« トーマさんのワクワクセミナーへ | トップページ | 魔女Bさんに釘を刺された話 »

2013年12月24日 (火)

津留晃一さんの「多くの人が、この本で変わった。」

2013122401

津留晃一さんのことは、かなり前に聞いたことがあり、津留さんのサイトも見たことがありますが、ご自身が亡くなられた後でした(H12年死去)。

津留さんの書かれた本は読んだことはなかったですが、この秋お客さんから、良い本ですよと耳にして、初めて読んでみました。

アマゾンでは高額な中古本しかなく、出版社から直接買おうとしたら、品切れでした。

その後、時々出版社サイトをチェックしていたら、アウトレット本が出てきて、それを買いました(実際買ってみて、何が悪いのかわからなかったけど、不具合があるそうで少し安かったです)

温かい語り口調で書かれているので、読みやすいですが、読んでる途中でドキッ としたり。

私はどうだったろうかと、自分を振り返ることがかなり多くて、読み終わるのにかなり時間がかかりました。

「多くの人が、この本で変わった。」→こう言い切るには、よほど強い確信がなければつけられないですが、まさに、読者の心に変化を起こす本でした。

どんな本なの?ちょっと読んでみたい方は、こちらをクリック下さい。←出版社サイトで、ちょこっと立ち読みできます。

私も今まで、精神世界方面の本は数えきれないほど読んできたけど、こういう内容は、意外にお目に掛かれないです。

あとで読み返せば、以前と全く違う文章が響いてきそう。私は、「時間が伸び縮みする話」が一番印象的でした。

ちょっとだけ理屈っぽくて、哲学か宗教書みたいな内容もあり、男性の方が理解が早いかも。たとえ話は、わかりやすいです。

両手にこの本を持って読んでいても、本が空中に浮かんでるような、本の中を多次元が交差しているような不思議な感じがしたり。

文章を読めば、時折どこかへ連れていかれるような感もありました。

立ち読みページを読まれて、ん?と何か心に引っ掛かった方は、よろしければご一読を。お勧めです。




Banner01

« トーマさんのワクワクセミナーへ | トップページ | 魔女Bさんに釘を刺された話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

読んで下さって、ありがとうございます。
ぜひ読んで感想をお聞きしたいと思ってました。
文字の大きさもページ数も私にはちょうど良く
何度も読み直して、刺激をもらっています。
淡々とそしてシンプルに語ってくれてます。

すごくなくていい、特別じゃなくていい、
逆につまらない存在なんてないんだと、
私にわからせてくれた大切な本です。

日常生活の中で、また中心がブレそうなときは
この本を読み返して、中庸を思い出してます。
本ってイイですよね、電源いらないし何度も読み返せるし
夢中で読んでいると瞑想してるみたいに集中できます。
これからもシェアよろしくお願いします^^

*八千優ねえさん

おぉ、コメントありがとうございました
時間がすごくかかって、失礼しました~☆彡

文字の大きさはきもーち大きめ、読みやすいですね。
本のサイズも持ちやすく、カバンに入れるにも良い大きさでした。
パッと開いて、そこから読んでも、良いですよね。

本って、ちょっと嫌な現実から逃避して、
気分転換や、頭の良い切り替えになったり、
生きるヒントが膨大にあったり、
自分と向き合う良い時間になったりと、
日本人の大人は、もっと本を読んだら良いのにと思います。

こちらこそ、これからもシェアお願いします

立ち読みしてみました。目からウロコ(@_@)!だったので、早速取り寄せることにしました。読むのが楽しみですo(^-^)o

*やよいひめさん

おぉ~☆彡
参考にして下さって、恐縮しつつも、嬉しいです

読まれたら、ぜひご感想を聞かせて下さいねー(^o^)/

今頃コメントしてますが。。
この記事を読んですぐに買ったのですが、なかなか読み進まないの。え?うーん。それじゃぁ。。
って、考えては戻り。
解るんだよね。解るんだけど、私の観念が邪魔をする。。。
LOONさん、いつもイイネして下さってありがとうございます♡

*ティニママさん

あらま、買って下さってたのですね☆彡
嬉しいです~(^O^)!

この本は、ちょっと特殊な本なので、
文章自体は、決して難しくないけれど、
時間がかかるかもしれないですね。

実は私も、かーなーりー時間がかかりましたよ。
でも、あきらめずに読みました!

3月頃、ミラクルのブログを閉じる予定なので、
それまでは、いいねボタンを押しますよー(^_-)-☆!

おはようございます。

お久しぶりです!

サイトへ飛んで少し、読ませてもらいました。

>受け入れたものは、もはやあなたの外にはなく、あなたと一体です。
一体となったものから被害を受けることはありません。

ここが、一番ピンときました。

ですが、主人もいびきしてまして、同室では寝てないのが、現状なのです(笑)
体のこと心のこと、病気や、歴史、色いろひも解かれている感じです。
いつもありがとうございます!

*kaoriさん

おぉ、こんにちは
立ち読みページを読んで下さって、ありがとうございます♪

>主人もいびきしてまして、同室では寝てないのが、現状なのです(笑)

ナイスコメントに、グフフッと笑いました~☆彡
うちも、たまにいびきがひどく、寝言も大きな声ですが、
まだ同室で寝てます

私はきっと、好奇心が旺盛なのと、
興味を持つと、集中して楽しむみたいで(^^;)、
それがブログ更新の良いキッカケになってるようです。

kaoriさんのブログは、同世代の女性の日常に、
うんうんといつも頷いてますよー(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トーマさんのワクワクセミナーへ | トップページ | 魔女Bさんに釘を刺された話 »