« スマホの広告表示を消しました | トップページ | ホウホウさんの「過去を変えると今と未来が変わる」を、私も試したら »

2018年8月13日 (月)

大名古屋ビルヂングの「もうやんカレー」と映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」

みなさんそれぞれ、楽しい連休を過ごしていると思います。わが家はこのところ、夏は旅行しておらず、今年も遠出はしないです。

先月の教室でお客さんから、「夏はどこかに出掛けますか?」と聞かれてようやく、夏の予定を全く立てていなかったことに気がつき、自分でもビックリ

ゴールデンウイークに富山に行き、その数日後に骨折してから、次の旅行の計画は頭からスポーンと抜けてました

こんな時は、映画でも見ようかということになり、名駅のミッドランドスクエア シネマへ初めて行くことに。

長久手のイオンシネマが近いけど、たまには名古屋駅も良いねということで。

映画を見る前にランチすることにして、大名古屋ビルヂングに変わったカレー屋があると伝えたら、だんなさんが俄然興味を持ったので、そこに行きました。

西新宿のもうやんカレーです。

2018081301

以前は周りからもっと浮いた雰囲気で、入りにくい印象があったけれど。今日はそうでもなくて、良かったです。

昼はランチビュッフェのみ。店内は広くなく、料理を取りに行くにも、狭い空間を気をつけて移動する感じですが、気になったのはそのくらいで。

2018081302

料理はどれも、と~っても美味しかったです

カレーは4種類あり、私は3種類食べましたが、どれも野菜と果物をじっくり炒めたルーで、素材の良さが際立ってました。

2018081303

平日の昼間は、サラリーマンが多そうだけど(男の人はカレー大好きなので)。野菜たっぷりのカレーなので、女性のみなさんも是非どうぞ

2018081304

そして、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」は、大人が満足の内容だったのが良かったです

このシリーズは、私は25年前に「ジュラシック・パーク」を映画館で見て以来。

当時は、あまりのリアルさにブルッと震え&映画の世界にすっかり入り込み、見終わって外に出ると、(ここが名古屋で良かった)と、真剣に思ったほどでした。

そう思う反面、登場人物の親子の活躍など、きれいすぎて現実感がないところもあって。その後のシリーズは、テレビでチラチラ見たくらいでした。

今日のは・・ 映像が素晴らしい、音も良い。

大きなスクリーンで恐竜を見るのは、迫力満点で良かったし、何より、ストーリー展開が深くて良かったです。人間の身勝手さが極まると、こういうこともあり得るだろうと。

そしてまさかのラストには、ちょっとビックリ。これはまぁ、次作に続く暗示でした。

私は子供の時から恐竜が好きなので、楽しめたのかも。非日常にどっぷり浸かりたい方に、是非お勧めです。

 

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« スマホの広告表示を消しました | トップページ | ホウホウさんの「過去を変えると今と未来が変わる」を、私も試したら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホの広告表示を消しました | トップページ | ホウホウさんの「過去を変えると今と未来が変わる」を、私も試したら »