« 豆苗の再生栽培 | トップページ | ラピスラズリ他、平結びのチョーカー風ネックレス »

2017年5月23日 (火)

長 典男さんと鳴海周平さんと滝沢泰平さんのコラボ講演会へ

2017052301

去年の2月に、滝沢泰平さんの講演会に行きましたが。

今日は、長 典男さんと鳴海周平さんと滝沢泰平さんのコラボ講演会が名古屋で行われ、はな姉さんと一緒に行って来ました。

あっという間の3時間でした(はな姉さんのブログ記事は、こちらから)。

お三方の活躍は滝沢さんのブログで拝読しており、長さんと鳴海さんがどんな方なのか楽しみでしたが、ほぼ想像通りでした。

個人的には、鳴海さんのパカーンと突き抜けた明るさがとても心地よかったです

今から1000年前、鳴海さんは安倍晴明のもとで陰陽師として活躍し、長さんは同時代、芦屋道満の側の陰陽師で、二人は敵対していたそう。

もう少し時代が下ったところで、滝沢さんは公家さんだったとか。

これが本当かどうかは、確かめようはないですが

三人とも全く違うエネルギーなのに、時を経て穏やかに調和している様子は、見ていてホッとするものがありました。

この話が深く胸に響いた、というのはなかったですが。普段、一人でモヤモヤ考えていたことの答えを頂いた気がしました。

今日の話を大雑把に綴ると・・

目に見えない世界では、様々なことが統合、和合、融合に向かっている。時代が変わったと、はっきりわかるようになった。

これから時間を掛けて、それらが目に見える世界にも現れてくる。

その過渡期には、混乱も経験するかもしれないが。将来を悲観するより、目の前にしっかり目を向け、毎日を楽しく生きたら良い。

固くなるより、いつも笑顔で。そういう内容でした。

鳴海さんはお笑い担当で、私達を笑わせてばかりでしたが。

実は笑わせながら、エネルギーレベルで私達の頭上のフタを外してエネルギーを活性化し、別の心地良いエネルギーの波を部屋中に循環させてたらしいです。

私は、それらの様子を見ることはなかったけれど。とにかく、鳴海さんの話している最中は気持ち良いので、ずーっと話を聞いていたい感じでした。

お三方の話も良かったけれど、個人的には、はな姉さんとのやり取りがとても面白かったです

私はこの頃、物忘れの才能開花が素晴らしいけど、今日は、新しい才能開花をはな姉さんに手伝ってもらいました。

この先、活用できる時が来ますように。その時はまた、ここで報告します

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

« 豆苗の再生栽培 | トップページ | ラピスラズリ他、平結びのチョーカー風ネックレス »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

とても面白かったです。o(*^▽^*)o

いつもはエネルギー疲れをしたりするのですが、今回は朝から元気です。

おわらい(お祓い)したからかな?

また、ビビッときたら誘ってくださいね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

*はな姉さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました
スピ系ブログは、天下泰平さんと、鉄人トーマさんを読んでるくらいで、
こういう講演会の情報をあまり知らないのですが、
ピピッと来た時はまた、連絡しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆苗の再生栽培 | トップページ | ラピスラズリ他、平結びのチョーカー風ネックレス »