« ロウバイの花 | トップページ | クリアーアンダラとモルダバイトのペンダントトップ »

2014年2月26日 (水)

空気に乗って、伝わってくる思い

2012060605

今朝、ベランダに出たら遠くがかすんで見えたので、花粉が飛ぶとこんなふうだっけ?と思ってましたが、どうもPM2.5だったようです。

その後、車で出かけようとしたら、窓に細かい粉がたくさん付いてて、その時はまだ花粉だと思ってました。

昨日窓ふきシートで拭いたばかりだけど、また拭いたら妙に黒くて、拭いても落ちない汚れもあり、花粉ってこんなに頑固だったっけ(*_*;?と思ったけれど。

今日は全国的にPM2.5の飛散量が多かったとあとでニュースで知って、納得でした。

さて今日は、定期的に行く場所へ行ってきました。

詳しく綴るのはやめておきますが、今日はそこに、中学生らしい女の子が来ました(以下、仮名で「さっちゃん」とします)。

平日の午前、さっちゃんはインフルエンザや風邪にかかってるわけでもなかったけど、時々その場には、10代の子がやって来ます。

人生いろいろ、さっちゃんもきっと、いろいあるのよね。

さっちゃんは、私の隣りに来ました。その場ではみな、各自やることに集中し、ほとんど話さないです。私はさっちゃんの顔を見ることもなく、声だけ聞いてました。

話はガラッと変わって。

人の思念は空間に残ったり、時にはテレパシーのようにこちらの頭に響くことって、あると私は思ってます。

他にも、顔は笑っていても、心では違うことを考えてる人がいると、その心模様がこちらに伝わってくることも、あると思います。

それは妄想だよと、笑われそうだけど。

振り返ってみると、あれは私の妄想だったかなと思えるものもあるけれど、妄想じゃない、しっかり感じ取ったことも多くあります。

が、案外そういうものは、人に話さないのが良いと思える内容が多いです。

今日は、さっちゃんの他に、私より少し年下に思える女性が数人一緒でした。

その中に、友達になったら楽しそうな、ムードメーカーっぽい方がいらっしゃいました。私自身は、面白そうな人だと思い、彼女の話し声を聞いてました。

でも。今でこそ私はそう思うけれど、私が10代だった頃は、よくしゃべるああいうタイプの大人の女性は苦手でした。

苦手と言うより、自分と相容れない感じで、きっと嫌いでした。

今日は、私は自分のやることに必死で(普段、使わない左脳を使うので☆)、その女性がしゃべる声も聞き流してましたが。

隣りに座ってるさっちゃんは、あの女性に良い印象を持ってない様子が、なんとなーく伝わってきました。空気に乗って、伝わってくる感じね。

さっちゃん。今、あの人のこと、うざいって思ったでしょ?と、聞けるものなら聞いてみたかったな

わかるよ、私も10代の頃は、同じように思ったもの。けどあの人、そんなに悪い人じゃないよ。

顔を見なかったけど、さっちゃんは、とても優しい心の持ち主だよね。この先、貴女がのびのび活躍できる場所が、見つかりますように。

私は見知らぬおばちゃんだけど、ささやかながら祈ってます




Banner01

« ロウバイの花 | トップページ | クリアーアンダラとモルダバイトのペンダントトップ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

私も十代の頃を思い出しました。当時は想像もできなかったけど、LOONさんみたいに、見守ってくれてた大人のひとが、私にもいたのだろうなぁ。見守っているあたたかい想い、さっちゃんは今気付かなかったとしても、空気に乗ってきっと届いていると思います(^_^)

*やよいひめさん

わ~、嬉しいコメント、ありがとうございました(^o^)/

そうなんです、見守っている大人って、実は少なくないと思うのです。
ただ、自分がしゃしゃり出るのは遠慮して、
ちょっと離れた所で、黙って見ている方が多いような気がします。

でも、いざと言う時は、
お節介おばさんと言われようが、しゃしゃり出て、
未来ある若い子達を、支えてゆきたいです

私も10代の遠い昔の頃を思い出しました(*^_^*)
今でも おしゃべりすぎる人は 苦手だけど 
年とともに 少しはやり過ごせるようになりました。
空気に乗って、伝わってくる思い 私もあると思います。
自分の心の中の対話って 伝わっちゃうだろな~と。
見守る 見放す 見捨てる ・・口に出さない時ほど 思いは伝わると思います。。

私もさっちゃんには LOON さんの気持ち きっと空気に乗って、伝わってと思います(*^_^*)

私も気をつくなきゃいけないな~

*ちずさん

レスが遅くなり、失礼しました。
ちずさんも、そのように言って下さって、ありがとうございます

>見守る 見放す 見捨てる ・・口に出さない時ほど 思いは伝わると

う~む、言われてみれば、そうかもしれないですね。
深いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロウバイの花 | トップページ | クリアーアンダラとモルダバイトのペンダントトップ »