« 2018年、今年も一年ありがとうございました | トップページ | 熱田神宮、小さなお社、白龍神社へ »

2019年1月 1日 (火)

2019年、新年おめでとうございます

2019010101

太平洋側は朝からよく晴れ、高台にある我が家のベランダでは、今年も穏やかな初日の出を見られて、幸せな朝でした。

2019年、新年おめでとうございます。みなさまにとって、素晴らしい一年となりますように。

さぁ今年は、何をしていきましょうか。

私自身は、今まで積み上げたことを繰り返しつつ、新しいものを取り入れながら、自分の腕を磨き、前に進みたいです。

情報過多の時代ですが、これだと思うものを見極め、私にできることを深めたい。人との関係を大切にしながら、自分のことも大切にしたいです。

早いもので、私も50代に突入。アクセサリー作りと教室は、今年で20周年です。

・・って、偉そうに言ってるけど、やってることの規模は、大して変わっていないです

何をするにも、やり方はいくつもある。私自身が積み上げたことと、そのやり方がみな正しかったかと問われれば、失敗が多かったと思います。

大人になると、正面から注意してくれる人は、それほど多くないですね。

実際私も、私への指摘や忠告を、まわりまわって人伝いに聞いたことが何度かありました。

それでも続けてこられたのは、応援して下さる方が少なくなかったからです。くじけそうになった時は、いつもそれを思い出してきました。

50代になると、30代の貪欲さやレスポンスの早さには、ほど遠くなるけど。人生経験が増え、年を重ねた分、図太く、様々なことを受け入れやすくなりました。

昨日までの全ての経験を生かし、外に発信していきながら、まだこれからも自分の中に様々なことを積み重ねていきたいです。

これから10年後くらいに、私の活躍が今より世の中に広まっているように。

更年期から抜けたら、元気100倍でがんばりたいです。私に関わって下さった全ての方へ、恩返しとしたいです。

今日、小田真嘉さんから届いたメールレターは、ちょっと固い内容だけど。こうしたいと私も思ったので、下にコピペします。

*****

2019年の己亥(つちのとい)の年は

「己」:過去に積み重ねてきた集大成
「亥」:核(コア)、軸、中心、本質

今まで経験してきたことや
積み重ねてきたものの中から

余計なものを
削ぎ落として、削ぎ落して…

最後に残った
核(コア)、軸、志、本質を
集大成として凝縮したり

それをベース(土台)にして
その先にチャレンジしていく年。

そのためにはまず

1)魂が本当に求めていることは、何か?
2)一番、大切にしたい人は、誰か?
3)一番、大事にしたい事は、何か?

ということを魂に問いかけながら
仕事に熱く向き合い
人に誠実に向き合い

改善、改良、改革していき
魂に深く刻み込まれるぐらいの
印象深い一年にしていく。

*****

 

 

------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 2018年、今年も一年ありがとうございました | トップページ | 熱田神宮、小さなお社、白龍神社へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2018年、今年も一年ありがとうございました | トップページ | 熱田神宮、小さなお社、白龍神社へ »