« 撃沈☆彡 | トップページ | 暑い夏、熱い夏2 »

2012年7月28日 (土)

浅川さんの名古屋講演会⑧

いよいよ、オリンピックが始まりましたね 。開会式前から、サッカー女子&男子ともナイス活躍で、いざ始まればググッと気持ちが入り、熱く応援したくなりますね

今日もまた強烈に暑い1日でしたが、先月に引き続き、今日も浅川さんの講演会に行ってきました。

前の席に座りたく、開場時間よりちょっと早く行くつもりが遅くなってしまい、あたふた会場に行くと、参加費を払う人達の列がまだ続いていました。最後尾に並ぼうと、早足で移動していると・・

あれ思いがけず、お客さん(以下、Zさん)が笑顔で列にいるのを見つけて、ビックリしました。

ちゃっかりそこに割り込ませてもらい、会場に入ると1列目の端が空いてたので、そこに一緒に座りました。

普段から、以前やり取りのあったお客さんがフッと思い浮かぶと、まもなくその方より連絡頂くことが多いですが、この頃はそれが顕著で、思い浮かぶと2日以内には連絡が来る感じです。

思い浮かんでも連絡のないお客さんもいますが、しばらく経つとまたフッと思い出し、○○さん元気でやってるかなぁ?と思うのですが。

つい先日、そういうお客さんのお1人から連絡頂けて、とても嬉しかったです

で、実はZさんのことも時々思い出しては、元気でいるかなぁ?と思っていたのです。なので、今日バッタリお会いでき、とても嬉しかった です。

浅川さんの講演会は相変わらず面白かったけど、Zさんとの再会の方が印象的だったかも です。

今日の講演会は、いろんな話題が満載の雑談がメインでした。話題が決まっている時も面白いですけど、話があっちこっちへ飛ぶ雑談の方がすごーく面白いです。

今日聞いた中で一番印象的だったのは、しばらく前から流行っている韓流に関することでした。

昨日、テレビを見ていた時、きれいな韓国の女の子が唄っている(または、記者会見だったかも?)VTRが流れたのですが。

彼女の表情を見て、(ん?)と思うことがあったのです。でも、VTRはほんの数秒だったし、気にはなったけど、すぐ他のことに気を取られて忘れてました。

で、今日、珍しく韓流の話題が出たかと思ったら、ちょっとビックリする内容だったのですが。

たまたま昨日テレビで感じた感覚と同じだったので、やっぱりなぁ・・ と納得できたのは、良かったです。

どんな話題だったかはここでは割愛しますが、直接お会いできる方には話すので、教室の時にでも質問して下さいねー。

講演会の後はZさんとお茶して、楽しいひとときを過ごしました。お目に掛ったのは2年ぶりくらいでしたが、私のブログはずっと読んで下さってたそうで、嬉しかった です。

お会いしていない間、激動の日々を過ごしていたはずなのに、そんなこと微塵も感じさせず・・ 

サラサラッと乗り越え、瞳をキラキラ させながら話すZさんを見て、あー私もこういうふうになろうと思いました

 

Blogdecobanner7
親しくさせて頂いているお客さんは、目上の方がほとんどですが、それぞれの持ち場で活躍されて、みなさん、本当に素敵 です。あたくし正直なので、お世辞は言わないですよ~ん

« 撃沈☆彡 | トップページ | 暑い夏、熱い夏2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お褒めに預かり恐縮です^^;

お会い出来て嬉しさのあまり 長い時間お引止めしてしまったんじゃないかと・・・・すみませんでした。
でも 先生もお変わりなくお元気で素敵なアンダラをなさっていて
さすがオシャレ~~~と思いました。

浅川さんは 実際のお話を聞いた方が良かったです。これからもいろいろな情報を発信してくださいね。

有り難うございました。


*Zさん

あらま!コメント下さって、ありがとうございました\(^o^)/
私、お会いできて&お茶できて、とても嬉しかったですよ♪
この頃はすごく汗をかきますが、あのアンダラはお出掛けの時によくつけてます。

>これからもいろいろな情報を

はい、自分で見聞きしたり、体験したことを発信していきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撃沈☆彡 | トップページ | 暑い夏、熱い夏2 »