« 松原照子さんの「幸せを導く未来の暦」 | トップページ | クリアーアンダラご案内 »

2013年8月18日 (日)

双雲さんのブログ

2012060601

そういえば、私はタレントや有名人のブログはあまり読まないです。

本音でポーンと綴られる文章が好きで、一時デヴィ夫人のブログを楽しんでましたが、何か違うなぁと思うようになり、今は読んでいないです。

唯一、ずっと楽しんでいるのは寺島しのぶさんのブログです

つい最近、偶然、武田双雲さんのブログにアクセスし、少し読んだらとても気に入り、それからは毎日クリックしています。

私、双雲さんの活躍やその人柄はほとんど知らないです。その書を初めて意識したのは、大河ドラマの「天地人」の題字だったかな。

あまり知らないけれど、九州男児の彼は包容力があっておおらか。とても温かいハートの持ち主ね 。それが、ブログ文章から伝わってきました。

あと・・ 彼って、何か持ってる

それが、読者の悩みに答えるという形で使われてて、素晴らしい~と思いました。

最近は仕事でベトナムに行かれてて、現地でのことが綴られてました。

双雲さんの素直な感動や、彼の目で見た現地の様子が読み手にスーッと伝わり、私も一緒にそこにいるような錯覚を覚えたほどでした




Banner01

« 松原照子さんの「幸せを導く未来の暦」 | トップページ | クリアーアンダラご案内 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も武田双雲さん大好きでお気に入りに入れてます。
あの方言の人生相談が何ともステキなんです。
方言フェチにはたまらないんですよ(笑)

ご兄弟で活躍なさってるようですね。
お母様も書道家か何かだったような記憶が。
双雲さんの子供さんの育て方もノビノビしてて素敵!
何より筆文字の持つ、温かさと力強さが大好きです。

*K.Nさん

おぉ、こんばんは
そう、方言の人生相談、すごく新鮮でした

ご家族みな、活躍されてるのですね♪
私も、双雲さんの筆文字の力強さが大好きです

それはそうと、今、
マツダミヒロさんの「質問マーケティング」を読んでますよ。
とても面白いし、参考になっています。
読み終わったら、またここで報告レポート綴ります

不思議とLOONさんが同じ本を読んでくれてると思うと
ものすごくテンションが上がるんですよね。
そして、良かったと言ってくれると余計嬉しい。
私、LOONさんをリスペクトしてるんでしょうね。
憧れであり、目標であり、尊敬している存在というか。
つまり、大好きってことですね^^

*K.Nさん

うぅ、そう言って頂いて恐縮ですm(__)m、
でも嬉しいです、ありがとうございます
私も、K.Nさん大好きですよぉ~\(^o^)/

ところで先日は、私の思ったことを直球に言い過ぎてしまい、
いけなかったなぁと、反省してました(>_<)。
ネットのやり取りも好きですけど、まれに、
解釈違いが出やすいと見てます。

やはり、時々は会うのが良いなと思い、
また今度、私から行こう!と思ってたところです

いや、もう全然反省しなくてOKですよ。
言われてハッとすることも多々ありますし、
包み隠さず話してもらえて嬉しかったです。

それに、またお話しますけど
そのお蔭で気づけたこともあるんですが
思い返せば、LOONさんのメールがきっかけです。
またブログに書きますけど、
読んでほしい本があるんですよ~!
どう思うか感想が聞きたくて。

めっちゃ会いたいですね。
LOONさんの笑い声は天使のようです。
聞いているだけで癒されますから。
(お世辞じゃないですよ^^)
会いたいと思ってたらちゃんと
タイミングが来るんだろうなと思います。

いつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

*K.Nさん

うぅ、ありがとうございます
ポッと機会ができて、うまい具合に行きたいです

本ってどんな本なんでしょ~?
紹介されるの、楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松原照子さんの「幸せを導く未来の暦」 | トップページ | クリアーアンダラご案内 »