タロット解説文にドキッ
先月から少しずつ、タロットの復習をしています。
目標は1日1枚だけど、作ることに集中してすっかり忘れたり、教室から帰宅すると荷物を片付けるので精一杯だったりと、1枚のための時間を作るのが難しいです。
まぁでも、何かしら目標を決め、ちょっとずつでも続けている私って偉いとほめながら、なんとかやっています
。
今日勉強したのは、伝統的なタロットの「ワンドのナイト」でしたが、
正位置の解説文を読むと、まるで20代の頃の私みたいでした。
・快活で情熱的な人 ・興味があちこちに移り、落ち着きがない様子 ・自己中心的で周囲を振り回す面もある
・決断も早く、勢いがつくと成功する可能性もあるが、無駄にエネルギーを放出しないように心掛けたい、等々。
先日は、「ワンドのクィーン」でしたが、
正位置の解説文を読んで、ちょっとドッキリ。
・気性が激しく勝気な面があるが、面倒見の良い人 ・積極的に関わろうとする、リーダータイプ
・豪快で懐の深いところもあるが、自尊心が強く、自分の共鳴者にならない相手を露骨に毛嫌いする面もある
これもなんだか、20代の頃の私みたいで。「自分の共鳴者にならない相手を」というのはなかったけれど、嫌いな人を露骨に毛嫌いしたことはあったなぁ。
ワンドは木の棒。人間が初めて歩いた時に、手にした道具。
敵を倒したり、食べ物を得たり、火をおこしたり、住居を築くなど、原始的な力の象徴。生きる気力、生命エネルギー、創造力、強い意思。四大元素の火地風水の「火」に相当。
私の20代は、今振り返ると、穴があったら入りたい思い出が多いのだけど。でも、その反面で、私を温かく見守ってくれる人も多かったかな。
« 今日のチューリップス | トップページ | 今日届いたメールレター「自分の顔には、なんて書いてあるだろう?」 »
「タロットリーディング」カテゴリの記事
- 今年の12月も、エステ&肌カウンセリングイベントにタロットで参加♪(2023.12.10)
- 土曜から今日までドタバタと(2023.10.04)
- 友人サロンでのタロット、ありがとうございました!(2023.07.19)
- 友人サロンのイベント@一宮市に出店♪(2023.07.06)
- 尾張旭の自宅で、過去世+タロットリーディングを行います(2023.04.27)
フム。フム。。。。。。(笑)
納得してますよ。
若いころの自分を嫌ってたんですね。
わたしは、ずっとLOONさんの奥で火を感じていたけれど(笑)
だから、赤い自然石がぴったりと思ってました。
その燃え滾る火を抑えるんじゃなくて、ガスコンロみたいに調節できれば、本来のLOONさんが開花します。
目覚めが始まって楽しみ楽しみ。(^^)
私は水だから、LOONさんにひかれるんですね。(^^9
投稿: はな姉さん | 2016年2月23日 (火) 10時32分
*はな姉さん
んふふ、コメント嬉しいです

そうです、20代初めの私は、自分が嫌いでしたねー。
ガスコンロのような調節機能
まさにそれが、欲しいですっっ。
この頃、ちょっと不思議なことがあったり、
気になる「鍵」がもう少しで見つかりそうなのに、
あと少し、何か足りない感じなのです。
投稿: LOON | 2016年2月23日 (火) 23時42分