新しいイス
お正月は日曜までゆっくりして、私も昨日からぼちぼち仕事始めですが、年末大掃除の熱がまだ続いてて(^_^;)。
夕食後、片づけついでにオーブンの扉を「激落ちくん」で磨いたりしてます。
今日ふと、(三河のT市で、ビーズ教室をやれたら良いな~)と思っていたら、夜、ひょんなところでT市で開催されている癒しイベントを知り、出展応募受付が今日までとあって。
いきなり「こんなのあるけど、どうする?」と突き付けられた感じで。思ったことが数時間後に目の前に来て、ちょっとビックリしました。
結局、スケジュールの都合で出展はやめにしましたが、こういうのが掃除効果だったら嬉しいな 。時間的に難しいかもだけど、そのイベントを見てみたいです。
さて。お正月に家具屋の初売りセールのチラシを見て、イスを買いました。
パソコンをやっていると、どうしても同じ姿勢で固まる時間が長く、腰に負担をかけるので、腰に良さそうなのがあればと前から思ってたのです。
売り場にはたくさんイスがあり、あれこれ試して座りましたが、高さ調節がよくできる物にしました。
初売りで安くなってたのを選んだけれど、今、ネットで探したら、家具屋より数百円安いやーんうっかりしてました。
自分で組み立てますが、私でもできました。
座り始めてまだ数日ですが、今まで座っていたイス(事務イス)より快適 です。
ひじ掛けが邪魔なことが数回あったので、今日はひじ掛けをはずしてみたら、なお良い感じです。
« お寺の中の鳥居 | トップページ | 九星別ユミリー風水 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 歩こう、歩こう!(2023.12.04)
- 水(H2O)と空気(CO2)から、石油(CH炭化水素)を造る技術を紹介する動画(2023.11.10)
- 日本人の感性を鈍らせる食(2023.11.04)
- いろいろできなくなるけど、50代も良いもの♪(2023.10.30)
- 街は変化する(2023.10.25)
コメント