« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

今月のカードリーディング

今月、クリアランスセールを行った際は、注文と一緒にカードリーディングの依頼を受けることが多かったです。

他にも、いつもお会いしているお客さんからも依頼があったりして、カードを引いては、その結果をメールで報告していました。

2015100102

今ではメールでも、ビジョンクエスト・タロットが大活躍です。

数枚引いて質問に答えるメールでのやり取りは、タロットは難しいかなと初めは思ってましたが、そんな心配は無用でした。

今月引いたカードは、深い感動や笑いもあれば、デリケートな内容を含んだものもあり、まるで誰かが私の技量をチェックしているようにも感じつつ、どれも貴重な良い経験でした。

依頼下さったみなさん、本当にありがとうございました

勉強のために経験を積みたいのと、お客さんサービスの1つになればと思い、カードを引いていますが、深い内容が少なくないです。

内心は(まだ、へっぽこなんだけど)とチラッと思いつつも、カードを引く時はプロになったつもりで行っています。だんだんと、そうなってきました

この頃は、物忘れの才能が目覚ましく開花しており、引いた後は早いうちにその内容を忘れてます

何でも忘れるのはどうかと思うけれど、今月は引く回数が多かったので、頭を切り替えて集中するには、忘れるのも良いことだと思いました。

早いもので、もう2月ですね。今月はSMAPのドタバタがあった時、その未来はどうなるのか、それをカードで引いて公開するのはどうだろうと、ちょこっと思ったことがありました。

今回は、私達の知らないことがいろいろありそうで(天下泰平さんの記事より)、やめときましたが。これはと思った時は、カードを引いて公開する機会も作りたいです



2016年1月29日 (金)

20年ぶりの再会

今から20年前、派遣で電話応対(今だと、コールセンターと言うのかな?)の仕事をしていました。

もともと私は営業事務のような仕事をしてたので、電話応対は得意でしたが、お客さんの未払い料金を督促する部署で、何かとしんどいことが多かったです。

そこでは派遣で働く女性が多く、当時知り合った何人かと今でも年賀状のやり取りが続いています

その一人、Tちゃんとは付き合いは短かったけれど、私がやめる頃に親しくなりました。

Tちゃんは目がぱっちりキラキラ、センスも良くて、とってもオシャレ

そんなTちゃんと知り合えて嬉しかったですが、私が先にその仕事をやめ、別の派遣先の仕事が決まったところで妹が事故で亡くなり、その1年は人生最大級の怒涛の日々でした。

そのドタバタの中で自分の結婚も決まり、あれよあれよと忙しく過ごしてる時に、Tちゃんが先に結婚したのかな?年賀状でウェディング姿の彼女を見たけれど、とーーっても可愛かったです

その後もずっと、年賀状のやり取りだけだったけど。

Tちゃんはアクセサリーが好きだろうと思ったので、年賀状にはいつも、「アクセサリーの仕事を頑張ってるよ」みたいなことを書き込み、彼女からの年賀状には「好きなことを仕事にできて良いね」とありました。

そんなこんなで続いてましたが、今年もらった年賀状には、私がいつも教室を行っているカフェに彼女が時々行っていること、私が帰った直後に彼女が店に行くというニアミスが去年は何度もあったと書いてあって、んまぁビックリ

じゃ、今年あたり、きっと会えるねと思っていたら・・・

昨日の木曜日、いつものようにカフェで教室を行っていたら、隣りのテーブルにママ友3人組のお客さんが座りました。

そのうちの一人の方が、時折こちらをチラチラ見てたけど。カフェで教室を行っていると、そういうことはしょっちゅうあるので、気にしてなかったです。

教室のみなさんがアクセサリーを完成し、私が材料代を計算し始めたところで、隣りのテーブルに座っていた方がおもむろに私のところへやって来て、「寺本さんだよね?私、Tだよ」と・・

その後はしばらく、お互い手を取り、キャーーーーッと大騒ぎ。まさか、もう会えるなんて。20年ぶりの、嬉しい再会でした

彼女は少しほっそしたけれど、キラキラきれいな目は変わってなかったです

Tちゃんは私に声を掛ける時、本当に合ってるかなと、何度も思ったそう。ということは、あたくし、この20年でだいぶ変わってしまったのかしらっ

たくさんは話せなかったけれど、Tちゃんは私に、「(勤めていた時も)ビーズとか、好きだって言ってたもんねぇ」と言うので、えっ、私そんなこと言ってた?と思わず聞き返しました。

言われてみれば、ピアスはまだ好きだったし、そういえばブレスレットも好きで、お気に入りをはめていたっけ・・ と、ぼんやり記憶を思い出しました。

当時はまだ、石に魅了される前だったけど、水晶のブレスレットがいっとき流行り、私も買ってつけてたのです。

こんな具合で、短かかったけど、嬉しい再会でした。

地道に続けていると、こういうこともあるのね。神様、引き合わせて下さって、本当にありがとうございます。また近いうち、会えますように



2016年1月27日 (水)

本田健さんの「賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]一生、お金に困らない55のルール

2016012701

本田健さんと言えば、8年前に「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック版を読んで以来です。

本は大抵、アマゾンで中古本を買っていますが、今日紹介する本は本屋さんでたまたま見かけ、気になったので買いました。最近、出たばかりの本です。

これは、とーーっても良かったです。静かに胸にジ~ンと響くものがありました。

読了後、もしも日本女性の1割がこの本を手に入れて読んだら、きっと口コミであっという間に噂が広まるだろうと思いました。

お金の使い方や買い物の仕方に変化が現れ、新聞や雑誌などマスコミなどに取り上げられ、女性の半数近くが読むようになったら、日本経済にも少なからぬ影響を与えるようになって・・

とまぁ、現実はそこまですぐ動かないだろうけど。一瞬、楽しく妄想してしまいました

この本は、お金を運用するハウツーを教える本ではなく、お金との付き合い方をわかりやすく教えてくれる本です。

10代の女の子が読んでも、80代のマダムが読んでも、何かしら得るものはあります。

10代、20代でこの本を読めたら、すごくラッキーなこと。

実践するかしないかは自分次第だけど、内側から湧き出る情熱をこの本のアドバイスに従って試せるのは、私はとてもうらやましいです。

30代の忙しい世代は、この本を手にしても読む時間がないかもしれない。そこをなんとか、頑張って読んで頂きたい。

結婚する人しない人、子供がいる人いない人と、人生のあらゆる分かれ目を選ぶ世代には、お金に関して最良のガイドブックになるでしょう。

40代以上には、耳の痛い話が増えてきます。

70代、80代の方だと、少なからぬショックを受ける方もいらっしゃるかもですが、自分の子や孫のため、何より自分自身に非常にためになる話が書いてあります。

47歳の私の感想は、「もう少し、早く読みたかった(*_*;」ですが。

いろいろ極端だった20代、がむしゃらに駆けた30代、体調の変化を経た40代を過ごし、ひと息ついた今が私にとって読み時だったかもです。

とにかく、全ての世代の女性にお勧めです。



2016年1月26日 (火)

ピアスの整理

昨日の朝もグッと冷えたけれど、積もった雪は1㎝にも満たないほど。道路は凍結せずに済み、助かりました

教室も無事終了、今日はちょっとのんびりして、自分のピアスを整理しました。

20代の頃はピアスが大・大・大好きで、たくさん持っていましたが、片方をなくして処分したり、勤め先でつけられない時期もあったりと、だんだんピアス熱も冷めていきました。

今の仕事を始めて2年経った頃から、顔の輪郭や耳たぶにアトピーのような湿疹ができ、ピアスはしばらくやめることに。

それ以降は滅多につけなくなったけれど、一昨年あたりからピアス熱が再燃

自分用にザクザク作りましたが、気に入ったものばかり使いまわし、ほとんどつけないピアスがいっぱい出てしまって

今日は金具を取り替えたり、つけないものは思い切って処分しました。

別の引き出しに保管していた、バブルの頃のピアスも処分することに。

妹からもらったり、特に気に入って取っておいたものだけど、20年以上もつけていないと言うことは、この先もつけないだろうと急に気づいたので

やはり、デザインが全然違うのでね。シンプルな丸玉ラピスラズリと小さいパールだけ残し、金具を新しいものに替えました。

部屋の整理整頓は大好きで、ここ数年でよく頑張ったけど。ピアスの小箱の中はすっかり後回しになってしまったなぁと、ちと反省

ほっとくと、おっさん化する自覚は大いにあるので、ピアスで女子力UPを目指します



2016年1月24日 (日)

昨日のTulipsでは

今月はお正月があったので、中旬以降に教室が集中し、先週は小さくバタバタする毎日でした

明日の教室が終わると、一息つける感じです。明日は私の家で教室だけど、早朝は氷点下になるらしく、近所の坂道が凍らないよう祈ってます(>_<)。

昨日は御器所のTulipsで教室でしたが、

2015041802_2

久しぶりに、↑この彼女が部屋にフラリと入ってきました。

画像は去年のものだけど、この画像と同じイスに座ってました。

ストーブの温風が当たる、一番気持ち良い場所のね。彼女の名前はキナコだったかしらと思い、店主さんに聞いたら、「モナカ」でした。勘違いしてました

昨日は猫好きなお客さんがいらしたので、それを察して来たのかしらと思ってましたが。

実は、モナカと仲の良くない猫が1階にいたので、2階へ上がったのだろうと。そうかぁ。猫もいろいろあるのね。

モナカは人懐っこく、高い声でよぅしゃべります。この頃はずっと現れなかったので、また来てね

天然石ビーズ教室のご案内は、こちらからどうぞ。アクセサリー作りの好きな方、猫好きなみなさんのお越しをお待ちしています(^o^)/。



2016年1月20日 (水)

今月も20日過ぎて

2016012001

今朝は名古屋でも雪が積もりましたが、今日は雲が多いながらもよく晴れて、昼には道路の雪はほぼ溶けました。画像は、朝9時にベランダから撮った様子です。

新年となって、早くも20日経ちましたね。私は毎日、小さいながらもいろいろあって、1つ1つ味わっているうち、あっという間に過ぎると言った具合です

よっしゃーと、ガッツポーズをしたくなる嬉しい時もあれば、あれは何がいけなかったのだろうと、自分を振り返ってみたり。

これが気になるなと思った次の瞬間は、今夜のメニューを考えたり。T

Vを見て、アハハと笑ってポーンと楽になったかと思えば、新聞を読み、問題の根の深さにムムムとうなったり。

私は好奇心が旺盛で、ピピッと来たことはすぐ調べたりするけど。自分の感情や、自分自身に向き合うのも好きです

この20日間もいろいろあったな~と、振り返ると、濃ゆい毎日でした。

時には、ホッとくつろげる場所に行き、先輩の姉さん達に初詣のおみくじの話をしたり。友達にエステしてもらい、同年代のあるある話に花が咲いたり。

SMAPの一連の動きには不自然さを感じ、何か勘繰りたくなるけど。

総じてみると、ささやかながらも幸せな毎日なのだろうな。私の関わる全ての方も、明日もあさっても、幸せでありますように



2016年1月19日 (火)

シャンパンクリアーアンダラのペントップ

201601kn

シャンパンクリアーですが、ほとんどクリアーに見えるアンダラです。

いつものようにワイヤーを巻きましたが、私が作ったのはここまで。実はこれ、教室のお客さんから注文頂いたものです。

直接お会いできるので、チェーンはお客さんの好みの長さに切り、仕上げて頂きました

アンダラはとてもキレイだと喜んで頂き、何よりでした~

教室でアンダラに興味を持つお客さんは、時々いらっしゃいます。いろいろ対応いたしますので、興味のある方は遠慮なくお問い合わせ下さいね



アンダラアクセサリーが欲しいと思われた方は、ご連絡下さい
アメリカ在住の鈴木美保子さんよりアンダラを取り寄せ、希望の品を制作します

・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい
・アクセサリーのご注文は、こちらを参照下さい


魅力あふれるアンダラが、広く知られたら良いと願っています
よろしければ、応援クリックお願いします

2016年1月18日 (月)

クリアランスセールの御礼&タロットや双雲さんの話

クリアランスセールにはたくさんの方にご覧頂き、誠にありがとうございましたアンダラネックレスも含め、おおかた、羽ばたき先が決まりました

普段の教室でも、ピアスを作られる方は少ないので、セールでも反響は少ないかなと見てましたが、やはりそういう感じでした

ネックレスは多くの方につけて頂けるけど、ピアスをつける方は限られるのでね。

今、アクセサリーを手作りする人が気軽にネット上で販売できるサイトがたくさんあり、そういうところでは、格安ピアスも多いみたい。

私はそこまで手が回らず、自分のサイト上で販売するので手一杯だけど。

私自身、19歳からピアスが大好きで楽しんできたので、多くの方に見て頂けるよう、何か工夫したいです。

私がホームページを立ち上げて、もうすぐ丸15年になるのかな。

この間、URLを一度変え、ページ構成がすっかり変わったり、カメラも買い替えたり、教室の場所も増えたり。BBSが日記帳に、日記帳がブログに変わったりして。

ちょっとは、私も進歩してると思うけど。

アラフィフも近くなってきて、世の中の変化について行くのでいっぱいいっぱいな感はありつつ、せめて端っこを走っていたいと思うワタクシです

今回のクリアランスでお買い上げ下さった何人かの方から、カードリーディングの依頼を受けました。

先週は木曜と土曜に教室があったので、ようやく今日、お二人にカードを引き、その結果を送信しました。

この頃は対面リーディングが面白いですが、メールでのカードリーディングも奥が深いのを実感。

お待ち頂いているみなさん、明日あさってもカードを引く予定ですので、お待ち下さいね。

タロットと言えば、最近、お客さんから教わったレッスン本を買いましたが、

2016011801

↑表紙はすごくカッコイイのですが、その分厚さと、字の小ささと、文章量の膨大さに、んもぅ圧倒されました

それでも、ページをめくると、アマゾンレビューで高評価の方が多いのがわかる気がしました。

人様にカードリーディングをするなら、実践はもちろん大事だけど、こういう土台となる勉強も大切。

良い本を教わりました。今年、じっくり向き合いたいです。

それから今日は、武田双雲さんのブログで、ジーンと来た文章がありました。そのまま抜粋しますが、

 断る力。
 をもっていないと

 善意さえも悪と映ることになる。

 断る力が身に付くほどに
 人間関係がスムーズに。
 善意が苦しくない。

とあり、まさにその通り~~と、感じ入りました

私はバカ正直なところがあり、ストレートに断って反感を買ったり、「上手な嘘」をつくのも苦手で

断る力は、人間力に通じますね。いろんな経験をして、うまいやり方を覚えて、断る力を身につけたいです。



2016年1月13日 (水)

グリーンアンダラ(マーリン)のネックレス

201512sm

去年末に作った、グリーンアンダラ(マーリン)のネックレスです。

お客さんはお嬢さんにプレゼントされると聞いており、時期的にクリスマスプレゼントになったと思います

このアンダラと関係あるのか、詳しくは不明ですが、お嬢さんには恋愛で良いことがあったみたいです。人生の節目にアンダラもお伴ができ、フル活動していることでしょう。



アンダラアクセサリーが欲しいと思われた方は、ご連絡下さい
アメリカ在住の鈴木美保子さんよりアンダラを取り寄せ、希望の品を制作します

・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい
・アクセサリーのご注文は、こちらを参照下さい


魅力あふれるアンダラが、広く知られたら良いと願っています
よろしければ、応援クリックお願いします

2016年1月12日 (火)

クリアランスセールページ、掲載しました

2016011201

昼を2時間近く過ぎましたが(^^;)、クリアランスセールページを掲載したので、ご覧下さい

教室見本などで作ったアクセサリー、20~60%OFFのクリアランスです。

去年8月にも行いましたが、量は前回より少ないです。これくらいの量で、もう少しマメに更新したいもの。今年の目標にしてみます

2016011202

なお、数は少ないですが、手元にあるアンダラもネックレスにして販売ページを作りました。こちらも合わせて、是非ご覧下さい。

アンダラはもう少し大きい気がしてましたが、胸元にペントップとして下げるのにちょうど良い大きさでした。



2016年1月11日 (月)

来年の消費税増税

昨日と今日とのんびりしてしまい、セールページは今日のうちに作れなかったので、明日の午前にダーッと作り、昼頃にアップロードする予定です。

毎度のことながら、遅れ気味で失礼しますm(__)m

さて、土曜の教室のあと、金山駅に入る手前の広場では、来年の消費税アップに反対する方達がマイクを握って熱弁をふるっていました。

素通りする方が多くて、マイクで話している方もやりにくいだろうなと思い、ほんのちょっと、私も消費税反対の意思を表したら、薄い冊子を頂きました。

今の政権の何がいけないか、消費税アップすると私達の生活がどうなるか、増税分はどう使われるのか、他に財源はあるのかなど、表も使ってわかりやすくまとめられていました。

そのうちのいくつかを載せるので、試しにクリックし、拡大したものをご覧下さい。

↓消費税増税は社会保障のため、と言われたけれど

2016011101

↓消費税収の使われ方は

2016011102

↓たくさん使われているのは?

2016011103

↓財源の提案として

2016011104

私達が意思を発揮できる具体的な方法は、今年7月の参議院選挙で投票することだけど。

正直なところ、自民党をひっくり返す機運は、今はまだ見えない気がします。

選挙の前にバ~ンと何か起こって、私達の大多数がビックリし、ビックリついでに選挙に行くと良いなと、そういう未来を思い描いています。



2016年1月10日 (日)

「タロットの教科書」おさらい

カードリーディングはお陰様で、みなさんに関心を持って頂いて何よりですが、いかんせん、私の解説は相変わらずつたないです

伝えたいことが浮かんでも、それをわかりやすく言葉で説明する技術が足りないのです。

先生の下でじっくり習うと良いかもしれないけれど、定期的に通う時間とエネルギーがあるなら、アクセサリー作りに回したい。

それに、対面カードリーディングで実践することが、何よりの経験だとも実感しています。

でも、もうちょっと何か学びたいのよね~?と時折、胸に浮かんでいました。

3年半前にルナ・マリアさんの「タロットの教科書」を買って読み、すごく良かったけれど、それっきり読み返すことはなく、本棚にしまってました。

先々月だったか、そのことをふと思い出し、もう一度読んでみようと、教室に行く電車でページをめくりました。

2016011001

大アルカナカードの1枚目の解説文を読んだところで、ムムムッとうなりました。

ここに、覚えておきたいことがいっぱい書いてある~んもぅどうして、これほどの内容を一度読んだだけで終わってたのかしらっ

・・と思ったけれど、この3年半の間にいろいろ経験したからこそ、カード解説文がより胸に響くようになったのだと、気がつきました。

なので、12月にこの本を読み返し、復習しようと思ってたけど、結局できませんでした

カードは78枚もあり、短期集中でやろうと思うのがそもそも無理な話なのね。

私はコツコツ積み重ねるタイプなので、今月から1日1枚、カードを勉強することにしました。毎日は難しいので、春頃を目途に。

「好きこそ物の上手なれ」とは、昔の人はよく言ったものだと思います

子供の頃からタロットに興味があったけど、ここまで続くとはね。まぁでも、ここまで長く関心を持てるものがあるのは、幸せだな

みんながこんなふうに、子供の頃から好きだったものを、ずっと好きでいられますように



2016年1月 8日 (金)

金の買い取り業者へ

私が20歳で働き始めた時は、世の中はバブル真っ盛りでした。

毎月の給料はそれほど良くなかったけれど、世の中にはたくさんのものが出回り、私もいろんな買い物を楽しんでいました。

当時から私は、宝石のジュエリーには興味がなかったけれど、会社の先輩の友人に宝石業者の方がいて。

ちょっとはお安くしてもらえたのかな?詳しくはすっかり忘れましたが、金のピアスなど買ったことがありました。

その他、金のアクセサリーはちょこちょこ持っていたけど、ピアスを片方失くしたり、あまりつけないネックレスチェーンもあり。

使わないものはいつか業者に買い取ってもらおうと思い、ずっと持っていました。

20年ほど前、百貨店に来た買い取り業者に見てもらったけど、当時は買い取り価格が安かったようで、とーっても低い金額を言われてガッカリし、そのまま持ち帰ったことも。

だいぶ前から金の価格は上がり、ふと気がつけば、街にも金の買い取り業者が増えました。

私が持っている金はほんの数グラムで、いつもバッグに入れているのに、そのことをすっかり忘れてました

何がキッカケだったか、昨日急にそのことを思い出し、もう片付けようと思い立ち・・

名古屋の買い取り業者をネットで調べ、今日は栄に行く用事があったので、ラシックから近いなんぼやに行くことに。

私はブランド物もあまり興味がなく、持ち合わせていないので、こういう業者に行くのは全く初めて。

今までテレビでしか見たことなかったけれど、個室に仕切られた店内の様子はサイトにある通りでした。

買い取り金額は、ネットで他店の金額をチェックし、大体これくらいかな?と予想したのとほぼ同じ。

応対してくれた若い男性は、しゃちこばっていたけれど、少量だからと言って上から目線になることもなく、てきぱきこなしていました。

最後にアンケートをお願いしますと言われ、用紙を手渡されるかと思ったら、タブレットが出てきました。

画面を指で操作し、質問に答えるという具合です。今どきは、こういうところでもIT化が進んでるのですねぇ

今日は大人の社会見学をしたようで、なかなか楽しかったです

話は変わり、クリアランスセールは連休明けに行う予定です。と言っても、販売ページは全然できてないですが

明日は金山で教室、日曜は休憩して、月曜にサクッと作りたいです。



2016年1月 5日 (火)

またしても、今年のおみくじも

毎年、2日は寺本の親類と新年会、3日は妹一家と実家で合流し、それぞれ地元の神明社に参拝に行きました。

ここ数年、お正月は寒いことが多かったけれど、今年は穏やかな三が日でした

おみくじを引くのが、私の秘かな楽しみなのに。2日のおみくじは、だんなさんと揃ってを引き、こんなことってあるかしらとビックリ。

3日は小吉、4日は熱田神宮で引いたら末吉だったかな?

2013年、2014年も同じ神社で凶を引いており、これで人生3回目

面白いもので、凶を引いたおみくじは、「これからだんだん良くなるよ♪」的な内容だったのに、熱田神宮で引いたのは、「人に良いことをしても、悪く取られる。いろいろ辛抱しなさい。石の上にも三年」とまぁ、手厳しい内容でした

なんだかもぅ、肩の力が抜け( ゚д゚)、一切気にしないことにしました・・

2016010401

熱田神宮では、引いたおみくじを結ぶ所の木漏れ日がきれいなので、いつも携帯で写真を撮っています。今年も撮ったら、太陽光が大きかったです。

この頃は世の中にスマホがすっかり普及し、ガラケーを操作するのがちょっぴリ恥ずかしい気もしますが。自宅のパソコンで用が足りてるので、ガラケーで充分満足です

今年は、昨日か今日、仕事始めだった方が多いと思います。我が家はだんなさんが今日まで休みを取ったので、私ものんびりし、ゆる~くエンジン掛けました

今週か来週あたり、今回は少しですが、またアクセサリーのセールを行います。

大きめのアンダラが2つあるので、それはペントップにして、一緒に販売する予定。ページができあがったらここでご案内しますので、是非またご覧下さい

新年を迎えると、何か目標を掲げたいと思うものの、このところは、目先のことをこなすので手一杯なことが多かったです。

去年末は少し余裕があり、部屋を掃除しながら、さぁ来年はどうするか?と考えていましたが。目の前にやって来るお題を1つずつ片付けながら、見つけることにします



2016年1月 1日 (金)

新年おめでとうございます&映画「ジュピター」

2016010101

新年おめでとうございます。今年もみなさんにとって、良い一年でありますように

初日の出を浴びると、その年は強運になると聞いて以来、天気の良い元日の朝はベランダで眺めるようにしています。

愛知では一昨年、去年と天気が悪く、初日の出を撮ることができませんでしたが、今年はベランダからバッチリ撮れました。穏やかな朝でした。

さて先月、「スター・ウォーズ」の新作が公開されましたね。

私が10歳の頃、初めて公開された時、大変な話題になったのはよく覚えていますが、当時は見たいと思わず、その続きもあまり興味を持てず、見ていなかったです。

今回の新作はTVでよく取り上げられ、ちょっと興味がわいたので、昔のをDVDで見てみようと年末にレンタル屋に行ったら、シリーズ全部が借りられてました・・

やっぱりみんな、考えることは同じですねぇ

せっかくなので何か借りようと思い、だんなさんと一致したのは、「ジュピター」でした。

2016010102

予備知識は全くなく、「マトリックス」の監督が手掛けたのなら良いかな?と思い、選びました。日本では、去年の春に公開されたそう。

今日見ましたが、素朴な感想は・・ ストーリー自体は、微妙かな?展開が早く、細かい内容はわからなくなりました

悪者は妙に弱いし、アクションシーンがやたら長く、端折られたシーンもあったように思いました。

それでも、映像はかなりきれいで、近未来的。長いアクションも、映像として見るには良かったです。

地球人は宇宙人により作られたという設定など、「マトリックス」と同様、真実に近いものがちりばめられている気がしました。

ちょっと現実からポーンと離れたい時に、お勧めです




« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »