかはありえない。
「自分に甘く、他人に厳しく」でした(なんと嫌な奴
今でも名残は根強くありますが、昔よりは丸くなったような気がします(この評価も"自分に甘い"かも…) LOONさんのように
「自分を大好きになれたから」というきっかけでの変化だったら良かったのですが…
稲垣潤一は好きでしたよ、昔から。何枚もアルバム(ダビングしたものですが)持ってました。
中でも「オーシャンブルー」が好きです。LOONさんもお好きな
ユーミンの作詞・作曲、バックコーラスもユーミンだったと思います。
この歌詞の中に「あーどれだけ遠回りしてきたの…」という箇所があり、ひとりで「くすっ
」と笑ってしまいました。
投稿: ハヌル | 2011年12月19日 (月) 10時57分
*ハヌルさん
おぉ、こんばんは
頑固で天邪鬼・・☆彡ナハハ、あたくしも、耳が痛いです(^_^;)。
>「自分を大好きになれたから」というきっかけでの変化だったら良かったのですが
およっ?では、どんなきっかけだったのでしょうね。
また今度、教えて下さい♪
「オーシャン・ブルー」、そういえば、
夜中に見たライブでも唄っていたような?
「あーどれだけ遠回りしてきたの…」→ユーミンらしい歌詞ですよね)^o^(!
投稿: LOON | 2011年12月20日 (火) 00時15分