清水義久さんの「あなたは私 私はあなた (この素晴らしき「気」の世界)」
10代の頃から、いわゆる「精神世界」でくくられる本をむさぼるように読んできましたが。
「アナスタシアシリーズ」を読み始めたら、内容が濃くて深くて、もう他の本はいらないと思えるほどで、実際あまり読まなくなりました。
もちろん、良い本があれば読むつもりだけど、このところは、読みたいと思う本に巡り会っていなかったです。
先月だったか、エドガー・ケイシーのグッズを扱っているテンプルビューティフルさんのメルマガで、清水義久さんにインタビューしたこと、その内容がサイトにまとめられているのを知り、拝読しました。
結構な長文で、私も読むのが大変でしたが。清水さんに興味がわき、著書を1冊読みたくなって、買うことに。
本はいつも、中古本があれば、それを買います。
今回は中古本が安くなかったので、新品を定価で買いましたが、アナスタシアに負けないくらい内容が濃くて深くて、私には一万円の価値があると感じました。
本って、買って読んでみて、内容にガッカリすることが少なくないです。
清水さんの本は、一度読んだだけでは覚えきれないのと、胸の奥にグッと響く内容が多いので、何度も読み返したくなりました。
実際に今日読了したけれど、早速、初めのページから再読し始めました。
もう忘れてる(^^;)と、思いましたけど(笑)。読後に爽やかな気持ちになる、素晴らしい本
でした。
スピリチュアルに全く興味のない方が読んでも、引き込まれると思います。
気の世界の解説本ですが、理路整然とした文章で、私たちの日常生活になぞらえた例え話が、実にわかりやすかったです。
幸せになりたい人、幸せに生きたい人は是非。幸せになるヒントが、いっぱい詰まってます。老若男女問わず、お勧めです。
裏表紙に書かれた文章を、そのまま載せますが、
莫大な借金がある、とんでもない犯罪に手を染めた、末期ガンで余命がない・・・
人にはにっちもさっちもいかない時がある。あなたはどうするだろう。
あなたの意識を書き換える方法がある。たった一日でいいから、騙されたと思ってやってみるといい。
町の雑踏に立つ。いろんな人が通り過ぎいく。
この人は貧乏そうだな、つらそうだな、独りぼっちだな、仕事がなさそうだな、悲しそうだな・・・ というのが分かる。
病気だと感じた人には「健康になりますように」、お金で困って良そうな人には「成功しますように」、運が悪そうな人には「幸あれ」と言葉に乗せ、その祈りを天に送る。
他人の幸せを祈るのだ。「我」と世界の交流は、新しい自分の発見だ。世界はあなたと共に姿を変えていく。
↑この文章が、本の内容をギュッと凝縮してると思いました。なぜ、他人の幸せを祈ることで、自分の人生が大きく変わるのか。詳しくは、本を手にして下さいね。
あたくしは、(そういうことだったのか・・)と、その仕組みに驚いたのと、理解できて嬉しい
思いで、胸がいっぱいになりました
。
-------------------
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
--------------☆彡---
« アンダラヤの熱い励まし | トップページ | 実は両利きだったのかも »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 最近気に入った、ゲッターズ飯田さんのメッセージ(2022.03.06)
- 西村賢太さんと神田沙也加ちゃん(2022.02.06)
- 瀧島未香さんの「タキミカ体操」(2022.01.12)
- ゲッターズ飯田さんの短文メッセージ(2022.01.07)
- 人は話し方が9割!(2021.11.22)
「スピリチュアル」カテゴリの記事
- カラスと友達になれると良いな♡(2022.05.10)
- 家守りのゴンザ(2022.04.21)
- 今日のゾロ目は888(2022.03.23)
- 月曜のゾロ目は1111(2022.03.16)
- ネイティブアメリカン時代の兄貴(2022.02.23)
コメント