« アイリーン・キャラ | トップページ | 名駅へ »

2015年12月24日 (木)

ブレスを作り直しながら、見たのは

2年半前に作ったチャンルー風ブレスは私物にして愛用してましたが、片方の革ひもがいざって(←いざってって、ここら辺の方言かも?)、気になってました。

もう1本、青系の石で作ったブレスもあり、両方ともほどいて、1本に作り直すことに。

2連ブレスは元々、作っていた時に「プエブロの誇りを伝えよ」と、私の過去世と会話しながら作ったものでした。

それを作り直すと、また何か感じるかもと思いましたが。今回は、私の家族の心模様を見るという、前回とは違った興味深い経験をしました。

個人的なことなので、詳しいことは省きますが、私の母親と妹それぞれのことです。このところ、2人のことが時々頭に思い浮かんでいました。

ブレスを作り直す時、自然と二人のことを思い出し、私が10代だった頃の懐かしいあれこれを思い出しました。

手はブレスを作りながら、頭と心は無心な状態で、勝手に再現される映像を見ているふうでした。

かつては同じ家で暮らし、血もつながっているけれど、私は2人についてまだよくわからないことが多いです(@_@)。

それはどうしてなんだろうと、長年思ってましたが。ブレスを作りながら唐突に、(そうか、2人は似てるんだ)と気がつき、頭の中に豆電球がついた気分になりました

ブレスを作りながら、他人を見るように登場人物を俯瞰したのが良かったのかな。今まで、思い至らなかったことでした。

先日読んだ「夫婦脳」には、心地良い刺激を受けました。

身の回りのちょっとしたことを客観しては、本の内容を思い出し、(こういう見方もできるかもしれない)と自分なりにいろいろ考えてもいたので、それが私の頭に刺激となったかもね。

・・とか思いながら、ブレスはサクサク作ることができました。良い感じです。

使っている石は、ラピスラズリ、ターコイズ、アベンチュリン、ジェダイド、ヘマタイト、ソーダライト他です。

2015122401

涼しい色なので、来年温かくなったら、使おうと思います

このところずっと、普段しない掃除をちょこちょこしたり、仕事で使う材料を整頓しています。

ブレスのリフォームも、前からずっとやりたいと思っていて、ようやくできて気持ちがスッキリ

このスッキリ感が、次の新しい扉を開く原動力になる気がします。今年のことは今年のうちに。要領よくこなしたいです。

おっと、今日はクリスマスイブでしたね。みなさん、楽しいクリスマスを



« アイリーン・キャラ | トップページ | 名駅へ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

LOONさ~ん、クリスマスカードありがとうございました♪
可愛らしいカードに思わずにっこりでした!

ブレス、ヘマタイトがいい味だしていて爽やかですね~。
ターコイズのカットもかわいい。

「いざっていて」というのは擦れてしまってとか、傷んでしまってという感じでしょうか?
秩父の方言もなかなか面白いんですよ。
友人とお茶をしていて「そろそろ行ってみるか~」と言われ、「えっ!2次会?」と思ったら、「そろそろ帰りますか~」という意味でした・・・。

*VURTさん

クリスマスカード、どういたしましてです。
今年一年、お買い上げ頂いたみなさんへお送りしています。

「いざって」は、糸と石が斜めにひきつったのを伝えたく、使った言葉でした。
でも、私もあまり使わない言葉だったかな?と、あとで思いました

土地により、標準語のような言い回しが、標準語からかけ離れた意味のことってありますよね☆
ここらだと、「体がだるい」のを「体がえらい」と言いますよ♪
愛知&岐阜で使われてるらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイリーン・キャラ | トップページ | 名駅へ »