« 今日のカードリーディング | トップページ | パッチワークのポーチ、ようやく完成! »

2016年3月18日 (金)

「アナスタシア 響き渡るシベリア杉シリーズ1」を再読

'14年12月にウラジーミル・メグレさんの「アナスタシア 響き渡るシベリア杉シリーズ1」を読み、去年の7月には2巻を読みました。

2014122101

その後、お客さんが読まれた3巻と4巻を頂く機会があり、とーっても嬉しかったけれど、1巻の細かい内容を忘れてしまったので、1巻と2巻をもう一度読むことにしました。

先日は、ガイアの法則と魚谷さんの本を読み直したばかり。

私自身は、本を読むことは人と出会うのと同じくらい大事で、読む順番にも意味があるようだと、高校生の時に気づいたのを覚えています

「アナスタシア」はとても好きな本で、頂いてすぐに3巻と4巻も読みたかったけど。今の時期に1巻から読むのが、私にとってベストタイミングなのでしょう。

今日、1巻を読み終えたけれど、文章全体が初めて読んだ時とは印象がまるで違い、水面に波紋が広がるように胸に響きまくりでした

初めて読んだ時は、私に余裕がなかったのか、ちょっと疑う気持ちがあったけれど。読み直して、良かったです。

前回読んだ時の記事はこちらですが、←これでは、この本の凄さが伝わらない気がしたので、今回は読みながらジーンと響いた箇所を一部抜粋してみます。

・・ アナスタシアは、人間が生きていくさまざまな状況を、過去、現在、未来にわたってじっと瞑想し、それを映像に型どることに、一日の大半を費やしていた。

 彼女の記憶力は驚異的だった。瞑想で見たり、光線をとおして見たりした数多くの人々を、その内面の葛藤も含めてよく憶えていた。(中略)

過去から現在に至る多くの人々の生活体験のエキスを取りこみ、未来を型どって、人々を助けるためにその体験を活用していた。

・・ 闇の勢力が、男性の中の利己的な肉欲を強化させ、神から与えられる恩恵から遠ざけようとしている。

闇の勢力は、彼が肉体的な満足のみを考えるように仕向け、その満足は容易に得られると、あらゆる手段で洗脳する。そうやって男性を真実から遠ざけているの。

 それを知らず、だまされた哀れな女性たちは、生涯、苦しみばかりで過ごす。失ってしまった神からの恩恵を探し求めながら。彼女たちは探す場所をまちがえている。

・・ 「種は、莫大な量の宇宙からの情報を持っている」とアナスタシアは言った。

「人間がつくった何ものも、そのサイズにおいても正確さにおいても、種にかなうものはない。種は、自分がいつ発芽すべきか、地中からどんな水分を摂取し、どのように太陽や月や星々からの放射を利用すべきか、千分の一秒単位の正確さで知っている。

・・ 蜜蜂は自分たちの巣を、共同体ごとに、厳密に定められた距離をとってたがいにつくっている。通気性を保ったり敵と戦ったりするための共同体の全システムを自分たちで構築している。(中略)

彼らは人間に破壊されたものの修復に時間をとられてしまい、密を集めたり子供を育てたりする、本来やるべきことができなくなる。

・・ 「だけど、何世紀も前に生きていた人々の行ないを知るなんて、本当にできるのかい?」

 「できるのよ、ウラジーミル。子供は成長するにつれて、外見だけではなくその内面も両親に似てくるけれど、それだけじゃなくて、最初に創られた人間にも似てくるの。

彼と同じ血をもち、記憶の奥深くに、創造のはじめからのすべての情報を携えている。ただ、それらの情報について考えようとしないだけ。

・・ 人が自分を宇宙の中の小さな一部のように感じると、その瞬間、宇宙は歓喜して、彼のために何でもしようという態勢になる。

そしてその人が考えていることを現実化するべく働いてくれる。

・ 闇の勢力は、分刻みに動いていく技術優先社会の魅力で人間の意識を奪い、聖書にすでに示されているシンプルな真実と戒めから離れさせて、それに考えないようにしむける。

(中略)光の勢力の対極にある闇の勢力は、人間がこのプライドという罪を手放さないよう秒刻みで働いていて、お金はその主要な道具。

↑これらは、ほんっっのごく一部。一人でも多くの方に、彼女の本を読むキッカケになったら、嬉しいです



« 今日のカードリーディング | トップページ | パッチワークのポーチ、ようやく完成! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

先日、貸していただいた、本。
ガイヤノ法則1を読んで、LOONさんの気持ちが少しわかるように思います。
ほんと、本を読むには順番があるんですね。

進化の過程、順調に進んでおられるのがわかりました。
ぴったり、くっついてそれにあやかります~。o(*^▽^*)o

*はな姉さん

またまた、何をおっしゃる~~
あやかりたいのは、こちらの方ですよ。
これからも、よろしくお付き合い下さいまし

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のカードリーディング | トップページ | パッチワークのポーチ、ようやく完成! »