« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 春の花とか、教室あれこれ »

2015年3月20日 (金)

4月より、土曜にTulipsさんで教室を行います

お陰様で一昨年、去年と、少しずつ教室を増やしましたが、この頃は土曜に参加したいお声を頂くようになりました。

土曜は、金山駅そばのイピアルで隔月と、地下鉄桜山駅そばの0xCAFEで毎月行っていますが、あと一カ所増やしたく、まずはネットで金山駅あたりを探していました。

金山駅は、JR、名鉄、地下鉄、市バスが乗り入れる総合駅で、交通の便が良いからです。

場所は、あるにはあるのですが、アクセサリー教室を行うには料金がとても高く、なかなかピンと来るところは見つからなかったです。

それが、ひょんなことから先週、地下鉄御器所(ごきそ)駅から徒歩6分のお花屋さん2階に貸しギャラリーがあるのを知りました。

金山より数キロ北東だけど、地下鉄は鶴舞線と桜通線が利用できます。

ちょうどその時、土曜の教室があれば参加したいと連絡下さった方がいて、「御器所駅そばに、良さそうな場所があるのですが・・」と案内したところ、なんとその方は、御器所近辺にお住まいとのこと

すごい偶然にビックリでした

これはきっと、この場所で良いのだと楽しく解釈し、善は急げと言うことで、昨日お花屋さんに伺いました。

来月から月に一度、土曜に教室を行えるようお願いしたところ、あっさりOKでした。

お店は、Tulips(チューリップス)さんです。古民家をそのまま使い、1階は花屋さん、2階は貸しギャラリーになっています。

2015031901

↑外観はこんなふう。築80年だそうです。2階に「すだれ」が掛かっているのが目印です。玄関から入り、靴のまま階上へ。

2015031902

↑2階はリフォームされたようで、洋室です。小さい冷蔵庫があり、夏は飲み物など入れてもらって構わないとのこと ^ ^ 。

テーブルは好きに使って良いそうなので、窓際の明るいテーブル(写真手前)にしようと思います。

2015031903

↑このテーブルです。窓には、すだれが掛かっています。

2015031905

↑店で猫ちゃんを飼っており、3匹くらいいるみたいです。この猫ちゃんは人馴れしておらず、写真も離れたところからズームで撮りましたが、

2015031904

↑この貫禄ある猫ちゃんは人懐っこく、しばらく私も遊んで頂きました(動物大好きです)。2階にも自由に上がるそうで、邪魔する時は1階へ下して下さいとのことでした。

短い期間であっという間に決まりましたが、来月より行いますので、参加されたい方は是非どうぞ。

あと2名様ご参加できます→定員になった後、キャンセルがあり、あと1名様ご参加頂けます(23日追記) ご連絡は、こちらからどうぞ。

日 時 
4月18日(土)10:00~12:00

場 所 
Tulips(チューリップス)
名古屋市昭和区北山町2-27-3
地下鉄 鶴舞線・桜通線 御器所駅⑦番出口より徒歩6分
車でお越しの方はコインパーキングをご利用下さい

講習費 
2,000円+材料費 
工具等、全てご用意します

私のHP内、教室ご案内はこちらをご覧下さい。



Banner02_2

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 春の花とか、教室あれこれ »

教室・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | 春の花とか、教室あれこれ »