« この流れは | トップページ | 楽天、がんばれーっ! »

2013年10月30日 (水)

過去世を見る参考に

2012060602

先週綴ったAさんの記事を読まれたみなさんから、「とても興味深かったです 」と連絡頂いて、しみじみ嬉しかったです

その後、試しに、親しくしている人など思い浮かべて、過去世見えるかな?と集中してみると、パァーッと見えるものがあり。

あれっ、今までもこんなふうに見えてたっけ ?と、ちょっとビックリしました。

私、子供の頃から過去世を見たいと思い続けた割に、何か見えてくるとすぐ、(これは私の頭が作った妄想じゃないか)と否定してばかりだったと、改めて自覚しました

否定して、自分にふたをし、見えなくさせていたのは、私自身

そんなことを初めて考えましたが、そうだとしたら、ここまでたどり着くのにどんだけ遠回りして、時間が掛かったことか・・(-_-;)。

まぁでも、人生って、そういうことの繰り返しかな。今後は、見えてきたものはまず肯定して、そこからいろいろ考えてみよう。そう思いました。

で、そもそも、どうして過去世が見えるようになったんだっけ?と振り返っていたら。

私と同じように、見たいと思っている人は少なくないのでは?と、ハッと気づきました。

自分の過去世というのは、見ようと思えば、誰でもある程度は見えるものだと私は思っています。

感覚的なことなので、言葉では説明が難しいのですが、やっぱりコツみたいなものはあるので、参考になればと思い、つらつら書き出してみます。

過去世の映像が見えてくる時、私は、「記憶の保管庫」みたいな場所にアクセスするような感じがします。

それは、もしかすると遠い宇宙の果てにあるかもしれないけれど、私達が「思う」だけで、時空を超えて瞬時にアクセスする感じです。

このアクセスには、知識やパスワードは不要です。むしろ、何も持っていない、手ぶらな状態の方が良いです。

持っていると良いのは、

・何より、過去世を見たいという純粋な思い

自分に見られるだろうか、私にはきっとできない、自分なんて・・ と、自分を卑下する思いが、アクセスの一番の壁になる気がします。

・自分の中はいつも空っぽに、白い状態に

「記憶の保管庫」から、欲しい過去世情報をダウンロードするのに、その保存場所として、欠かせない感じです。

普段から、嫉妬、執着、怒り、愚痴、色恋にまつわるあれこれなど、ベッタリまとわりつく感情は早めに手放すようにします。

自分の心をよく観察し、言いたいことは外に出し、怒りは何らかの形で発散して。物質的にも、身の回りを掃除し、きれいに保つのはお勧めです。

・好奇心

いろんなことに興味を持ち、あちこちに関心を寄せると、頭から発せられた矢印みたいなものがエネルギーとして空間に残存すると思います。

これが時に、過去世情報をダウンロードするのに、中継地かアンテナ?みたいな役割をするようです。

・無心でいる時間

炊事、洗濯、掃除、移動、車の運転などしている時は無心な事が多く、日常のなにげないひと時に、何かしら受け取ることが多いです。

・じっと待つ、辛抱強さみたいなもの

辛抱と言うと、ちょっと大げさですが。

私はどうして○○が好きなんだろう?と思った時、その答えが自分の内側から湧いて出るのを待ちますが、過去世を見るにも、それと同じように待ちます。

今日思いついたのは、こんなところです。参考になれば、幸いです




Banner01

« この流れは | トップページ | 楽天、がんばれーっ! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

過去世リーディング」カテゴリの記事

コメント

早速、参考にさせていただきます

私はつい頭であれこれ考えてしまうので、まずはダウンロードしやすい状態にトライしようと思いました

過去世が「見えるコツ」というのはあまり聞かないので、貴重なお話でした♪♪

ありがとうございます

*はるさん

おぉ、そう言って頂いて、何よりです
ぜひぜひ、お試しくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この流れは | トップページ | 楽天、がんばれーっ! »