« ばぁちゃんの転院 | トップページ | 掃除、掃除、掃除! »

2012年12月28日 (金)

姫川薬石とコーン茶

先月お客さんから、「姫川薬石という、ホルミシス効果(体に良いとされる、天然の低線量放射線効果)のある石があり、体にとても良いらしい」と聞きつけ、初めて聞くその名前だけ覚えてました。

それからまもなく、別のお客さんから「姫川薬石を買いました」と聞いて、急に興味がわきました。

お客さんが買ったネットショップ(姫川薬石庵さん)を教わり、そこで注文しようとサイトを拝読したら、姫川薬石は新潟県糸魚川市で採れるとあり。

店主さんは糸魚川在住と知って、興味はさらに倍増&嬉しくなって、すぐ注文しました

実は私は、生まれて1歳になるまで、父の転勤で糸魚川市に住んでいました。

残念ながら、私は赤ん坊だったので記憶は全くないですが、両親から糸魚川の思い出話をいろいろ聞いたり、家族旅行で糸魚川に2回行ったこともあります。

私達が糸魚川に住んでいた時、父は地元の漁師さんから漁の網にかかったヒスイをもらい、私や妹達は時々見せてもらってたので、早いうちから糸魚川のヒスイを知っていました。

今振り返ると、私が石を意識するキッカケになった一番古い記憶は、糸魚川のヒスイだったと思います

姫川薬石はお風呂に入れるのが欲しかったので、店主さんにその旨を伝え、送ってもらいました。私がアクセサリーで使う石とはだいぶ違い、独特な模様が入った石でした。

小さい洗濯ネット(ブラジャー用☆)に石を入れ、それごとお風呂に入れてます。

2012122801

この姫川薬石を初めて手にした時・・ 

特に何も感じるものはなく、試しに大きいのを私のお腹(おへその下、丹田)に当ててみたら、ズーーーーーンと来るものがあり、おぉっ と思っていたら、今度は急に心臓がドキドキしてきました

石のパワーなのか、はたまた、私の胸の奥の魂がブルッと震えたのか、よくわかりませんでした

店主さんは、姫川薬石をお風呂に初めて入れた時、体がよく温まったけど、とても印象的だったそうです。じゃ、私はどんなふうだろう と、楽しみにしながら湯船に浸かってみたら、

あつっ・・

あづい・・

あづあづあづいぃーーーー

んもう、名古屋弁で言うと、「あっちんちん」でした(名古屋では、沸騰したお湯を「ちんちんに沸いとる」と言ったりします。名古屋以外の場所でうっかり口にすると、ひんしゅく買いそう )。

その日は体が特別冷えていたわけではなく、いつものように追いだきしたらお湯が妙に熱くて、不思議でした。

その次の日からは、そういうことはなくなったけど、姫川薬石があると体がよく温まる気がします

毎晩、ラドン温泉に入ってると思い込んでるのも良いのかもしれません

お風呂の中では、袋入り薬石をお腹に当ててます。ズーンと来ることはなく、じんわり気持ち良~い感じです

話は全く変わり、今月はもう一つ、お客さんから教わったものがありました。

とうもろこしから作られるコーン茶で、お通じに良いと聞き、すぐに興味を持ちました

元々は韓国のお茶らしく、ネットで探したら韓国製が多かったけど、北海道のコーン茶を見つけたので、試しにそれを買いました。

2012122802

私、月のリズムの関係で、月の約半分は便秘気味なので、早速飲んでみたら・・・ 

詳しくは差し控えますけど 、お通じには良かった です。香りはとうもろこしで、初めは変わった味だと思いましたけど、すぐに慣れました。

似たような方がいらっしゃったら、お勧めです。

 

 

Blogdecobanner8

« ばぁちゃんの転院 | トップページ | 掃除、掃除、掃除! »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

姫川薬石すごいですね。
調べてみたら放射性物質から身を守れるとか。
しかも効果は半永久と書いてました。
私も欲しいなぁと思いました^^

コーン茶は、最近飲みすぎてるせいか
以前ほど、ドッサリ出なくなりましたが
ちょっと間をあけて飲んで行こうかな。
何せ香ばしい味がお気に入りです。

*K.Nさん

こんばんは!レスが遅くなり、すみませんでしたm(__)m。

そうなんです、姫川薬石、静かにブームみたいです。
私も教わるまで、知りませんでした。
こういうのは、生きる知恵みたいなものなので、
みんなで共有したら良いと思います

コーン茶は、初めて飲んだ日は衝撃的☆彡でしたが、
私もそうなりつつあるかも(^_^;)。
体のリズムを見ながら、私も調整してみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばぁちゃんの転院 | トップページ | 掃除、掃除、掃除! »