« シーフォームのネックレス | トップページ | 見狼記 »

2012年2月18日 (土)

浄化の風邪

木曜日に美容院に行ったら、いつも髪を切ってくれる店長が珍しく風邪を引いていました。

ガラガラ声だったけど、咳はなく、熱も出なかったそうで、あまり気にしていなかったですが。

金曜日は朝から喉が痛く、これはいかんと思いました。来週はビーズ教室を始め、予定がいろいろある。風邪を引いて、何日も引きずってはしんどいな。

葛根湯を飲んだり、横になりましたが、夜には発熱しました。

パソコンの電源を落とそうとした時、ちょうど届いたメルマガに「風邪を引いた時は、身体をアルカリ性に持っていくと良い。重曹水を飲むのがお勧め」とあったのを読んで。

うちには飲食用の重曹はないけれど、梅干しがアルカリ性だと思い出し、熱いほうじ茶に梅干しを入れて飲んだりしました。

それが良かったのか、昨夜は寝ている間に大量の汗をかき、熱は下がりました。

汗をかくと思って着替えは用意したけれど、結局、3回も着替えました

最後に着替えた時、喉元にびっしょり汗をかいており、こんなところに汗をかくなんて変だなと思ったけれど、その後、喉の痛みは楽になりました。

でも。鼻が少し詰まっただけで、咳は出なくて、くしゃみがあって、変な症状でした。

先日読んだ、おのころさん風に言うと、何かしら良くないものに着火して、炎症が起きた感じ、浄化なのだろうと。

今週は、立て続けにいろいろありました。

去年、家族に急に問題が勃発したことがあり、一応解決はしたものの、みんながスッキリした結末ではなかったのですが。

今週その時のことを友達に話したら、何か押さえてたものが出たような感があったり、お客さんに礼を欠いたことをしたり・・(-_-;)。

個人的には、喉に炎症が出たのは納得でした。今日はまだシャキッとしていないですけど、諸々のことをリセットするつもりで、治った時には元気に駆け出したいです。

 

 

Blogdecobanner6
感情的なものが身体に現れ、掃除(浄化)されるのって、あると思います

« シーフォームのネックレス | トップページ | 見狼記 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

おのころさんの本、読んでますよ〜
一人うんうんと納得しながら。
私はここ数年風邪一つひかないから何も成長していないのか〜と、笑ってしまいました。
でも、ま、なにもなくテニスが出来る方が幸せだー

強いて言えば腰痛かな。
もの凄〜く納得しました。

LOONさんが紹介して下さる本は私にピッタリの本が多いです

お体お大事に
そして最強パワーアップのLOONさんになってくださいね〜

体調がすぐれないのに、コメントくださったのですね、ありがとうございます。

梅干は風邪引いた時にはいいですよね
私も実家にいた時は、梅干を焼いて(焼く意味があるのかどうかは疑問ですが)
お番茶に入れ、少しつぶしてから、飲んだりしてました

私もここ3週間、急に大腸炎になったり、急に頭痛がして発熱したり、かと思うと、
インフルを発症した息子の看病をしていたのにうつらなかったり…

自分でもよくわからない体です(^^;)

無理なさらないよう、お大事になさってくださいねo(^-^)o

*ティニママさん

いつも温かい励ましを、ありがとうございます
んもぅ、ようやく以前の私に戻ってきた感じです。

おのころさんの本、読まれてるのですね♪
嬉しいです
お陰様で、ここで紹介した本を読んだら、
とても良かったと時々言われます

>ここ数年風邪一つひかないから何も成長していないのか〜と

→アハハ!決してそんなことないですよ~☆彡

*ハヌルさん

いえいえ
ハヌルさんのブログ、更新されてて嬉しかったので♪

梅干しは、大きいのが3つ残ってて、
まさか、今回役立つとは思ってませんでした(^^ゞ
実家では、父親がそうやって飲んでたのを思い出したのです。

ハヌルさんこそ、まるで浄化のよう?ですねー。
春先からが、楽しみですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーフォームのネックレス | トップページ | 見狼記 »