憧れの赤いブラウス
先日、教室に行く時、秋の赤いブラウスを着た女の子を見ました。
赤いブラウスを見ると、会社勤めしていた頃に先輩社員が着て、よく似合ってたのをいつも思い出します。
20歳の頃に赤い上着は着ていたけれど、赤いブラウスは買ったことがなく、今も憧れです。
暑さが落ち着いたこの頃、ようやく秋物を見る気分になり、教室帰りに洋服屋さんをチラチラ見ています。
この秋は、赤いブラウスが流行っているみたい。いろいろ見るので、私も欲しくなってきました。
10年以上前、パーソナルカラー診断をしてもらったら、私はオータム(秋色)タイプでした。
パーソナルカラー診断は、100枚以上の色布を胸元に当て、自分に似合う色を探します。
久しぶりに「パーソナルカラー」でネット検索したら、今はわかりやすい情報がいーっぱいあって、良いですね。
ネットでもカラー診断できるようだけど、自分では判断が難しいものも多いのでは。
自分に似合う色がわかると、髪の色やメイク、服を選ぶ参考になって良いです。
パーソナルカラーは一生変わらないので、機会があれば、色布を当てるのをお勧めしたいです。
オータムカラーで検索したら、ピーコックブルーやオリーブグリーンなど、秋色が好きになってたことに気がつき、いつの間にかそうなってたのね。
服を買うときは、まず色をチェックすることが多いです。でも、オータムカラーのことを忘れて買うことも。
改めて、自分の持っている秋冬物を見てみたら、似合わない色の服がちょこちょこありました。
20代の頃はどんな服でもそれなりに似合ってたけど、この頃は、似合わない色を着ると老けて見えたりして、コワイのね。
まぁ、それだけ自分を客観できるようになったのは、良いことだけど。
この秋は、私に似合う赤いブラウスを探してみます。よく考えてみたら、30年近くも憧れてたのね
。私に似合うものが見つかりますように
。
-----------****--
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
--****-----------
« 胸に響くカードリーディングを | トップページ | インナーチャイルドカードの復習 »
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- プラズマ・メッドベッドのカプセルに、私も入りたい♡(2022.01.29)
- 瀧島未香さんの「タキミカ体操」(2022.01.12)
- イベントのタロットリーディング、ありがとうございました!(2021.12.26)
- エステ&肌カウンセリングイベントにタロットで参加♪(2021.12.13)
- パラダイス酵母はもうすぐ2ヵ月(2021.11.03)
こんにちわ。
何時もお会いするときにはモノトーンかグレーで、ずっと色のついたものをお召しになる方がいいと思っていました。
赤はLOONさんにとてもお似合いだと思います。
ガーネットの様な深い色がお似合いの様な気がします。(o^-^o)
まだお若いので、濃い辛子色もいいかな?
今まで黒い色を着て、オーラを抑えてきたけれど、もうそろそろLOONさん自身が癒しの天然石になられて、周りを明るく照らしてくださいね。o(*^▽^*)o
投稿: はな姉さん | 2017年9月19日 (火) 11時34分
*はな姉さん
あらま、そう思って下さってたのですねっ



教室ではネックレスなど映えるよう、モノトーンの服を着るのが多いですが、
本当はカラフルな服が大好きで、そういう服もよく着てるのですよ
今度お会いする時は、カラフル女王な格好で行きます~
投稿: LOON | 2017年9月19日 (火) 19時48分