« 日本未来の党 | トップページ | あちこちドタバタ&昨日の積雪 »

2012年12月 7日 (金)

東京へ

2012060602

日帰りで、今日から池袋で始まったミネラルショーに行ってきました。

池袋のショーは海外・国内の石を扱う業者が400も出展するもので、私は新しいブーツで会場を歩きまわったら、足裏がすっかり痛くなりました

このところ、春は新宿のミネラルフェア、冬は池袋のショーに行っていますが、400もの業者が出展しても、立ち寄るのは10業者もないくらい?で、ものすっごい偏食ぶり(^_^;)です。

私はエネルギーの良い石を前にすると、お腹にグーッと感じるものがあり、血流が良くなるのか全身が熱くなるので、それを感じたことのある業者のみ順に回っています。

ある業者さんの扱う石達が大好きで、いつも朝一番にそこに立ち寄っては、結構たくさん手に入れていましたが。

事情あって、その業者さんは以前のようにきれいな石を扱うのが難しくなり、私もそこで買う量が減っていましたが、とうとう今回は欲しい石が見つかりませんでした(>_<)。

それで今日は、会場全体をザッと回っていろいろ石を見てみましたが、お腹にグーッと来る業者はそう簡単には見つからない・・ と、思っていたら、帰る間際に、強烈にお腹に来る業者さんの店を発見

たくさんは買わず、ビビッと来たのだけ手に入れました。他の業者の所でも少し手に入れただけですが、また販売ページを作りますので、どうぞお楽しみに

今日はもう1つ、面白い発見がありました。こういう場所で初めて、アンダラを見かけたのです。

興味がわいて、そのアンダラをそっと触ってみたら、美保子さんの扱うアンダラとは2つのことが違っていて、なるほど~と1人で納得してました

ところで、いつもより早起きしたので、行きの新幹線では爆睡、帰りも首を大きく揺らして爆睡し、名古屋に到着する10分前のアナウンスで目が覚めましたが。

電光掲示板(車両出入り口上にあるやつ)を見ると、「・・東京~小田原で車両点検していたのは、5時30分に終了しました」とか出るので、地震?とぼんやり思っていたら・・

名古屋駅に到着すると、固い表情でスマホを見ている人が多かったり、ただならぬ雰囲気で携帯でしゃべっている人もいて。

何か変だと思って待合室のテレビを見に行ったら人だかりができており、テレビは避難を強く呼び掛けていたので、そこでようやく理解しました。

地震が起きた時、私が乗っていたのは愛知県に入った頃だったろうと思います。

乗るのがもうちょっと遅かったら、帰宅が遅くなったかもしれず、そうならなくて有り難かったです。大きい地震だったので、今後しばらく余震に注意するのが良さそうですね。

 

Blogdecobanner8

« 日本未来の党 | トップページ | あちこちドタバタ&昨日の積雪 »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー
今日も行こうと思えば行けるのですが。。。テニスします(笑)
旦那さんが満足して夜遅ーく帰って来たので良しにします。
そして、昨日はお友達とお茶して、頭の中が整理されました。
あぁ、ミネラルショーはまた今度って事ね、って思ってます。
販売ページ楽しみにしていますね!!
足、労って下さいね!

*ティニママさん

いろんな状況がバッチリ揃ったら、GOですね
その時はきっと、良いものが手に入りますよ~

それはそうと、テニスは寒くなかったですか。
私の足は一晩眠ったら、すっかり良くなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本未来の党 | トップページ | あちこちドタバタ&昨日の積雪 »