« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ストラップをお買い上げ頂いたお客さんのご感想♪

2014082901

クリアランスセールでは、お陰様でほとんどの品が羽ばたいてゆきました。みなさま、本当にありがとうございました

今回のセールで、ネックレスと七色石ストラップを買って下さったお客さんより、面白いご感想を頂いたので紹介します。ご本人にも、了解を得ています。

そして七色石のストラップなのですが、これがちょっとびっくりでした!

手にしたらすぐ体がなんだかポカポカしてきて、あれ?と思って左手のひらに乗せてじっとしてみたら、手のひらが少しジンジンしてきて、カーっと体の芯が熱くなってきて…

「この石達なんかすごい」とつぶやいたら息子が来て、なになに?と言うので手のひらに…

そしたら息子も「うわっ、なにこれ熱い!なんで?」と感じた様子で、驚いてました(^^;

紐のみで繋いだ独特の結び方も可愛く、連なる石たちを見たとき これ欲しい~!とピピッときたので、私にはパワーをもらえるストラップだったのかもしれません。

とのことで、熱感を感じられたとのことでした。

以前より親しくしている方ですが、石がお好きな方なので、何か石と共鳴し合うものがあったようです。

他のお客さんからも、ネックレスの石達が手の中でムズムズ動き出しそうだったとか、ネックレスを手にしたら上半身がザワザワーッとしたなど、ご感想を頂いています。

何かしら、ご本人と響き合ったのでしょう

どのアクセサリーも、持ち主さんの元で活躍したがっていたので、ようやく日の目を見られて、キラキラしていると思います



Banner02_2

2014年8月27日 (水)

今日見た666は

2012060603

昨日、666の数字をよく見ると綴りましたが、また今日も666を見ましたそれがちょっと、変わった所でした。

私は携帯を持ったのが遅くて、2004年頃だったと思います。

それまでは、どこかに外出して帰宅すると、家の電話の履歴をチェックして、必要があれば相手に電話していました。

今は、私に用のある人は私の携帯を鳴らし、家の電話はほとんど鳴らないので、もう随分前から履歴をチェックしなくなりました。

たまーに気が向いてチェックすると、数日前に見知らぬ番号から電話があったりしますが、何度も入っている時はほとんど営業の電話です。

私の運営するサイトは小さいけれど、電話番号を載せてるので、時々は営業の電話が掛かるのです。

試しにその電話番号で検索すると、電話を掛けてきた相手が強引なセールスをするような所だと、迷惑電話番号サーチズにすぐヒットします。

このサイトは迷惑電話の情報を書き込みできる口コミサイトで、今までうちに掛かってきた番号を、何度かここで見つけました。

今日久しぶりに履歴を見たら、最近私の留守してた時間に、同じところから2回電話がありました。

市外局番は関東で、なんとなくピンと来て、ネット検索しようと番号をよく見たら・・ なんと、その電話番号の中に666が入ってました

検索したら、すぐに迷惑電話番号サーチズにヒットして、最近その番号から掛かってきた人達の怒りの声がいくつも載ってました(^^;)。やっぱりかーい。

こんなところで見つけて、ちょっと微妙だけど。この先も、666を見る機会が続くのかしら(^^;)?




Banner02_2

2014年8月26日 (火)

最近のいろいろ

2014080501

早いもので、8月も終わりに近づいていますね。お盆が過ぎたら、天気は安定するかと思ってましたが、ここらは曇りが多いです。

時折、急に黒い雲が広がって、ザーッと強い雨が降るものの、あまり長時間降ることはないです。

広島の土砂災害はずっとニュースを見ていますが、胸が痛くなるばかりで。ブログで少し触れたく思っても、言葉が出ませんでした

毎日、日本のどこかで豪雨が降り、大なり小なり被害の出ている今月・・ どうか、大雨は治まりますように。

☆☆☆☆☆

・夢の話・

2週間前、予知夢みたいな夢の話を綴りましたが、そういえばあれ以降、見た夢は大体覚えてられるようになりました。ただ、ノートにでも書かないと、忘れます

最近見た夢で、とても印象的で記憶にも残ったのは、星空の夢です。何年か前から、星空の夢をよく見るようになりました。

私達が普段見上げる夜空と違い、ちょっと作られたような星空ですが、最近見たものは、広々とひろがる夜空に星座が次々と移動するもので、本当に美しくて、しばらく空に見とれていました。

夢を見ている人の脳波を分析し、その夢を映像化できたら本当に良いのにと、いつも思います。

・昨日の本、次元間トラベリング・

昨日紹介した本は、出先から帰る電車の中で読み終えました。

電車の中にはまぁまぁ人が多かったのに、私は本の世界にどっぷり集中し、多分、ちょっと違う次元に足を突っ込んでいたかもです。

電車から降りると、家まで歩いて帰りました。著書のお二人には、お二人にわかりやすいメッセージが示されたように、

「私には、私にわかりやすいメッセージで、知らせて下さい」

と、ポーンと天に願いを投げておきました。

それから数分後、何気なく見上げた空にクリスタルベルっぽいものが。

時間は夕方、雲に隠れた姿を追いつつ、見失うと、また違う方向からも飛んでくるのが見えました。

願いを天に投げ、すぐに返事が来るのもすごいなと思いましたが、私にはやっぱりベルなのね

と思った時だったか、キラッとベルが輝き、私の思いに応答してくれたようでした。

もうそろそろ物理の偉い先生が、異次元やパラレルワールドは私達のすぐ身近に存在していることを、わかりやすく解説してくれますように。

・666って、何のメッセージ?・

先日、だんなさんと車で出掛けた時、ナンバーが666の車を見ました。

666って、私達が子供だった時にヒットした映画「オーメン」を思い出すので、こういうナンバーをつける人もいるのねと、感心してました。

先週、郵便局へ車で出掛けて駐車したら、私の次に666ナンバーの黒い車が入ってきました(^^;)。

今日も車で近所の坂を下っていたら、目の前の白い車が6666ナンバーでした。

エンジェルナンバーで調べてみると、

「人生にバランスと癒しをもたらすため、スピリットに集中するように。物質面で心配しすぎないように」

という解説があるけれど、なんだかしっくり来ないな~?




Banner02_2

2014年8月25日 (月)

FUMITO & LICA さんの「次元間トラベリング」

しばらく前から、お客さん(以下、Aさん)から、「この本が良いですよ~」と教わり、興味はあるものの、ネットで調べることもなく月日が過ぎていました。

本は、サッと調べてすぐ取り寄せる時もあれば、なんだか今は気が進まないな~?という時もあり、私はいつも感じるまま、気の進まない時は買わないでいます。

そうしたら今度は、別のBさんからも、「この本、良いですよ」と教わり、2人の方から勧められて急に興味がわいて、Bさんからその本をお借りしました。

実は、私達3人は面識があり、AさんはBさんにも本を紹介し、Bさんは本を買われていたのです。

と言うことで、この本を私は買っていませんが、胸にジーンと来たので、紹介します。

2014082501

FUMITO & LICA さん共著の「次元間トラベリング」です。

お二人はご夫婦で、ブログも運営されてます。私はAさんからブログも教わっていたのに、アクセスすることもなく、いきなり本を読んだけど、私は本が先で良かった気がしました。

お二人とも子供の頃からサイキックな感覚があり、目に見えない様々な存在が感じられたり、メッセージが聞こえていたそう。

3.11震災後に結婚してから、その存在を美しい光や雲の形などで、写真に撮るようになったそうです。

この本は三章から成り、第一章ではその写真(たくさん載っています)とそれにまつわるエピソードが綴られて。

第二章ではお二人の生い立ちから今までどのような仕事をしてきたか、生き方や考え方がざっと紹介され、第三章ではこの本と合わせて作られたシンクロニシティカードが紹介されています。

本を読むには目で文章を追い、その内容を理解するわけですが。

この本を読んでいると、半分は目で読み、半分は胸(ハート)でそのエネルギーを感じ取りながら、読み進めた感がありました。

文字が大きめ、文章もわかりやすいのであっという間に読みつつ、時折、深みのある言葉を読み返してじっくり味わいました。

このお二人の感覚と私の感覚は、似てる気がする。お二人が目指していることも、私が目指すものと、きっと同じ。

その思いがあったので、私の胸に強く響いたかもしれないけれど。

お二人のキャッチした、妖精や樹木の精霊は本当に優しくて温かい・・・ それを、すごく感じました。

植物や花のお好きなAさんにも、きっと響くものがあったのだろうな。

私たちの生きる次元のすぐそばに、別の世界(パラレルワールド)がすぐそばに存在している話も、お二人の実体験で綴られていて、Bさんはここを興味深く思ったのかもしれないな

スピリチュアルなことを、すでに様々な本で読まれている方には、「読む本」としては、やや内容不足に感じられるかもしれないですが。

この本は、「感じる本」なのだと思います。

お二人は、「目に見えていることを100%信頼している、自分の観念だけ、周りの情報だけで、それが真実だと思い込んでいる、そのとらえ方はもう終わりにしていきましょう」と訴えており。

そういうことを考えたことのない人にも、わかりやすい言葉で語り掛けていると思いました。

私は・・ このお二人が、どうぞこのままピュアなものを保ち、活躍していかれますようにと、祈らずにはいられませんでした。

お二人と同い年くらいで、お二人の20~30代の華々しい活躍を思うと、私は釣り合ってないのは重々承知してるけど・・ 

お会いする機会があれば、応援しています、私も私の持ち場で頑張っていますと、伝えたいです。

*****

本が好きで、読んだ本を時々ここで紹介していますが、「私も、○○の本を買って読みました」というご連絡をよく頂きます。

私の感想を参考にして下さって、ほぉんとうに有り難く、嬉しいです

子供の頃から本が好きだったけど、これってすごいことだなと、最近改めて思っています

振り返れば・・ 20歳の頃から結婚するまで、本を読むと、その感想文をノートに書いていました。

そのノートを何年も読み返していないけれど、何がどのように印象に残ったかなど、私がここに綴っているのと、そう変わらないと思います

電車に乗っている時が私の読書タイムですが、この頃は、電車内ではスマホをいじる人ばかりという印象で。

本好きな人間としては、若い方にもっと本を読んで頂きたいです。

本は何が良いかと言うと、人生の悩みに対する答えが載ってます

その答えにたどり着くまで、何冊も本を読むこともあるけれど。

私自身は、偶然手にした本が、まさに今の自分にピッタリだったという体験を若い頃からしており。

本との出会いも人との出会いと同じ、無駄なものはないと、確信しています



Banner02_2

2014年8月23日 (土)

アンダラネックレスにマーリンを追加

一昨年の年末に作ったアンダラネックレスをお預かりし、マーリンを追加しました。

201408ma1

ゴールドフィルドワイヤーとチェーンで作ったものですが、とてもきれいにお使いでした。

明るい緑色のマーリンもゴールドフィルドで巻き、そのまま付け加えました。

お客さんは、憧れだったマーリンをとても気に入って下さって、良かったです



アンダラアクセサリーが欲しいと思われた方は、ご連絡下さい。
アメリカ在住の鈴木美保子さんよりアンダラを取り寄せ、希望の品を制作します。

・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい。
・アクセサリーの注文は、こちらを参照下さい。


Banner02_2
魅力あふれるアンダラが、広く知られたら良いと願っています。
よろしければ、応援クリックお願いします。

2014年8月22日 (金)

クリアランスセールページ、再度更新しました

先日に引き続き、クリアランスセールページを更新しました。ロングネックレスはこちらをクリック、その他のアクセサリーはこちらをクリック下さい。

2014082201

画像はカブトピンです。

渋いスモーキークォーツも、厚みがあって角が丸い星形になると、かわいくなります




Banner02_2

2014年8月21日 (木)

から揚げの匂いを嗅ぎつけ、ミニチュアダックスが~☆

その後、クリアランスセールは多くの方にアクセス頂き、アクセサリーの羽ばたき先がだいぶ決まりました。みなさん、本当にありがとうございます

明日の午前に、残りのロングネックレス5本と、ストラップなど5点を掲載する予定です。

これでセールは終わり、その後は、ハンドメイド品の販売&購入ができるサイトにアクセサリーを出そうかと、考え中です。

この考えは去年から温めつつも、なかなか手が回りませんでしたが、今月アクセサリーを整理したりして目途もつき、やってみようと思ってます

準備が整ったら、またここでご案内しますね。

さてさて。今日も名古屋は蒸し暑かったですが、私は昼に近所へ歩いて出掛け、帰りにから揚げ屋さんに入りました。

持ち帰り専門の、諭吉のからあげです。から揚げの本場、大分県中津市のお店です。

この店は近いですが、前を通ることがあまりなく、買いに行ったのはこれが2回目です。

注文を受けたあとに揚げてくれ、私は昼に自分が食べる分、2切れだけお願いしました。少なくても問題ないので、助かります

あつあつ揚げたてを、袋に入れたまま渡してくれます。帆布のトートバッグにそのまま入れ、外に出て歩き始めると、ホワ~ンとから揚げの良い匂いが

食べるのが楽しみ~と思いながら、近くの交差点を渡りました。

信号を渡り終えると、私の左側の歩道、30メートル離れた所からだったか、ミニチュアダックスがこちらに向かって、ワンワンワンと吠えながら走ってきたのです。

えっ、と思ってよく見てみると、飼い主の女性(以下、お姉さん)は同じミニチュアダックスを1匹抱いて、1匹リードで引いて。

もう1匹分のリードの先には首輪がぶら下がっているのが見え、その首輪から抜けたワンちゃんが突進してるとわかり、ビックリしました。

すぐ隣りは車の多い道路で、もしも道路に飛び出してしまったら大変

と思いつつも、なぜか私めがけてくる様子。お姉さんは血相を変えてこちらに走ってくるけど、1匹抱いて1匹引いているので、早く走れないのです。

私も、突然のことでどうしよう?と思いつつも。

なんとか抱き上げられないかと思っていたら、ワンちゃんは私の周りをグルグル走り始めました。

その間ずっと吠え続け、私を警戒してるのか歓迎してるのか?よくわからなかったです

捕まえようにもずっと止まらないので、とりあえずしゃがんだら、やはり私からピッタリ離れず走り回るまま。

その後、お姉さんが私に追いつき、ようやく抱き上げられました。道路に飛び出すことなく、良かったです。

お姉さんは私に何度も平謝りし、こちらが恐縮するほどでした。

その後、歩きながら、

(実家ではずっと犬を飼ってて、私は犬が好き。散歩してる犬が私に寄って来ることはよくあるけど、あんなにグルグル回るのは、初めてだったな・・)

(あのワンちゃんは、どうして私に向かって走って来たんだろう・・)と考えて、しばらくしてやっと、

あっ(^^;)!

と気がつきましたっ。ここまで読まれたみなさんは、もう察しがついてるのでは。

そうです、ワンちゃんはきっと、から揚げの匂いを嗅ぎつけたのです・・

もう少し早くそれに気がついたら、お姉さんに事情を説明できたのに。悪かったなぁと思いました

お姉さんが、このブログ記事にアクセスしてくれると良いな。

もしも、ミニチュアダックスつながり?があって、それをご存じの方がいらっしゃったら、この話を伝えて下さいマセm(__)m。

いや~、から揚げを買ったら、のんびり歩いちゃだめね。気をつけようと思いました

その後、から揚げは美味しく頂きました。お肉に下味がついていて、肉そのものも美味しい気がしました。さすが、本場九州の味は違うね。

2014082101

冷蔵庫の残り野菜を炒めて、充分なランチでした。

これだと大きさがわかりにくいかもですが、1切れが大きいです。2切れで299円、この美味しさでこの値段なら、安いです。




Banner02_2

2014年8月19日 (火)

クリアランスセールページ、更新しました

私のHP内、クリアランスセールページを更新しました。

今回、量がやや多いので、2ページに分けました。ロングネックレスはこちらをクリック、その他のアクセサリーはこちらをクリック下さい。

2014081901_3

今回、ネックレスは全て1,800円にしました。みんな羽ばたいてゆきますように~

ロングネックレスは売れたら随時、新しいものをUPします。

今、掲載しているものは春夏向きですが、この先UPするものは秋冬向きですので、お楽しみに。ストラップ、ブレスレットは、様子を見ながらあと少し更新予定です

セールは、今月末くらいまで行う予定~?です。石好きのみなさん、アクセサリー好きのみなさん、どしどしご覧下さいね

2014年8月18日 (月)

セールは明日行います♪

2014080501

お盆はお墓参りに行き、珍しく焼肉を楽しみ(瀬戸市の焼き肉店、末広にて。肉がフレッシュで美味でした。家族連れに超人気店、あとはセール用アクセサリーの写真を撮りまくってました(^^;)。

私、接写は慣れてるのですが、部屋の白い壁をバックにした婦人ボディの撮影は初めてで、いろいろ試したのです。

何十枚か撮って、ちょっとしたことが気に入らず、撮り直すのが数回続いたり(^^ゞ。私、凝り性で、好きな事はつい熱中してしまうので

ロングネックレスは15本あり、なんだかもう、撮影合宿みたいでした

まぁホントに、今月だからできて、良かったです。いっぱい失敗したお蔭で、少しコツがつかめました。

セールのページは、あとちょっとで出来上がりますが、明日の朝10時くらいに掲載します。またその際は、このページでお知らせしますね。

しばらく前に作ったものですが、私の使う石ビーズは質良く&美しく、ロングネックレスは破格のセールです

もうけはないですが、いつもブログをご覧下さっているみなさんに、キャーと喜んでもらえたら、幸いです。

このところ、販売ページ更新やイベント出展したいと思っても、なかなかできず、そのお詫びもこめて。

ネックレス達は誰かの胸元で飾ってもらうのが一番なので、是非この機会にお気に入りを見つけて頂ければ、私も嬉しいです

では、もうちょっと続きをがんばるでー




Banner02_2

2014年8月13日 (水)

婦人用ボディ

2014081301_2

だいぶ前から、婦人用ボディが欲しいと思ってました。

ロングネックレスをつけた様子を撮りたかったり、作っている最中のネックレスをひょいっと掛けて客観的に見たいとか、たまに使いたくなるのです。

洋服屋さんで服を着ているのは、ボディ、マネキン、トルソーがありますが、ボディは「首から太ももまでの人間の形を表現し、布地で覆われディスプレイ用として使われる人形」なのだそう。

マネキンは手足のついた等身大の人形、トルソーはプラスチックの胴体人形なのだとか。

私が欲しいと思ってたのは、ボディです。撮影するのに、布地の方が良いだろうなと思っていたので(^O^)。

ボディも、かつてはもっと高価だったろうと思うし、どこで買えば良いのかわからなかったけど、今はネットで探して買えるので、本当に便利です。

前から利用している店舗用品の店にあったので、そこで買いました。

1000円、2000円では買えず、今まで買わなかったのは、金額がネックだったりしましたが(^^ゞ。

このお盆明けに、HPでアクセサリーのセールをやろうと考えていて、ロングネックレスの撮影に使いたく、思い切ってボディを買いました。

このボディ、スリーサイズを測ってみたら、私よりスレンダーでした若い女の子のサイズ?みたいです。

今日初めて、試しに服を着せ、ネックレスをとっかえひっかえしながら撮りました。カメラの設定がわからず、やや暗く写ってしまうので、もうちょっとなんとかしたいところです。

セールは滅多にしないですが、ここ数年に作ったものをお安くしますので、更新した際には、ぜひぜひご覧下さいね

もう今頃は、みなさんお盆休みだと思います。うちは、だんなさんが今日から休みのはずが、仕事が忙しく、今日は休日出勤でした。

今年も遠出はしないですが、のんびり過ごします。みなさん、楽しい夏休みを(^o^)/




Banner02_2

2014年8月12日 (火)

予知夢みたいな夢

2012060604

このところ仕事で、「こっちにしようか、あっちにしようか」と、考えているものがあります。

私自身、まぁどっちでも良いのですが、お客さんの利便さや、私の使いやすさ、多くの人に見て頂くことなど、総合的に考えると、こっちかな?と思うけど。

私の負担がやや増えることにはなるので、まだ動かないでいます

今日の午前、ちょっと寝ようと思って寝る前に、「私が考えている、こっちとあっち、どちらにしたら良いか、夢で教えて下さい」と、ポーンと願いを投げて寝ました。

すると、珍しく夢を見て、覚えていられました。

ここ数年、寝ると必ず夢を見る感覚はあるけれど、起きるとほとんど忘れてしまい、覚えているのは珍しいのです。

私の見る夢は全てオールカラー、いつも私が主人公で、ハチャメチャなストーリー展開をしていきます。

午前に見た夢は、初めごちゃごちゃストーリーが進んでゆき、それはもう覚えていないけれど、最後に見た夢を覚えていました。

*****

夢の中で私は、友人Aぴょんからエステを受けることになっていたけど、もう一人の友人、Bりんからもリフレクソロジーを受けることになってました。

Aぴょんと一緒にいる時、あれ?2つの約束が、かち合ってる?と気がつき。

時計を見て時間を気にして、午後1時になったらBりんが来ると思いながら、Bりんにクリスタルを渡そうと、私の持っている在庫から適当に選び始めました。

ローズクォーツは球体。ルチルクォーツは、原石に近い形でポリッシュしたものを透明な丸い容器に入れたもの。

他、現実にはないカラフルな原石っぽい石など選び、彼女に格安で貸すとか、そんなことを考えています。

女の子の顔をした、かわいいクリスタルを選んだところでBりんが部屋に入って来て、あーやっぱり、Aぴょんとかち合ってしまった、と思ったところで目が覚めました。

*****

夢から覚めると、AぴょんとBりんは実在する友人で、Aぴょんは本当にエステをしており、今月も予約しているけれど。

Bりんはリフレクソロジーはしておらず、会社勤めなんだけどな・・ とぼんやり思いました。

これを、私の仕事とどう解釈するのか?よくわからない(^^;)と思いながら、家事をしていると、Aぴょんからメールが来ました。

今月、私が予約していた日に急な用事が入ってしまい、27日に変えて欲しいという内容でした。

27日ね。確か何も予定はなかったと思い、いいよ~と返信しようと思ったけれど。

あっその日は確か、0xCAFEでちえさんのアロマ体験の日だったと思い出しました。

今度はクレイパックを作れると知って、予約しようと思いつつ、そのままになってたのです。

ちえさんのアロマ体験は、精油を使ったハンドトリートメントと、クラフト作成です。

先月に初めて、リフレクソロジーっぽく手をマッサージしてもらい、虫よけスプレーを作った、あの催しです。う~む、夢ではBりんだったけど、ちえさんのアロマのことだったのかな。

予知夢みたいな夢を見たと、Aぴょんに返信したら、今日の午前にその用事が決まったそう。

私が寝てる時に、Aぴょんからテレパシーをキャッチして、こういう夢を見たのかな。

あのきれいなクリスタル達は、何を意味するのだろう?私の仕事のことと、関連がありそうな気もするけど・・




Banner02_2

2014年8月11日 (月)

ヤモリ遭遇記☆

2012060603

私は結婚するまで県内の緑豊かな町に住んでいたので、いろんな虫はもちろんのこと、夏にはトカゲや蛇も見たし、ムカデは何度も退治しました

が、そんな私も、ヤモリは見たことなく。

結婚して名古屋市に住むようになり、数年経ったある日、玄関ドアを開けたらヤモリが突然入って来た時は、かーなりビックリしました。

その時は、傘の先で外に追いやりました。

その前だったか、JRに乗って千種駅で停車した時、ふと線路沿いの石垣を見たら、ヤモリが張り付いてるのを見たことが。

うちより都会のこんな場所にも、ヤモリがいるのだなぁと思ったのを覚えています。

その後、今の住まいに引っ越し、ヤモリのことはすっかり忘れていたのに、2年前の夏にベランダで遭遇

たまたま掃除をしていた時で、ほうきでそのまま、お隣りのベランダへ追いやりました→解決になってないけど、怖かったので

それからしばらく見なかったけど、今年の春先だったか、多分冬ごもりしてたヤモリがベランダサッシの隙間に入ったようで、のびて成仏してるのを発見

燃えるゴミに出すのはかわいそうで、マンション玄関の植え込みの奥に置いてきました。

その後、ネット検索してみると、ヤモリは「家守り」と言い、害虫を食べてくれ、決して危険な生き物ではないこと、駆除するのもかわいそうという意見もあって、そうなのか~~と思いましたけど・・ 

私、体をニョロニョロさせながら移動する、あの姿がどうも、好きになれないです(^^;)。

今年も会うのかなぁと思っていたら、最近、ベランダの掃除道具の下に発見。今年は追いやることなく、そのままにしてたら、次の日にはいなくなってました。

はー、やれやれと思ってたら、先日、だんなさんを玄関で見送った時、ドアを閉めてふと足元を見たら、そこにヤモリが(>_<)。

部屋の中に入られるのはイヤだと思い、クイックルワイパーでそっと外に誘導しました(^^;)。

トカゲより動きが鈍くて、よく見ると弱々しい感じで、つぶらな瞳は確かに可愛かったです。

でもさ。夜、寝てる時におでこの上に来られたら困るなとか、そういう妄想が止まりません

う~ん、どうすれば、もうちょっと仲良く付き合っていけるでしょうね~?




Banner02_2

2014年8月10日 (日)

ビーズ教室は、どなた様も是非どうぞ!

ゆっくりな台風11号は、九州・四国で大雨を降らせ、近畿地方を縦断してゆきましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。

こちらでは、隣の三重県に大量の雨が降り、こちらにその雲が流れるかと思いましたが、北上したようです。私の住まいは、警報は出ましたが、台風の暴風域には入らなかったです。

昨日は金山で教室だったので、私は昨日の方が気になってましたが、時折強い雨が降ったものの、問題なかったです。

さて、昨日のイピアルでの教室には、男性が来られました。私のビーズ教室は、老若男女、どなた様も大歓迎です。

こちらで用意するのは女性用アクセサリーの材料ですが、男性の方でも作りたい方は、ご参加お待ちしています。教室案内は、こちらです。

今までもたまーに、男性が参加されることはありました。

男の人は子供の頃にプラモデルを作ったりして、工具を使い慣れており、手先が器用で細かいことが得意な方は、女性と変わらず上手です。

昨日来られた方は、「彼女にプレゼントするアクセサリーを作りたい」とのことでした。今まで来られた方も、それが目的という方が多かったです ^ ^ 。

彼氏から手づくりのアクセサリーをプレゼントされるなんて、その彼女はなんて幸せなの~と心から思います

私のブログを読まれているのは、女性が多いと思うけれど。

手先の器用な男性諸氏のみなさん、どんなアクセサリーを贈ったら喜ばれるか、相談に応じてアドバイスさせて頂きますので、作りたい時は是非ご連絡をお待ちしています。

私の教室では、私の作ったアクセサリーを見本に、同じものを作られることが多いです。

いろいろ見本を用意していますが、この春夏、静かに人気があったのは、

2014081001

↑この2連ブレスレットでした。

元々これは、お客さんから材料指定でリクエストがあり、作ったものでした。そのまま教室見本にしていましたが、このシンプルさや、いろんな服に合わせやすいのが、良かったみたいです。

在庫のなくなった石ビーズもありますが、こんな感じで作りたい方は、是非どうぞ~




Banner02_2

2014年8月 8日 (金)

木内鶴彦さんの『「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み』

5月に読んだ木村秋則さんの本には宇宙人が登場し、6月に読んだハンク・ウェスルマンさんの本では5000年先の未来が語られましたが。

今日ご紹介する本は、自分の臨死体験を綴られた木内鶴彦さんの本です。いつものことですが、私は突き抜けた本ばかり愛読してますね

木内鶴彦さんはアマチュア彗星捜索家なので、星好きな方は、ご存じの方もいらっしゃるかも。

私が木内さんを知ったのは1999年で(もう15年も前のこと!)、岐阜で行われた木内さんの講演会に行ったのがキッカケでした。

どういう人なのか何も知らずに行ったけれど、本人から臨死体験談を聞くことができ、深く印象に残ったのを覚えています。

ちょっと話がそれますが、その数か月後、講演会を開催した方達と知り合うのですが、なんとそこには私の同級生がいて、ほぉんとうに驚きました

私の妹が事故で亡くなって3年経ち、ようやく元気を取り戻し、前を向いて歩み始めた頃でした。

導かれるような出会いはその後も続き、私が天然石を知ってアクセサリーを作り始めた年でもあり、今振り返れば、大きな転換期でした。

そんなこんなで、木内さんは私のことを知らなくても、私の中では、木内さんはちょっと特別な人です。

木内さんの本は、「生き方は星空が教えてくれる」も読んだことがあります。

木内さんは若い頃に急な病で倒れ、意識を失って臨死体験をしますが、「行きたい」と思った時代と場所に瞬間移動でき、他人の意識に入れることもわかり、様々な過去に行っては自分にわかる証拠を残し、あとで実際に検証したことなどが書かれていました。

講演内容と被ることも多かったですが、興味深かったです。

2014080702

今回読んだのは、6月に出たばかりの『「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み』です。

一昨年だったか、「木内さんは、中国に行った先で倒れた」という噂は耳にしていて、ちょっと気になってました。

この新しい本では、その中国で2度目の臨死体験をしたこと、1度目の臨死体験後の様々なエピソード、今まで語らなかった深い話や、2度目の臨死体験談を、踏み込んで具体的に綴られています。

いわゆる「奇妙キテレツな、トンデモ本」とされるのは木内さんも避けたく、多くの方に理解しやすいよう書かれたと思いますが。

私自身は、理数系の人にこそ読んで頂きたい、こういう見方があるのを是非知って頂きたいと思いました。

目次の一部を、書き出してみますね。

第二章 あの世はどうなっているのか~二度目の臨死体験

宇宙が私に生き方を示してくれた
皆既日食の瞬間だけ雲が晴れる奇跡
心肺停止で運び込まれ、ふたたび臨死状態に
過去に戻って北斗七星を岩に刻む
中国語で話しかける医師に通訳なしで返答する


第四章 宇宙の誕生で見えてきた世界

惑星は太陽が収縮するたびに産み落とされた塊だった
電子のスパークがアミノ酸を生命に変える
原子の地球では放射線をえさとする生命があった
意識はミトコンドリアの中に存在する
一万五千年前まで地球に月はなかった
月を見ると、すべての生物は不安になる
人間は自らテレパシーの回線を遮断した
私たちはもうすでに未来に行っている
自分を「気配」に変えると第六感が覚醒する


第五章 私たちの使命とは何か

私たちはゲームの中に生きるキャラクター
人間が一番新参者であるわけは・・・・・
人間は過去三度、文明崩壊の危機に瀕している
未確認飛行物体(UFO)は本当にあるのか
宇宙のかなたにある謎の宇宙ステーションを発見?
肥沃な土地が砂漠になり、二度目の破滅が訪れる
三度目の破滅で滅んだエジプト文明
循環型のサイクルを守るのが人間の役割
かつて人間は循環型の社会をつくっていた
世の中にいらない人など一人もいない
自分の役割を見つける近道と一人一品持ちよりシステム
新しい村づくりの構想とは・・・・・


第六章 未来へ。新たによみがえる臨死体験の記憶

「最良の未来」と「最悪の未来」、どちらを選択するのか
波動を使う未来の医療
昔の人はすでに波動医療を行っていた!?
彗星が地球にぶつかる日
宇宙ステーションは彗星の軌道をずらすためのもの
新たによみがえる臨死体験の記憶

・・・この本を書くことにより、木内さんに様々な意見が寄せられるだろうことは、想像に難くないこと。

それでも、あえて上梓した木内さんの覚悟と言うか、固い決心を思うと、へなちょこな私は涙が出そう

かつての私が、木内さんの講演会に行ったのがキッカケで、大きくいろいろ変わったように、この本に興味を持って読まれる方の心にも、新しい明かりが灯り、何か変化していかれますように。

15年前の私は、まだHPもブログも持っていなかったけど。こうして、自分が見聞きした不思議な話の数々を、自分の言葉で発信するなんて、当時はまだ、そんな勇気は持っていなかったです。

その後、私もいろいろ経験して、だいぶ図太くなり、木内さんのことをこうして紹介できるのが、じんわり嬉しいです




Banner02_2

2014年8月 6日 (水)

一人で叫んでも(^^;)

2012060602

私、見た目は真面目で&失敗しなさそうに見えるそうですが、実際は結構ドジです。

今日もあるお店で会計する時、カバンから財布を出したら手からスルッと落ちそうになり、まるで「イキの良い魚を捕まえようとしているおばちゃん」状態になり。

周りの笑いを誘って、なんかもう、とっ散らかってました

今日は車で出掛けましたが、帰りは我が家方面の空が真っ暗に。

近づくにつれ、空がピカピカ光り、ゴロゴロ音も聞こえてきて、いつ雨が降るかビクビクしていたら、名東区から守山区に入った途端に、ものすごい雨に降られました。

全国ニュースでも、

『愛知県などでも大気が不安定になり、雨雲が発達し・・ 名古屋市守山区や周辺で1時間に80~100ミリの猛烈な雨が降ったとみられ・・』

と流れましたけど、我が家もまさにその周辺でした。

一時、前が真っ白で見えなくなるほど降り、ちょっと怖かったけれど、そうなると自然と運転はみなゆっくりに。スリップすることもなく、大丈夫でしたが。

一度、ものすごい音が後ろから響き渡り、落雷した振動も伝わって来て、思わず、

「キャーーッ

と叫んだのですけど。

なんかね。一人で叫んでも、聞いてくれる誰かがいないと、つまらないものなんだな~と気がつき、「つまんないわねぇ、ウフフッ」と、一人で突っ込んでました

私、怖いながらも、雷や嵐はテンション上がるのです。

これ以上はひどくならないとなんとなくわかってたので、気持ちに余裕もありましたが。雨が降って欲しいと確かに思ったけれど、短時間に降りすぎね。

今日も各地で土砂崩れや家屋の浸水被害もあり、どうか台風が早く過ぎ去りますように。




Banner02_2

2014年8月 5日 (火)

理化学研究所の笹井さんと小保方さんのこと

2014080501

ここ数日、曇り空が続いていたけれど、今日はずっと南風が吹いてカラッとした青空が見えたのが嬉しく、ベランダから撮ってみました

先月今月と、台風がゆっくり来ては、各地で大雨をもたらすことが多いですね。ここ愛知は、梅雨時もそれ以降もあまり降らず、先月の台風でまとまった雨が降ったくらいです。

一昨日の日曜は午前にやや強めの雨が降ったけれど、30分くらいで上がり、熱帯地方のスコールのようでした。

大雨で困っている地域もあれば、あまり降らない所もあり、今年はその差が大きいですね。

さて・・ 毎日ニュースを見ていると、いろいろ思うことはあり、ブログに綴ろうとするけれど、考えがまとまらなかったり。

これは一体どういうことだろうと思ってると、時間ばかり過ぎることが多いです。

今日は、理化学研究所の笹井さんの自殺に驚きました。う~ん・・

ノーベル賞候補と言われるような頭脳明晰な人が、追い込まれたからって、そう簡単に自分を殺めるのかな?

STAP細胞や小保方さんのことは、以前から綴りたいと思うものの、なんだか考えがまとまらなかったですが。

細かいところで、腑に落ちないこと、何か変だなと感じることがたくさんありました。

私は、理系からかけ離れた頭なので、難しいことはわからないし、変だと感じるのは根拠があるわけでもなく、野生の勘と言うか、女の勘みたいなものだけど。

笹井さんも、単純な自殺じゃない気がする。こればっかりは、死人に口無しですね

小保方さんは、彼女の人生の中でも、ものすごくショックなことだろうと思うけど、どうかへこたれずに前を向いて頂きたいです。




Banner02_2

2014年8月 2日 (土)

大きいアンダラと小さいアンダラネックレス

ボリュームのあるクリアー(オラクル)アンダラと、小さいグリーンアンダラでネックレスを作りました。

201408to1

オラクルは大きいので、普段使うワイヤーよりも太いのを使いました。

丸っこい形でも、透明度が高く、とても美しかったです。画像ではその魅力を全て伝えきれず、惜しいくらいです。

パソコンの方は、画像でクリックし、拡大してご覧下さい。アンダラの質感がよく伝わると思います

201408to2

グリーンは、実物はもう少し濃い色です。首元あたりで見えるよう、小さめです。ゴールドフィルドのワイヤーとチェーンを使いました。

お客さんには、試作のやり取りで画像をいろいろ見て頂きましたが、実物の綺麗さに驚かれたそうです。どちらも大変気に入って頂いて、良かったです



アンダラアクセサリーが欲しいと思われた方は、ご連絡下さい。
アメリカ在住の鈴木美保子さんよりアンダラを取り寄せ、希望の品を制作します。

・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい。
・アクセサリーの注文は、こちらを参照下さい。


Banner02_2
魅力あふれるアンダラが、広く知られたら良いと願っています。
よろしければ、応援クリックお願いします。

2014年8月 1日 (金)

去年も作った、夏向きブレスレット

毎月あっという間ですが、7月も早かったです。

私は毎年、8月はほとんどの教室を休みにしますが、先週の教室が終わってから早速、夏休み気分を楽しんでいます

と言っても、私は動いてないと落ち着かない人なので、ちょこっと仕事をしながら、読書をしたり、アロマ体験に行ったり、引き出しの整頓などしていました。

今月は、今までなかなか手が回らなかったアクセサリーや小さい原石など整頓するぞと決めており、やっとできるのが本当に嬉しいです。

さて先月、お客さんから、去年の夏に作ったブレスレットをまた作りたいとリクエストを頂いてました。

同じ材料は残ってないため、集めることにしましたが、天然石ビーズは工業製品ではないので、全く同じものを手に入れるのは難しいです。

幸い、そのブレスレットに使った石は、ほぼ同じものを手に入れることができて、良かったです。

ちょっと寸法が違うものは、他のビーズの数を微調整しながら、見本を作ってみました。

2014080101

去年の夏の教室で人気だった、水晶を使ったブレスレットです。金属パーツを使わないので、アレルギーのある方も大丈夫です。

洋服屋さんは、まだまだ暑いこの時期に夏のセールを終え、秋のテイストを取り入れた服を展開しており、それを思うと、このブレスレットは今月限定~?な感じです。

あさって来週と、3回教室があるので、これを初めて見る方に楽しんで頂けると良いなと思ってます

もちろん、9月の教室で作りたい方がいらっしゃったら、是非どうぞご連絡頂いたら、材料を取り置きしますねー。




Banner02_2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »