犬山成田山へ
今週は、すごく忙しいわけではなかったですが。
年賀状を刷ってポストに投函したり、お正月に甥っ子たちにあげるお年玉の用意など、年末らしいことをしていたら、あっという間に30日になりました
。
今日は、お墓参りに犬山成田山に行きました。寺本のお墓は成田山のすぐそばなので、帰りにいつも寄っています。
スマホはだいぶ慣れましたが、写真は思ったほどきれいに撮れない感じ?設定を変えれば良いのかな。これからまた、調べたいです。
成田山のお堂は、小山の上にあります。勾配がきつい坂を上りますが、その途中で撮ってみました。
成田山のご本尊は不動明王です。(いつもありがとうございます)とお堂の中で挨拶し、来年の抱負を述べてきました。
↑向かって右側の小山には犬山城があり、そのふもとには木曽川が流れています。
« ガラケーから格安スマホに | トップページ | 祝・ブログ100万アクセス\(^o^)/!原石プレゼントのご案内 »
「神社・旅行記」カテゴリの記事
- 日本の神様カードは、やはり凄腕♡(2026.03.12)
- 熱田神宮で白鳥守を(2026.01.11)
- 2025年ありがとうございました&2026年も良い一年でありますように(2026.01.01)
- 年末は犬山成田山へ(2025.12.29)
- 本宮山の砥鹿神社奥宮へ(2025.12.11)
« ガラケーから格安スマホに | トップページ | 祝・ブログ100万アクセス\(^o^)/!原石プレゼントのご案内 »




コメント