« 天然石ビーズ教室ご案内@名古屋市緑区鳴海&尾張旭市 | トップページ | アンダラ・シーフォームのご案内 »

2014年5月 6日 (火)

木村秋則さんの「地球に生まれたあなたが 今すぐしなくてはならないこと」

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

我が家は今年は遠出はせず、だんなさんはいつもの娯楽施設へ行ったり、私はタンスを整理したり、やっと冬物をクリーニングに持って行ったり。

昼に丸亀でうどんを食べたり、だんなさんの服を買いにユニクロに行ったりと、静かな休日でした

連休前に、木村さんの新刊を読み終えてたのが、紹介が遅くなりましたが、

2014050601

「地球に生まれたあなたが 今すぐしなくてはならないこと」という、長い題名の本を読みました。

5年前に、木村さん著の「すべては宇宙の采配」を読み、とても感激しましたが、木村さんの本を買ったのはそれ以来です。

少し前、アマゾンで他の本を探していた時、出たばかりのこの本が目に入り、なんだか買わなきゃいけない気がして、買いました。

「すべては宇宙の采配」でも、地球カレンダーの話が載っていたけれど。

新しい本では、木村さんが宇宙人にUFOに連れていかれ、そこで見た地球カレンダーの話が、宇宙人とのやり取りと共にもう少し詳しく語られています。

内容はてんこ盛りでしたが、ザッと紹介すると、

・木村さんが見たUFOの話、地球カレンダーの話

・宇宙人に連れ去られ、UFO船内で宇宙人と交わした動力物質の話

・地球以外にも、知的生命体の住む星はある

・おそらく彼らは、地球上で争いが絶えないのを危惧している

・キリスト教の始まり、マルチン・ルターの宗教改革の話

・木村さんの自然農法は、ドイツのゲーテも同じことを言っていた「大豆を植え、野菜を植え、雑草を育てなさい」

・日本での農薬使用量は、世界で一番多い

・土の「単粒構造」と「団粒構造」の話

・団粒構造の土は、作物に放射能が付着するのを防ぐ

・20年以上前から木村さんは、この先ガンの発生部位は大腸がほとんどを占めるだろうと話していた。

 実際、2020年には日本人の大腸ガン罹患数は一位になると言われている。

・科学的に合成された薬が人体に及ぼす影響は、作物に対する化学肥料の効果と酷似している

・肥料や農薬を急激にやめるのではなく、少しずつ変えていったら良い

・子供の頃の、臨死体験の話

・常識を破れ!ドイツでの画期的なジャガイモ栽培指導

・有機野菜は全て安全ではない

・未熟堆肥の危険さが、日本では放置されている

・地球を取り巻くオゾン層の問題は、世界中の農家が使っている肥料、亜酸化窒素が原因

・地球の目に見えない水脈の汚れが河川や海を汚し、富栄養化した海にバクテリアが異常発生、その発生熱が海水の温度を上げ、巨大低気圧を起こしている

・水脈の汚れは、土の汚れ 土の浄化なくしては、自然環境の再生はない

・肥料、農薬、除草剤を使うと、土の微生物が死滅し、土が冷える

・アメリカやオーストラリアは水資源が枯渇、農業は壊滅寸前

・人はみな、支え合って生きている

・何かひとつ「バカ」になってやることが大事。必ず、解決の道はある

とまぁ、ここまで読むだけでお腹いっぱいになりそうですけど 、本は話し言葉でわかりやすく綴られているので、気になった方は是非お勧めです。

地球が終わる年を表すカレンダーを、「あと何枚もない」と木村さんは綴っているけれど、いろんな話の中で、私にはこれが一番響いてきました。

この頃、アジア各地で戦争の火種になりそうなことがたくさん起こっているし、安倍さんは日本が戦争をやりやすい方向へ持って行こうとしている。

今すぐしなくてはならないこと・・
私達みな、地球人の自覚を持ちますように。




Banner01

« 天然石ビーズ教室ご案内@名古屋市緑区鳴海&尾張旭市 | トップページ | アンダラ・シーフォームのご案内 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

木村さんの講演会のレポ書き上げました。
が、手抜きで本当申し訳ないです。
木村さんは本でも講演会でも同じことを訴え続けてます。
本当に大事だと思うから、おそらく多方面からの圧力も
少なからずあるのではないかと思います。

それでも、あの頑固な小さいおじさんは
ニコニコ笑いながら一生懸命伝え続けてます。
私は木村さんの笑った顔が大好きです。
この本も機会があれば、いつか読もうと思います。
レポありがとうございます。

追伸:「第二回オラクルカード講座」が近づいてますね。
嬉しいような、終わってしまうのが残念なような複雑な気持ちです。
次はどんな笑いが待ってるのか、楽しみです。よろしくお願いします。

*八千優ねえさん

あらまっ、手抜きではないですよー。
ねえさんが休みなく働き、睡魔が来やすかったことも、
知ってますよ!
それと、その時そばに来ていたUFOのせいでしょう☆彡

それから、カード講座、私も楽しみにしています~!!
ああいうひとときは、天からのご褒美ですねっ♪
めいっぱい楽しみましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然石ビーズ教室ご案内@名古屋市緑区鳴海&尾張旭市 | トップページ | アンダラ・シーフォームのご案内 »