« 絵の発するエネルギー | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ »

2015年9月 7日 (月)

偶然の再会

2012060605

土曜日は金山のイピアルで教室でした。

イピアルで教室の時は、早い時間に家を出て、金山駅そばのスタバに行きます。読書したり、スケジュールの確認をしたり、手帳に書き込んだりと、充実のひとときです

一昨日も、いつもと同じように読書したり、手帳をめくっていたのですが。10時少し前になったら、なんだかそわそわ落ち着かなくなりました。

いつもなら、10時過ぎにスタバを出て、充分間に合うのだけどな。理由は思い浮かばないけれど、せかされるように手帳を鞄にしまい、よくわからないけれど早めに行くことに。

スタバ前の信号を渡るとすぐ、コンビニがあります。そのコンビニに寄ろうと思ってたのに、コロッと忘れてしばらく歩いたところで、あっ、と思い出しました。

そこで引き返したところ、一人の女性とすれ違いました。

その方が私を見て、ハッとした様子が視界の端に見えたので、もしかして教室のお客さんかな?と思い、足を止めてその方に振り返ったら・・・

な~んと、かつての勤め先の先輩でした以下、Aさんとしますね。

詳しくは省きますが、Aさんはそこからすぐそばの、ある店に行くところだなと察しがついたので、「今から、お店ですね」と言ったら、やはりそうでした。

私がその勤め先を辞めたのは、今から23年前。

それからしばらくは、その職場で働いてた人と電車で会うことがたまにあり、確かAさんとも2回くらい会ったような。

そのうち、誰とも会うことはなくなったけど、まだこうしてAさんと会えるとは。

ほんの1分くらい立ち話しただけだったけど、仕事モードでお会いできて、良かったです。

私が勤めていた時、Aさんは仕事に厳しく、それはそれはコワイ先輩でした。

が、私は仕事で直接関わることはほとんどなかったのもあり、折り合いつけてうまくやって行きたいなーという気持ちが出てきて、彼女の懐に少しずつタックルしていきました。

当時から私は好奇心旺盛で、怖いもの知らずでしたの。そのうち、Aさんは気さくに話し掛けてくれるようになり、嬉しかったのを覚えています。

クールで男前で、お洒落好きなAさんがネット検索して、このブログ記事にアクセスしてくれると良いな。と、少し期待を込めながら、この記事を綴っています

それにしても、すごい偶然。

理由もわからず急にそわそわして、あたふたとスタバを出て、コンビニに引き返さなければ、きっとAさんとすれ違うことはなかっただろう。

日常の中の、小さな奇跡ね。

私の後ろにいるどなたかが、Aさんの後ろにいる方と話をつけて、引き合わせて下さったと思います。動いて下さったみなさん、ありがとうございます



Banner02_2

« 絵の発するエネルギー | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
雨風ひどくなってきました。
どうやら名古屋寄りのようです。。。
どうぞお気をつけくださいね!!

学校はお休みです。。。


ところで、Aさんとはきっとどこかで繋がりがあるんですね。
ご縁って本当に不思議。
繋げたくても繋がらなかったり、自然に時を経て繋がったり。

本当に不思議で面白いです。

*ティニママさん

台風は愛知に上陸し、豊橋など海沿いは大変だったようですが、
我が家のように岐阜に近い方は、大したことなく有り難かったです。

ティニママさん家は大丈夫だと思いますが、
市内にあふれた水が早く引きますように。

Aさん、本当に不思議なんですよー(*^_^*)。
またひょっこり会えるのが楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵の発するエネルギー | トップページ | ブルーグリーンアンダラのペンダントトップ »