FRYING DUTCHMAN "humanERROR"
去年の夏から、私のパソコンではFlash Playerがうまく作動しなくなりました。
インストールしても、うまく行かないです。そのため、多くの動画や動く画像が見られなくなり、You Tubeもほとんど見られないです。
FRYING DUTCHMAN の"humanERROR" の噂はかねがね聞いていて、その動画を一度見たいと思ってましたが、ようやくさっき、見ることができました。
最後に、ツーと涙がこぼれましたよ(T_T)。
唄っている彼の叫びは、私達の胸にストレートに響いてくる。真っすぐ前を見る彼の瞳は、本当にきれいだ。
彼らは今も、京都の川原で唄っているのかしら。彼はまだ若いのに、相当過酷な人生を生きてきたと聞いてます。その生き様が声に乗り、真摯な叫びは、私達を揺さぶります。
動画は19分かかるけど、彼らを知らない方は、是非ご覧あれ。日本に住んでる大人は、必見。原発反対ソングです。
私が20歳の頃に出た、爆風スランプのアルバムに入ってる「スパる」を思い出しました。
「スパる」はチェルノブイリの原発事故を唄ったもので、あれもグッと胸に迫るものがあったけど、それよりももっと、真実を突きつけられ、ハッとさせられます。
字幕で出ている、英訳も素晴らしいです。世界へ広がれ、humanERROR 。
« 白檀のお香 | トップページ | クリアーアンダラのネックレス »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 住職が語る宇宙人の真相(2023.11.23)
- 水(H2O)と空気(CO2)から、石油(CH炭化水素)を造る技術を紹介する動画(2023.11.10)
- 日本人の感性を鈍らせる食(2023.11.04)
- mRNA(2023.10.04)
- You Tubeで Naokiman Show(2023.07.14)
コメント