« Jimdoユーザーの交流会 | トップページ | そうそう、ゴーヤー! »

2014年6月 1日 (日)

今日はトーマさんのセミナーへ

2012060602

今日は日帰りで、東京に行ってきました。名古屋も暑かったようですが、東京もかなり暑かったです

それでも、湿度は低くてまだ過ごしやすかったし、青空がきれいでした。

本当は、今週金曜から新宿でミネラルフェアが始まるので、それに行くつもりでしたが。

精神世界の鉄人・トーマさんが自分のオフィスで記念セミナーを開くと知り、その内容を知ったら俄然興味がわいて、行きたくなりました

2週続けて東京に行けるほど、私はお大尽ではないので。

セミナーとミネラルフェアを天秤にかけ、セミナーを選ぶ私はアホかもしれん と思いましたが、直感に従い、行ってきて良かったです。

ミネラルフェアは、私の欲しい石が手に入りにくくなり、6月の新宿と12月の池袋のどちらかに行こうかとも考えていたので、踏ん切りもついて良かったです。

ミネラルフェアの出展業者で、前から気になってたお店が都内にあるので、今日は午前にその実店舗に行ってきました。

どうやら私、期待を大きく持ちすぎたようだったけど(^^;)、自分の足で確かめるのは大事なので、これも良い経験だったと思うことにします

少しだけど、小さい原石など手に入れたので、教室で披露したり、アクセサリーに仕上げる予定です。

と言いながら、ずっと販売ページの更新をサボりっぱなしで 、なかなか手が回らないですが、作った際は是非、ご覧下さい

午後からはトーマさんのセミナーに行きましたが、時間が足りないだろうなぁと予想してたら、ビンゴでした。

トーマさん自身、言いたいことの10分の1も伝えられなかったようですが、ザッと箇条書きすると、

・宇宙の始まり、宇宙の知的生命体の始まり→なかなか面白かったです

・ウイルスと昆虫と植物の秘密→とっても印象的でした。ゴキブリの話は衝撃だったけど、深く納得。

・恐竜時代

・地球を訪れた宇宙人たち→木内鶴彦さんのエピソードも出て、宇宙人のとらえ方を大きく広げさせられ、むむむと唸る内容でした。

・秘密結社と悪魔教

・戦争の始まり

・インディアンの虐殺

・闇の権力と奴隷制度→日本人に理解が難しい陰謀説は、歴史を振り返るヒントで、大いに納得。

・アヘン戦争と幕末

・第二次世界大戦と戦後

・911と311

・これからの日本の役割

・未来の地球→今までメルマガでも綴られていた話を、もう少し深く聞けて、良かったです。

聞いた話をそのまま綴ると、このブログ記事が削除されそうなのでやめときますが、興味のある方は、私と直接会った時に質問下さい。

今日一番の大きな収穫は、

「真実の裏の裏の裏に、隠された真実はある。けれど中には、知らない方が良いものもある。義憤を覚えても、小市民ではどうにもならないことは多い

ということを、しみじみ知ったことでした。

今日の話は、今、私が再読している本とも関連していて、またしても言葉にならない唸りが出ますが、またいずれ、その本は読み終えたらここで紹介します。

今までミネラルショーで東京に行く時は、いつも会場を歩き回って、まっすぐ家に帰るだけだったけど。

今日は、今まで見聞きしたことのある街をてくてく歩き、街並みや道路、線路の様子をじっくり観察できて、良い気分転換になりました

なんだかんだ言って、東京は魅力あふれる特別な街。

最先端や、流行の発信地。それでいて、歴史もあって緑はとても多い。何を見ても、「都会は違う~」を連発してばかりでした




Banner01

« Jimdoユーザーの交流会 | トップページ | そうそう、ゴーヤー! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jimdoユーザーの交流会 | トップページ | そうそう、ゴーヤー! »