« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 犬山成田山へ »

2012年8月12日 (日)

龍の雨

2012060605

昨日はカフェで教室でした。毎年8月は全ての教室を休みにしますが、スケジュールの都合で行いました。

夏休みということもあってか、小学生の女の子が2人参加してくれて、嬉しかったです(*^_^*)。

たまーに小学生が来ますが、おとなしくて集中力のある子が多く、黙々とビーズを通している様子を見ていたら、かつての自分を見ているようでした。

2人とも同じようなネックレスを作り、鎖骨にかかるサイズを勧めたら、2人とももう少し長いのを作りました。

あー、そういえば私もそうだった、小学生だと長いのが好きだよね 。2人とも、昨日着ていた服によく似合って いました。

そのままカフェでランチして、いつもなら帰りは地下鉄で大曽根か栄まで行くけれど、ふと昨日は久屋大通駅で降りたくなり、そうしました。

セントラルパーク地下街を歩くと、若い子向きの洋服屋さんがほとんどですが、秋色の服が出てきたので、ゆっくり歩いてチェック。

マネキンが着ている服には、大抵ロングネックレスがかかっており、色や素材など大いに参考になるのです。

ある雑貨屋さんを通りかかったら、この間オープンしたばかりなのに、もう閉店セールをやっていてビックリ。

この雑貨屋さんには一度入ったことがあり、デザインは素敵だったけど、種類は少ない印象が。

いつ見ても、お客さんは少ない感じだったけど・・ 今は見切りが早いというか、厳しいですね。

その後、別の雑貨屋さんに入ると(ここはデザインが良くて、商品も幅広くある)、着やすそうなTシャツが半額になっていて。

店員さんの説明や応対も良かったので、買うことに。

自宅で着ているTシャツのうち、愛用しすぎた2枚が伸びて変色もしてたので、もう一枚買おうと思って。

以前一度買ったことのある店に入ったら、インディアンらしいモチーフをデジタル風にプリントしたTシャツを見つけ、これまた半額 で。

若い女の子の店員さんが良い応対してくれたので、気分良く買いました。

さらにもう一軒立ち寄って買い物しましたが、どれもパッと見て気に入ったものがお安くなってたので、とっても嬉しかったです。

私、何か買う時は、パッと見て「これ、好き」と思えるものだけ買いたいけれど、買いたい時に見つかるとは限らないので。

昨日は嬉しくてテンション高くなった くらいでした。久屋大通で降りて、大正解でした。

さて、教室の時からポツポツ雨が降ったりやんだりしてたけど、なんとか大丈夫かなと思ってました。

が、帰りの電車に乗っていた時、メール打っていたらふと、大雨の中を歩いて帰る自分の映像が浮かび、あー降られるかなぁと思ってましたが・・

駅についた時はパラパラ降ってたのが、傘を差したらすぐ、強く降り始めました。あれまぁ。

こういう時、天に向かって(龍神さま、あともう少しで家につくので、雨を降らせるのは待って下さい)と願いを投げると、ホントになんとかなることもあるのですが。

ものすごく雨の降る中を歩かされる時もあり、今回はそっちの方かぁと思い、歩き始めました。

そのうち、さらに雨足は強くなり&雷も鳴り始め、なんだかわからないけど歩き始めてすぐこうなっちゃって。

これは龍の雨だねと思ったら、腹の底から楽しく なったけど、傘を差してる意味もないほど強い降りになってきて。

(これはひどすぎるから、もうちょっと抑え気味にしてもらえませんか)と願いを投げたら、少し治まりました。

ゴロゴロ雷が鳴り、どしゃ降りでキャリーバッグも腕も足もすっかり濡れたけど、雷が鳴れば鳴るほど楽しくて

そのうち、頭上で渦が巻くような音も聞こえ(季節や天気や時間に関係なく、外を歩くとよく、頭上で渦が巻くような音が聞こえます)

龍さんが来てるのかなぁと思っていたら、「楽しいことを、楽しみなさい」と、そんな声が聞こえた気がしました。

それって、大事なことよね。どんなことにも小さな楽しみを見つけ、楽しんでいきたいね

って言うか、私、それは得意だよでも、言われてみれば、服を買ってこんなにテンション上がったのって、久しぶりだったかもね。

自宅に帰ると、キャリーバッグの中までしっかり濡れてて(去年ドラゴンズセールで買ったけど、前のバッグはこんなことなかったのにー)、中身を出して乾かして。

ドタバタしましたが、ポーチやテーブルクロスを洗濯する良い機会になったかぁと、そう思うことにしました

その後は、うちのあたりは大して降らなかったですけど、名古屋市や県内各地で一時、大雨警報が出たようでした。

 

Blogdecobanner7
「楽しいことを、楽しむ
この記事を読んで下さったみなさんにも、この言葉を贈ります

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 犬山成田山へ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 犬山成田山へ »