« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »

2015年9月14日 (月)

土曜から今日までは

何が特に忙しいわけでもないけれど。

最近じっくりブログを綴れないのは、掃除に熱中してるからだと気がつきました

その後もまだ、時間があると、掃除に精を出してます

今日は何年かぶりに、レンジフードの掃除をしました

油汚れは思ったほどひどくなかったけど、落ちない汚れは今日はあきらめ、また次回やることに

先週末からザッと綴ると、土曜はカフェで教室でした。

教室後、お客さんといろいろ深い話ができて、有意義なひとときでした。

深い話をしている時、周りはお店のお客さんがいる中で。

私達の体はここに存在しつつ、どこか別の次元にも同時に存在しているような・・?

ちょっと不思議な感覚がありました

サラッとした感覚だったので、サラッと綴ってますが。

こういうことがだんだん世の中に理解され、広まりますように

その後、私はあるお店へ。

20年位前、この辺りを歩いたなと思い出し。

良い風を感じながらお店に到着すると、店長さんが熱烈歓迎で迎えて下さって、恐縮でした。

いろいろ語らい、いつもの調子で私は、ギャハハハッ と何度も高笑いしてたら。

「笑う門には福来る」なのか、お客さんが入れ替わりやって来たので、帰ることに。

その後、我が家が見える辺りを歩きながら空を見上げると、遠くにキラッと輝くベルが

その日のことを、いいねと応援してもらった気がして、嬉しかったです。

日曜はゆっくり起きて家事を済ませ、午後から瀬戸市のせともの祭に行って来ました。

あまり時間はなかったけれど、近くなので電車でシュッと行けるのです。

せともの祭は今週だったと、金曜に気がついたけど。

理由もなく「何か良いものに会える」気がして、何年かぶりに行きたくなりました。

日曜に行くことにして、人に会えるのか、物に会えるのか、楽しみでした

会場は結構な人出だったけど、様々な陶器を見ながら、多分こっちだと思う方へブラブラ歩きました。

すると、本当にすっごいモノに出会いました。

あとでネット検索したら、地元で長く活躍していらっしゃる先生の作品でした。

パワフルストーンと同じく、見ているだけで全身にビリビリ来て。

(これを買って、家に置いたら、運気が変わるだろうな・・)とも感じましたが。

値札のないそれらは高価だと思ったのと、うちには釣り合わないと思い、何も聞かなかったです。

小さくて買いやすいものもあったけど、そちらはピンと来なかったので。

いつか、気に入った作品を手に入れられますように

その後、もう少し歩いてみようとぶらついていると、素敵な器を売っている作家さんブースを発見

私が見たかったのはきっとここだと思い、じっくり品定めをして、小さい楕円の皿を買いました。

私、この頃ようやく、食器に興味を持ち始めました。

器について詳しくはまだわからないけれど、実際に料理をして思うことは、あまり主張のない皿が使いやすいかなと。

素敵だなと思ったのは、庄司理恵さんの器です。

ご本人と少しお話ししましたが、千葉で作陶されてるそう。

HPを拝見したら、関東で作品展など行っているようです。

どこかで見る機会があったら、みなさんも是非、手に取ってご覧になって下さい

で、今日はレンジフード掃除のあと、水晶ビーズで龍を作りかけましたが、予想外に難しかった

以前作ったトカゲを参考にして、作り方自体はやさしいのだけど。

大きさがうまく合わず、数の調整が必要でした。

うまくできたら、ここで披露したいですが、まだ先になりそうです



Banner02_2

« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »

整理整頓で運気UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安泰な日々に感謝 | トップページ | 天然石ビーズアクセサリー+紅茶 コラボ教室ご案内 »