« お客さんから預かったネックレスをリメイク | トップページ | 今日の三日月は、土星、金星、木星と共に »

2019年11月27日 (水)

そろそろ年末の掃除、私の内面も掃除~☆

2019041501

月曜から今日まで、マルシェで使った什器を片付け、アクセサリーの整理をしました。年内の教室もほとんど終わり、マルシェも終わって、気持ちは来年に向かっています✨✨。

2年前に久しぶりにマルシェ出店した時は、更年期で体調が今ひとつでした。

その時のことを思うと、今はすっかり楽になって✨🎶。片づけも、2年前はもっと時間が掛かってました。

最近は、年末の掃除をちょこちょこっと始めています。毎年この時期の恒例行事ですが、朝の掃除に20分ほどプラスし、普段しない掃除を付け加えてます。

今週は、廊下、トイレ、洗面台の壁を水拭きして。明日から晴れるみたいなので、カーテンの洗濯や窓ふきをしたいです。

今日は、受信したメールの整理もしました。

メールは数か月保管するものが多いですが、ずっと見ていなかったファイルにたくさん保存してたのを見つけて。思い切って、それらも処分❗

昨日は、衝動的に新しいことを始めたけれど、その仕組みがまだよくわからなくて(^^;)。少しずつ、やっていきます☆

更年期って、重い鎧を身につけてる感じで。何をするにも制限され、新しいことを始めるのは、相当ハードルが高く感じたものでした。

なので、「衝動的に新しいことを始める」なんて、ホントに久しぶりのこと💕。この身軽な感じ、やりたいことを自由にできる感じが、とっても心地良いです✨✨。

*****

今から10年前、私が40歳だった時に、50歳になったお客さんから「50になるとね、怖いものがなくなるのよ」とお聞きして。それが妙に印象に残り、ずっと覚えてました。

実際、50歳になってみたら、なるほど確かに・・と、深く実感しています。

40から50にかけて、公私ともいろいろあり、身体の変化も大きかったです。私は喜怒哀楽がやや激しい☆ので、様々な感情を味わいました。

良いこともそうでないことも含め、じっくり向き合い、その経験はみな、私の器を深くしてくれたと思います。

人生経験が豊かになり、怖いものは確かに減ったけど。初めて経験する機会も減り、胸に響くことも少なくなったり。

いろんな物事を冷静に見られるようにもなったけど、冷めた目で見てしまうことも増えてしまって。

はたと気づくと、口から出まかせを言ったり、キツめな言葉を言ってしまって。反省することも多い、この頃です。

*****

今年の3月に、ニフティブログの管理画面が大幅リニューアルして。過去記事の多くで、改行がおかしくなりました。

なかなか手を付けられなかったですが、1か月前から、ブログを始めた2007年9月の記事から読み直し、改行を直し始めました。

今は、2008年の春に綴った記事を直してますが・・ 確かに私の綴った文章だけど、なんだかもう、別人みたいに感じます(^^;)❗

まだ青いと言うか、荒削りの原石みたいな。今よりもっと喜怒哀楽が激しく、特に怒りは、私の内側で炎がメラメラ燃えてる感じ。

振り返ってみると、小学6年の頃から燃え始めてるのよね。これってきっと、父親譲りのもの。

キャンプファイヤーみたいに、周りを温め、明るくするものなら良いのだけど。私の場合は、特定の人に炎をぶん投げたこともあったと思います(大汗💧)。

更年期の間は、この炎は線香花火くらいに小さくなってました。

この頃は、この炎が再燃し始めてるのを感じます💓。これからは、その使い方に細心の注意を払おうと思います・・❗



******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

« お客さんから預かったネックレスをリメイク | トップページ | 今日の三日月は、土星、金星、木星と共に »

整理整頓で運気UP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お客さんから預かったネックレスをリメイク | トップページ | 今日の三日月は、土星、金星、木星と共に »