目は口ほどに物を言う
「目は口ほどに物を言う」って、言いますね。
昨日辞任した長官のニュース映像で、その顔をまじまじと見たけれど。口は黙ってても、目は雄弁でした。泳いでましたね。
本当は、泥水を飲んで腹に保てる器じゃないと思う。言いたいことは、たくさんあるだろうに。
冷酷なワンマンを貫くなら、我を張る理由を周りに説明しないと。大切な人や友人達も、離れてしまうと思う。
« NASAから送られた木星画像 | トップページ | 春らしくなりましたね »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私の足裏は、開帳足だったみたい(2026.06.08)
- オンセブンデイズでメンズのハンカチを(2026.05.28)
- 近所にキツネが(2026.05.26)
- 災害の予行演習のような1日(2026.05.26)
- 先週のドタバタ模様☆と、花はアヤメです(2026.05.18)
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- Naokiman の動画「月面に宇宙人はいた」(2026.05.28)
- ねぇ、トーマさん ~エプスタインのこと(2026.03.19)
- 動画はNaokimanがハズレなし!(2026.02.23)
- 私の日常は平穏だけど、いろいろ起きてますね(2026.01.07)
- 彗星 3I/ATLAS*スリーアイアトラス(2025.12.04)

コメント