« 今年も一年、ありがとうございました | トップページ | またしても、今年のおみくじも »

2016年1月 1日 (金)

新年おめでとうございます&映画「ジュピター」

2016010101

新年おめでとうございます。今年もみなさんにとって、良い一年でありますように

初日の出を浴びると、その年は強運になると聞いて以来、天気の良い元日の朝はベランダで眺めるようにしています。

愛知では一昨年、去年と天気が悪く、初日の出を撮ることができませんでしたが、今年はベランダからバッチリ撮れました。穏やかな朝でした。

さて先月、「スター・ウォーズ」の新作が公開されましたね。

私が10歳の頃、初めて公開された時、大変な話題になったのはよく覚えていますが、当時は見たいと思わず、その続きもあまり興味を持てず、見ていなかったです。

今回の新作はTVでよく取り上げられ、ちょっと興味がわいたので、昔のをDVDで見てみようと年末にレンタル屋に行ったら、シリーズ全部が借りられてました・・

やっぱりみんな、考えることは同じですねぇ

せっかくなので何か借りようと思い、だんなさんと一致したのは、「ジュピター」でした。

2016010102

予備知識は全くなく、「マトリックス」の監督が手掛けたのなら良いかな?と思い、選びました。日本では、去年の春に公開されたそう。

今日見ましたが、素朴な感想は・・ ストーリー自体は、微妙かな?展開が早く、細かい内容はわからなくなりました

悪者は妙に弱いし、アクションシーンがやたら長く、端折られたシーンもあったように思いました。

それでも、映像はかなりきれいで、近未来的。長いアクションも、映像として見るには良かったです。

地球人は宇宙人により作られたという設定など、「マトリックス」と同様、真実に近いものがちりばめられている気がしました。

ちょっと現実からポーンと離れたい時に、お勧めです




« 今年も一年、ありがとうございました | トップページ | またしても、今年のおみくじも »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
素晴らしい初日の出ですね。ありがとうございます。
家は大みそかから、どんちゃん騒ぎでみんな二日酔い。
起きるのはお昼前なんですよね。
ですから、初日の出は見たことがなくいつも弱運?
いいものを見せていただいてありがとうございます。

*はな姉さん

新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いします

家族のみなさんと、どんちゃん騒ぎで二日酔い
良いですねーー
はな姉さんは、肉体を抜け出して初日の出を見に行ってるのでは☆彡

昨日、毎年行く神社でおみくじを引いたら、
なんと、私とだんなさんとも、四十四番の凶だったんです(lll゚Д゚)。

でも、その神社では、2013年と2014年の新年でも凶を引いており、
凶が出やすいのかも・・?と、初めて思いました(^^;)。

大丈夫。

災い転じて福となる
のと同じように

凶が二つで大吉になるんですよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年も強運(凶運)なんですね。

*はな姉さん

わ~~
そう言ってもらえて、嬉しいですっ
今年も楽しんでいきます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も一年、ありがとうございました | トップページ | またしても、今年のおみくじも »