« 今月もアン・プゥでランチを | トップページ | 222とか555をよく見るこの頃 »

2019年2月14日 (木)

50歳でようやくファッションが楽しくなったかも♪

昨夜遅くにブログ記事を綴り、さぁアップロードしようと、保存ボタンをクリックしたら、なんとっ

先日と同じく、またそこでネット回線が切れ、綴った文章全てが消えてなくなりました

かつては瞬間湯沸かし器だったワタクシも、この頃は落ち着いてますが。2度目ともなると、さすがにカチンと来ましたねぇ

前回と同じく、アップロード直前まで、他のページを見ることができたので。

文章は大体頭に残ってたけど、もう一度打ち込む気力はなく、パソコンの電源を落として寝ました。う~ん何か対策を考えようと思いますっ

さて最近は、12月に読んだ「着るだけで夢が叶う服選びの魔法 人生を変えるフレイム・ファッション」を再読しては、学生時代の友人を思い起こして、彼女達がどのタイプに当てはまるか、楽しく妄想しています

タイプ別の解説を読んだからと言って、全ての人を判断できるわけではないけれど。

付き合いの長い友人だと、体格の特徴や全体の雰囲気、性格などわかっているので、おおよそ判断できるのです。

美人のRちゃんは、体格や性質から見ても、リーダー気質のストレートタイプ。

いわゆる、定番のつるんとしたスーツや黒パンプス、細身のロングネックレスなどがよく似合う人。実際に彼女は、ストレートタイプに似合うものを着ると、よく似合ってる。

私の妄想で、彼女に似合う服をとっかえひっかえ着替えてもらうと、どれもすごく似合ってる。

服だけじゃなく、髪型、アクセサリーもストレートタイプに似合うものにすると、もともと美人な彼女がさらに垢抜け、魅力は倍増

こうなるときっと、その明らかな変化に彼女の周りはビックリしつつも、中には対応が変わる人も現れるかも。

実際の彼女は、ウェーブタイプの服を着ることが多く、生き方と考え方も、ウェーブタイプに納まろうとしてる感じ。本人が選んでいることだけどね。

彼女が自分に似合うものを着るようになると、いろんなことがガラリと変わり、まさに運気も変わるのではないかな

とまぁ、そんな具合に私の妄想は広がり、次の友人の着せ替えが始まりますの

これをしばらく繰り返して、ストレート、ウェーブ、ナチュラルのタイプ別の特徴がざっくり覚えられると良いな。似合うアクセサリーを、判断できるようになりたいです。

若い頃は、ファッションに縁遠いと思っていた私。でも本当は、オシャレ上手な人にすごーーーーく憧れ、私もそうなりたいと、いつも思ってたのよね。

50歳になって、あぁそうだったと思い出し、大急ぎで勉強してるみたいな。本来なら、10代、20代で興味持つところを、私はだいぶすっ飛ばしたり、スルーしてたので

今の私は、体重は結構あるのに、着やせするので、この体型が好きですが。

かつては、今よりたった3キロ多いだけなのに、全身がパーンと張って、特にヒップがぱっつぱつでした。

私の目は今は「ふたえ」で、とても気に入ってるけど。

25歳くらいまで、まぶたが厚ぼったい「ひとえ」(これは母方の遺伝)。当時の写真を見ると、まるで別人(笑)。マジですの

若かった頃は、そういう体型や目にすごくコンプレックスを感じて、オシャレも楽しめなかったです。なので、50歳だけど今は素直にいろいろ楽しめて、嬉しいです

 

 

-------------------

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロットリーディング 愛知県名古屋市他
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--------------☆彡---

« 今月もアン・プゥでランチを | トップページ | 222とか555をよく見るこの頃 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月もアン・プゥでランチを | トップページ | 222とか555をよく見るこの頃 »