« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月29日 (日)

雪の高山へ

年末も押し迫り、みなさん慌ただしく過ごされていると思います。我が家は大掃除をほぼ済ませ、年賀状も印刷して投函し、昨日と今日だんなさんと車で高山に行って来ました🚗。

年末に旅行に行くのは、確か初めてのこと。だんなさんが前から温泉に行きたいと言っており、高山を選びましたが。この冬は暖冬なのに、一昨日は高山で雪が降り、昨日も今日もとても寒かった~⛄❗です。

行きは下道で向かいました。年末のためか渋滞はなく、道路が空いてたのは良かったです。一昨年に立ち寄った、ロックガーデン七宗で早めの昼ごはんを食べ、展望台でまた撮りました。

2019122901

この時は、まだ良かったのよね。下呂温泉辺りから、気温がどんどん低くなって。標高も高くなり、トンネルを抜けるたび、あちこちに残る雪の量が増えました・・❗

どこの峠だったか、結構な坂道を下っている時、素晴らしい銀世界✨✨が眼下一面に広がり、思わず見とれたほど。その時カメラを取り出し、動画を撮ればよかったと、それが心残り💦です。

下道も今どきは、事前に凍結防止剤が撒かれるのでしょう。高山までの道路に雪はなく、全て路肩に寄せられてました。

でも、多分スリップが原因だったと思うけど、ついさっきぶつかったらしい事故車を見ました。だんなさんは安全運転で向かってくれました。

高山では、宿に車を置くと、古い町並みへ繰り出しました。歩きながら、撮った様子がこちら↓。向こうに見える山々に、雪がクッキリ見えます。

2019122902

昨日も今日も、高山は雲りがちで、もうちょっと晴れ間が欲しかったです。高山は、私は小5の時に家族で行ったのと、22歳くらいの時に友達と行って以来。だんなさんは初めてでした。

2019122904

高山も京都と同じく、町の景観に合わせて、いろんな店舗の外装や看板の色が地味でした。↓こちらは、マツモトキヨシ。よく見ないと、わからなかったです。

2019122903

京都も外国人観光客が多いけれど、高山も同じでした。特に今、年末は日本人が少なかったせいか、外国の方がか~なり多いと感じました。

2019122905

↑高山陣屋にて。日本的な建物の中は、外国の方が9割ほどいる感じ。いろんな言語が聞こえ、一瞬、ここはどこだろう(^^;)?と不思議な錯覚を覚えたほど。

きれいな畳をスリッパ履きで歩くのは良いのだけど、広い部屋には暖房がなく、下から冷え冷えと寒くて💦。暖かいセーターにダウンを着て、内側が温かいブーツをはき、手袋をしていても、手先足先が冷えました。

古い町並みでは、酒蔵で日本酒の試飲をしました💕。ぶどうのお酒(ほぼワイン)を飲んだら、とても美味しくて🍸。400円払い、小さなグラスで一杯引っ掛けたら、温かくなりました。

でも、日が暮れると、またググッと冷えてきて。これが本来の気温だったと思うけど。古い町並みのお店は、閉店時間が5時なので、宿に帰ることに。

今日の高山は、午前10時の気温がマイナス2度で(^^;)。昨日と同じ格好をしても、日陰はかなり寒かったです。朝食は和食だったので、コーヒーが飲みたく、目に入った喫茶店に入りました。

店名は「バグパイプ」。レトロな店構えで、中に入ると、昭和を感じる内装で。落ち着いた雰囲気の良い店でした。

2019122906

またしても、お客さんは外国の方ばかりだけど、昨日と雰囲気が違う?なんだろう?と、初めはよくわからなかったけど。

雑記帳があったので、ペラペラめくると、上手なイラストがたくさん描かれてて。そこでようやく、この店が「氷菓」というTVアニメで登場し、聖地巡礼で訪れるお客さんが多いのだとわかりました。

そうとは知らない私達(^^;)☆。美味しいコーヒーと雰囲気の良さに、満足でした💓。

私達の隣りには、いかにも社長さんらしい中国人のお父さんと、上品なお母さん、おとなしそうな息子くんが座ってて。雑記帳を何冊も見てた息子くんが、ここに来たかったのかな。

反対側の隣りには、若い外国の男の子たちがいて、みなアニメ好きそうでした。こういう旅の楽しみもあるのねぇと、良い勉強になりました💕。

その後は、朝市へ向かいました。ここも断然、Youだらけでした。

2019122907

ちょうど、もうすぐお正月で。2日3日と、だんなさんと私の実家に行くので、お土産のお菓子や「花もち」を買ったり。うちで食べる味噌など買いました。

この後は、飛騨高山まちの博物館に行きました。この頃ようやく、晴れ間が出て、暖かくなって良かったです☀。

2019122908

こんな具合に、玄関に門松が飾られたり、しめ縄のあるお店が多かったです。

この資料館も暖房がなく(資料保存のためか、照明もやや暗めでした)、か~なり寒くて、血管がキュッと縮んだのか、だんなさんがフワフワーッとしてきたそうで💦。

途中で見るのをやめ、早めの昼食で、そば屋へGo。だんなさんは高山ラーメン、私はとろろそばを食べ、温まりました。

私も、体調は良かったけど。前の晩は早寝したものの、暖房が暑くて何度も目を覚まし、起きても体がなんだか重くて。私、枕が変わるとダメなのです💧。

マイナス2度って、愛知ではあまり経験のない気温で。気温の急な変化に、体が追いつかない感じはあって💦。その後、ちょこっと散策して、帰ることにしました。

もうねぇ。ホントこんな具合に、だんなさんと私は、年齢を感じることが増えました~❗52歳と51歳だから、年相応なのだろうけど。気温に左右される旅なんて、初めてでした。

昨日は、高速道路に雪の規制があったけど、今日は大丈夫だったので、高速で帰ることに。帰りは長いこと下り坂が続き、高山って標高の高い街なのだと改めて思いました。

郡上八幡辺りで、雪の風景はすっかりなくなり、なんだかホッとしました。渋滞は全くなかったです。全体的に、反対車線の方が車が多い印象でした。

と、こんな具合で、1泊二日だったけど、あっという間の旅でした💨。



+++++++++++++++++
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
+++++++++++++++++

2019年12月26日 (木)

イベントのタロットリーディング、無事終了♪

2019122601

昨日は、友人のエステ&肌カウンセリング会場の隅っこで、タロットリーディングで参加しました。お越し下さったみなさま、ありがとうございました💓❗

急に決まったことなので、わんさか押しかけられることはなかったものの、友人のお客さんが数人リピートでいらっしゃって嬉しかったです💕。

リピのお客さんは、カードを引く内容は以前とそう変わらず、タロットと言うよりは人生カウンセリングのようで。こういう使い方もあるのだなと、客観しながら思いました。

人生初のタロット❗という方も2人いらっしゃいました。

お一人は、来年春に大学を卒業する学生さん。来年について、いろいろ引いて頂きました。輝く未来を、応援しました✨❗

もうお一人は、自分のことより、息子さん3人それぞれにカードを引かれました。三人三様で、納得して頂けたようです。

私が解説している様子を友人に撮ってもらおうと思ってたのですが、すっかり頭から抜けてました~☆彡

彼女はエステや応対などで、ずーーっと忙しくしていたので、撮ってもらうにも難しかったかも。

とにかく、みなさんに満足して頂けたようで、何よりでした✨💕🎶。

*****

今までは、友人の自宅サロンでこういうイベントがあると、タロットで参加させてもらっていました。

昨日は名古屋市内のコミセンで会場も広く、化粧品がディスプレイされたり、休憩時間に頂いたお茶やケーキなどどれも美味しかったです。

ちょっとした雑貨やクリスマスオーナメントがあちこちに飾られたり、紙コップと紙皿もクリスマス柄で🎄。

メイク道具やエステの簡易ベッド、細胞診断の機器、その他いろいろなものを持ち込み、安くて美味しいケーキは地下鉄隣り駅の店まで車で買いに行ったりして。

お客さんに満足頂くための努力がたくさん感じられ、私は素朴に、感心しきりでした💕💕。

昨日は友人だけでなく、仕事仲間と一緒に行ったイベントで、販社からは応援スタッフも来ていて。メイク好きな方には、有意義な内容だったと思います。

ちなみに、ケーキはりんごの木というお店で、私はチーズケーキを頂きましたが、思わず目を見開いたほど美味しかったです👍。

今朝、友人からLINEが来ていて。昨日のお礼と、いろいろほめてもらって、嬉しかったです✨✨。

私のリーディング内容は、あともうちょっと、レベルアップしたいところ❗それでもこの頃、自分でもようやく、「らしく」なった気がします。

人並みにいろいろ経験し、いろんな底も味わってきましたが。前を向いて、上を向いて、涙を拭いて、へこたれずに頑張ってきた経験をみな、タロットリーディングに生かしたいです。

*****

そういえば昨日は、リピで受けて下さったお客さんと、タロットの後もいろいろ話す機会があったのですが。

タロットでは出なかった話で、それはきっと過去世で起きたことと関わってるね?と感じたことがあって。

帰宅してから、彼女の過去世に意識を合わせたら、すぐにパァーッといろいろ見えました。

私の場合、見える過去世は限定的で、その方に伝えて良いものが見えるのだと、受け止めています。

いつか彼女にお話しする機会があれば、伝えようと思うけれど。まっさら素直に受け取って頂くには、言葉にするにも難しい内容でした。

それでも、これができるようになると、私のレベルアップにつながるのだろうな。今、気がつきました。

地道にコツコツと、リーディングの経験も積み重ねてゆきたいです。



+++++++++++++++++
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
+++++++++++++++++

2019年12月24日 (火)

アクセサリー販売ページ、更新しました

その後、大変お待たせしましたが、アクセサリー販売ページを更新しました。iichiを利用されている方は、こちらからご覧下さい。

2019122301

2019122303

2019122302

今回は、ネックレス10点とイヤリングとピアス7点を載せました。もう少しイヤリングとピアスを載せたく、あとでまた更新するかもです。

ネックレスは教室見本で使っていたもの。イヤリングとピアスは見本だったり、新たに作ったものです。お気に入りが見つかれば、幸いです~💓。




+++++++++++++++++
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
+++++++++++++++++

2019年12月23日 (月)

お客さんのアンダラを預かって、ペンダントに

結局、販売ページは今日できませんでしたが💦、明日こそアップロードする予定です❗

今日は、アンダラの紹介です。お客さんのアンダラを預かり、ペンダントにしました。美保子さんから直接、買い求められたものです。

201912bk2

預かったのは、深いパープル色の大きなアンダラ。普段使っているワイヤーより、太いのを使いました。

ワイヤーが太いと、いつもより力が要ります。ワイヤーをアンダラに沿わせ、手指でしっかり押さえながら、一気に巻きます。

こうしてペンダントに仕上げ、改めて見てみると、本当に魅惑的なパープルでした✨✨。画像を拡大すると、細かな気泡が見られます。

お客さんには大変喜んで頂き、何よりでした💓❗


アンダラアクセサリーが欲しいと思われた方は、ご連絡下さい。
アメリカ在住の鈴木美保子さんより、アンダラを取り寄せ、希望の品を制作します。
2008年からアンダラを扱い始め、お陰様で12年目です。

・今までに作ったアンダラアクセサリーは、こちらをご覧下さい
・アクセサリーのご注文は、こちらを参照下さい



魅力あふれるアンダラが、広く知られたら良いと願っています
よろしければ、応援クリックお願いします

2019年12月22日 (日)

販売ページ、作っています

その後、「まさかの展開ショック」でポーッとしたり、手元がゆるくなったりしましたが(^^;)。今日になってだいぶ落ち着きました☆。

教室見本アクセサリーなど売りたく、金曜から販売ページを作り始めました。中古カメラの「サブちゃん」は、良い仕事をしてくれて助かっています💕。

壊れたカメラと操作の仕方がちょっと違い、絞りの設定がよくわかりません💦。ネットで調べ、そのように動かしても、サブちゃんは反応してくれず・・?

2019122201

まぁでも、撮れるは撮れるので、明日も続けます❗一応、明日にページ更新する予定です。掲載したら、またここでご案内します。




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月19日 (木)

まさかの展開にビックリ~☆

iichiのクリスマスキャンペーンも25日までと言うのに、なかなか販売ページを更新できず、失礼しています(^^;)。

50歳を過ぎたら、1日にこなせる仕事量は30代の半分以下な感じで💦。ホント動けないのを実感してますが、私の30代は暴走気味だったので、今くらいが普通だと見てます。

先週末はカメラでちょっと落ち込み⤵、すぐ立ち直って⤴、今週は出掛けるのが続きました。

その合間に、ガスコンロとレンジフード周りの油汚れをしっかり取り、ちょこっと部屋の模様替えも✨✨。

きれいに磨いて、モノを動かし、それが功を奏したのか??今日はまさかビックリ~(;^ω^)❗なことがありました☆

人生、こんなこともあるのねと感慨深かったです。またいろいろ決まったら、ここに綴ります♪



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

エステ&肌カウンセリングイベントに、タロットで参加します

2019121901

化粧品販売をしている友人主催のイベントに、急きょ私もタロットで参加することになったので、そのご案内です。

~Xmas特別企画~
エステ&肌カウンセリング

日 時 12月25日㈬ 10:00~17:00
場 所 千成コミュニティセンター
    名古屋市中村区砂田町1-12
    地下鉄東山線「中村公園」
    ②番出口徒歩3分
参加費 500円

肌カウンセリング
お肌のキメや細胞を見て、お肌の状態をカウンセリングさせて頂きます。

フェイシャルエステ 2200円
毎日頑張っている自分へのご褒美に、フェイシャルエステはいかがですか?

リンパマッサージ 60分 3300円
全身のリンパの流れをよくして凝りもほぐれます!
1年の疲れをとって癒されましょう。

タロット占い 20分 1000円
今年一年を振り返りつつ、幸せな来年を迎えるヒントをタロットでどうぞ。

肌カウンセリングやエステなど、ご希望のメニューをご予約ください。
終了後、ケーキとコーヒーを用意しています。参加された方全員に、お楽しみ抽選会があります!!

*****

来週水曜のイベントなので、ホント急なご案内で恐縮ですが💦、近辺にお住まいの方は是非どうぞ💓。

化粧品を知って頂くイベントで、参加費500円で肌カウンセリング、メイク、スキンケアを試して頂けます。

「タロット占い」とありますが、普段行っているタロットリーディングです。20分1000円のイベント価格ですので、ちょっとカードで確認されたい方は是非どうぞ。

私のタロットだけ受けたい方でも、OKです。参加費500円とタロット1000円で、ケーキとコーヒーを頂け、ハズレなしの抽選会もあり、とってもお得💓✨✨です。

友人の太っ腹な心意気に感謝💕。化粧品の販売はありませんので、気楽にいらして下さい。

ご予約は、私までご連絡下さい。よろしくお願いします✨✨。



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月14日 (土)

なぜかカメラで、ハプニング続き☆

1週間前にカメラが壊れ、次のカメラをどうしよう?とネットで少し探しましたが、もう種類がありすぎて、さっぱりわからず(^^;)。

ここはやはり、餅は餅屋だろうと思い、写真講座の先生に連絡を取り、聞いてみたら・・

私が今まで使ってたのと同じ感じのを希望するなら、カメラではなく、アイフォーンの最新機種の方が優れてると教わりました❗

それはそれで、スマホがそこまで進化してることに新鮮に驚いたし、興味がなくはなかったけれど。新しいスマホも良いけど、アイフォーンもそう安くないしね💦。

きっと私は、最新機種を買っても使いこなせないので、それは却下することに。

結局、今まで使ってた機種の後継機を買うことにしました。メーカーが同じなら、操作しやすいだろうと思ったからです。

すぐ欲しく、アマゾンで買おうとしたら、だんなさんは楽天で買おうと言うので、そうすることに。

多分、一番安く売ってる店で買ったと思うのだけど。店舗所在地とか配送予定日など、だんなさんはツメが甘いところがあって。私が確認すべきだったのを、みな任せてたら・・

カード決済も済んだ翌日、買った店から届いたメールをよく読んだら、なんと、配送はほぼ1カ月先だとわかってビックリ❗アマゾンで買えば、すぐ届いたのに~☆彡

キャンセルもできないと言われ、ここで私がキレると、だんなさんはまともに落ち込んじゃうので(男の人ってホント、繊細で難しい💦)。深呼吸して、落ち着いて。

もうだんなさんには内緒で、中古の安いカメラを買おうと思ってたら、私より先に探してくれました(笑)。

壊れたカメラと同じ中古品を、今度こそアマゾンで買ったのですが。家事の合間に、この機種でいい?と聞かれ、適当にそうそうと答えていたら・・

届いたカメラは、なんだか仕様が違っていて。あれれ?と思い、調べてみたら、壊れたカメラより前に出たモデルだとわかり、またビックリ~❗

アマゾンが間違えたのではなく、ちゃんと注文した品が届いてました。ほんの少し数字が違う前の機種を、こちらが注文してたのです。

注文した際、よ~く確認しないのがイケマセンでした。結局、私のツメが甘かったのね💧。ホント、50代になったら、こういう余分な仕事を増やすことがドッと増えてます💦。

滅多に落ち込まない私も、これにはちょっと、凹みました(*_*;)。販売ページを作るなということかしらと、悲観もしましたが。

カメラは健気に動いてくれるので、1つ前の機種の操作をネットで確認しつつ、手元にあるアンダラを撮ってみました。

まぁまぁ良い具合に撮れるようなので、ホッとしました~❗

2019121401

これは、最近取り寄せたもの。このうち、いくつかお客さんの元に行くことになってて、余りはまたペンダントにして販売する予定です💕。

もう一つ、ヒマラヤ水晶のきれいなのも、撮ってみました。

2019121402

天使エネルギーの、美しい水晶です✨✨。ペンダントに良いサイズで、これもワイヤー巻く予定です。

カメラがゆっくりやって来るのは、きっと何か意味があり、良いことに違いないと思い直して(笑)。中古カメラに、しばらく活躍してもらいます。

中古カメラの前の持ち主さんは、きっと男性だったろうと見ています。私と全く違うタイプの男の人。カメラを手にしてたら、カメラに残る記憶として伝わってきました。

カメラの液晶画面からアンダラを眺めていても、なんだか、私の目で見てるのではない感じ。カメラが、違和感を感じてるみたい?

なのでカメラに、これからは私が持ち主となるのでよろしくね💕と、思いを送りました。

カメラ本体には傷らしいものがほとんどなく、愛着を持って扱っていらっしゃったのだろうと思います。

新しいカメラが来ても、サブ機として愛用します💓。そう、サブちゃんと呼ぶことにします🎶✨。




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月12日 (木)

今年を漢字一文字で表したら

2019111901

今日はカフェで教室、年内の教室はこれで終了となりました。今年も一年、教室に参加下さったみなさま、本当にありがとうございました(^^)/💓❗

カフェには、新しいスタッフの方がいました。接客が慣れてて、飲食の経験が豊富そうで、あとで聞いたらやはりそうでした。今日からいらっしゃったそうで、新しい風が舞い込んだよう✨。

早いもので来年5月には、カフェで教室を始めて丸10年👍✨。カフェも少しずつ、変化しています。

*****

私は、2000年1月からアクセサリーを作り始めたので、今月末で丸20年です✨🎶💓⛄☀📖🎁🎀🎠。本当によく頑張ったと、続けられたことは素直にほめたいです💓。

始めた時から、必ず持続しようと強く思っていました。その通りになって、本当に良かったです💕。

ただ、教室規模はそう変わらず、手広く事業展開もしていないです。作るアクセサリーのデザインがバージョンアップしたかと聞かれれば、あまり変わり映えしていないかも(^^;)。

始めた頃の様子を覚えてる方が、今の私の教室にいらしたら、「先生らしくなったね❤」とほめて頂けるかな、とは思います。

なにしろ私、何も作れない頃から、教室を始めてしまって。←これ、謙遜ではなく、ホントにそうだったので(;^ω^)。

初めの頃は、私の気遣いや経験が足りず、お客さんに不愉快な思いをさせたことも、しばしばありました。

20年は通過点。これからも、みなさんに喜んで頂けるひとときを、細く長く続けてゆきたいです。

*****

今日は、世相を表す「今年の漢字」が発表されましたね。令和の令の字でした。

みなさん自身で、今年を漢字一文字で表すとしたら、どんな字でしょう?私自身は、いろんな「再」を実感した一年でした。厳密には、今年1年のことだけではないです。

10年スパンで振り返ると、40代は仕事を頑張りすぎたり、更年期その他で、心身の調子が今ひとつでした。10年かけて体調を整え、やっと本来の私に戻った感じです。

去年は人生初の骨折を経験。ギプス固定した肘の具合がなかなか戻らず、去年の12月に両肘とも痛くなり、接骨院に通い始めて。

痛い施術に何度も悲鳴を上げつつ、少しずつ治るのを実感。夏には、以前やってたダンベル体操を再開、腕立て伏せもだいぶできるようになり、筋肉が戻ってきました🎶。

そういえばと、最近気づいたのは、文字を楽に書けるようになったこと。骨折後しばらく、手に力が入らなかったせいか、字が下手でした(笑)。

肘の具合は今ひとつでしたが、今年は頑張ってマクラメ教室に通いました。技法を習いに行くのは、12年ぶりです。

月に一度通うのでめいっぱいで、腕が上がったとは思えないレベルだけど。コードを編む単純作業は、瞑想のように心地よく、ざわつく胸が落ち着くのを何度も経験しました。

女性は、簡単なことを繰り返す手芸をすると、心が落ち着くようです。レース編みでも、パッチワークでも良いと思います。私は、石を使うマクラメ編みで気づいて、良かったです💓。

来年もマクラメを極め、「女性にやさしいマクラメ編み」みたいな教室を行ってゆきたいです。

もうちょっと綴りたいけれど、今日はこの辺で。明日は、カメラが我が家にやってくる予定で、楽しみです🎶。





*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 9日 (月)

BASHAR GOLD バシャールゴールド

2019120901

バシャールと言えば、かれこれ11年前に須藤元気さんとの対談本を読んだことがあります。

その他のバシャール本は、本屋で立ち読みしたことはあるけど、ちゃんと読んだことはないです。

と、そんな話をお客さんにしたら、本を1冊貸して下さいました💕。それが、「バシャールゴールド」でした。ごく簡単に言うと、今まで世に出たバシャール本のいいとこを凝縮した本です。

バシャールとは、オリオン座の方向にあるエササニという惑星にいる存在。ダリル・アンカさんをチャネルとして、私たち地球人と交流を続けています。

日本で初めてバシャール本が出て、もう30年になるのかな。長いだけあって、「バシャールゴールド」はかなり分厚いです。返すのはいつでも良いという言葉に甘え、ゆっくり読みました。

✨ゴールド✨と言うだけあって、今まで語られた珠玉の言葉がちりばめられています。バシャールは、新しいものの見方をわかりやすい例えで説明するのが、良いです。

ページを開くと、様々なエネルギーレベルで重なり合っているように感じます。半透明な箱があっちこっちから飛び出し、本の中で積み重なっている感じです。

気になる文章は手帳に書き写しましたが、ここで紹介したいものを少し抜粋すると・・

*****

意識の物理学「共鳴マジック」で癒す

たとえば、みなさんは富士山がこの地球の大きなパワー・スポットだと知っているでしょうが、どんなことにでも富士山の波動をつくりだすことができます。

(中略)

自然は常に、バランスをとるヒーリングのエネルギーとして働きます。その波動を利用してください。

美しい木や花を見たとき、それを見るだけで自分が中心に戻ったり、バランスがとれたりすることをみなさんは知っていますね。

そういう波動の中で何かものをつくるとき、そのつくったものの中にもその波動が実際に織り込まれます。

***

一人ひとりの波動で全体が変わる

みなさん全体は地球上のたったひとつの意識です。
そして個人のレベルでは、毎瞬毎瞬、みなさんはテレパシーによってつながっています。

ですから、自分のワクワクする生き方を、一人ひとりが確信を持って選択するとき、その波動は社会全体の中でどんどん強くなっていきます。

ときには、この大きな地球の中の小さな国の、そのまた小さな都市の中の小さな部分にいて、自分がすることや自分の起こした変化など、この地球全体には何の影響も及ぼさない、と感じるかもしれません。

しかし、この社会全体が変わる、その波動をつくりだすもととなるのは一人ひとりの波動なのです。

***

次に言うことはとても大切ですから、よく覚えておいてください。

あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによっていま作られているのです。

あたかも過去から引きずってきているかのように。しかし、実際にはこの瞬間にまたつくっているだけなのです。

物理的な現実と同じように、過去もそれ自体で存在できる分離したものではありません。

みなさんの意識が、過去と現在と未来というコンセプトをつくりだしているだけです。

過去も現在も未来も、文字どおり、まさにいま、ここにあります。すべてのもの、すべての場所、すべての時は、いま、ここにあるだけです。

ですから、どのような現実も、自分が望む現実も、チャンネルを違う周波数に切り換えるだけで体験し、見ることができるのです。

*****

う~ん、こうして書き出すと、やや抽象的かな(^^;)?私としては、どなたかの心に留まり、バシャールに興味を持つ方が増えたら、嬉しいです💕。



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 8日 (日)

カメラが壊れました(T_T)

2019110601

昨日、アクセサリー販売用の写真を撮ろうと、カメラの電源ボタンを押したら・・

レンズが怪しい動きをして止まり、液晶モニターに「レンズエラーを検知しました」というメッセージが出ては、電源が落ちて。またボタンを押し直しても、同じことの繰り返しでした。

ネットで調べると、このメッセージが出ると修理が必要で、1万いくらか掛かるそう。6年前に買ったカメラなので、修理するよりは、中古を買うか新品を買うのが良さそう。

我が家は結婚した時に買った洗濯機をずっと使い、20年超えたので、先日買い替えたところ。消費税アップ後のセールを狙い、だいぶ安く買えたものの、出費が続くのはちょっと痛い~💦。

カメラは今まで問題なく使え、きれいに撮れてたので、残念(>_<)❗

次のカメラを用意したいですが、たくさん種類がありすぎて、一体どれを買ったら良いのやら💦。なるべく早めに、用意したいです。



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 6日 (金)

千葉でも教室後にタロットリーディング

2015100102

千葉では、午前と午後それぞれ2時間の教室を行っていて。午後の教室後には、机の上をササーッと片づけ、タロットリーディングも行いました。

お客さんは、教室は今年で2回目。タロットは初めてでした。

主に人間関係を見ていきました。夏にちょっとした出来事があり、これで良かったのだろうか?とのことで、カードを引いて頂きました。

カードを表に向け、出てきた図柄を見て頂きながら、「それはそれで良かった、スッキリ終わりで大丈夫ですよ」と伝えると、心底ホッとした笑顔をして下さいました。

そのカードを引いた後で、詳しく事情を話して下さって。なるほど、そういうことでしたかと納得。

それに関連する形で、こう動くのはどうか?で引いて頂き、わかりやすい図柄と、腑に落ちる内容にお客さんは大きくうなずいて下さいました。

最後はいつも、カードからの応援メッセージとして、1枚引いて頂きます。これがなかなか、ムムム❗とうなる深いカードが出ることが多いです。

この時は、2通りの解釈ができるカードが出てきて、感じるままお伝えしました✨。

お客さんは、あぁスッキリしたー❗という爽やかな笑顔で帰られて、良かったです🎶。

*****

タロットって、私が子供の頃からすでに、占いとしてよく知られていました。タロットの図柄がどんなものか、知ってる方は多いです。

けれど、実際にタロットの経験のある方は、それほど多くない模様。

今どきは、ショッピングセンターの片隅でもできたりしますが、いざ試すには勇気がいるかもしれないですね。

悩んでいる時、どちらにしようか決めかねている時、引きずっているものがある時など、胸のモヤモヤをスッキリさせるのにタロットがあると、頭の片隅に覚えて下さると嬉しいです。

私の使っているビジョンクエスト・タロットは、カラフルでわかりやすい図柄が好評です。

カードは、お客さんに引いて頂きます。裏向きのまま選ぶのに、図星を指されてドキッとしたり、直球ストレートな内容もしばしば。

過去や現在を確認したり、未来を垣間見て、見えない一寸先をわかりやすく照らします。

タロットを信用していない方にも、ビジョンクエスト・タロットは体験して頂きたいとよく思います。




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 4日 (水)

昨日の千葉教室も、無事終了♪

2019120401

昨日は、千葉の街角ギャラリーどちさんで教室でした。お越し下さったみなさま、ありがとうございました(^o^)/❗

今まで12月20日くらいに行っていたのを、今年は早々と終えてしまって。行く前から、なんだか寂しく感じたほどでした。できるなら、今月もう一度行きたいくらいです(笑)☆

今年は、いつもいらっしゃるお客さんが都合により来られず、人数はちょっと少なめでしたが。

天然石ビーズいっぱい見たいです♪と嬉しいリクエストを頂いたので、小さい原石も合わせて持っていけるだけ持参し、机にいっぱい広げました💕。

原石にワイヤー巻いて、めがね留めも行い、集中してやっていたら・・ 写真を撮ってもらうよう、店主さんにお願いするのをすっかり忘れてました(^^;)❗

画像は去年のものですけど、雰囲気は今年もこんな感じでした~☆

*****

思い起こせば14年前の、2005年12月。フラメンコ教室の発表会を千葉まで見に行き、次の日にその練習スタジオをお借りし、私の教室を行ったことがありました。

フラメンコ教室の先生が私にブレスレットを注文下さったのがキッカケで、そういう流れになったのです🎶。

それから月日は過ぎ、2005年の教室にいらしたお客さんがギャラリーどちさんへお嫁に行かれて💕。いつでも使って下さいと嬉しい言葉を頂き、2015年から年に一度行うようになりました。

2017年は更年期でちょっとしんどくてやめましたが、今年で4回目に✨。

ご主人の転勤で名古屋に来られ、私の教室に毎月いらして、また転勤で関東に引っ越されたお客さんが、どちさんの教室に来て下さっていて。

小さな教室ですが、こんな具合に、10年以上のつき合いのお客さんもいらっしゃって。本当に有難い限りです💓🎶✨。

人との出会いって、本当に不思議なもの。誰とも親しく付き合っていけたら良いけど、全ての出会いがそうなるとは限らないので。

教室で楽しんで頂けるよう、ますます精進していこうと思います❗

*****

私、すっごく稼いでるわけではないので(;^ω^)、千葉まで遠征して教室をするのは、身の丈に合ってないと思いますが。

仕事って、向こうから何かやって来るのを、待ってるだけではNG。

アクセサリーで例えると、素敵な天然石ビーズを見つけ、欲しい❗と思っても、高価だと手に入れるのを迷うもの。

いろいろ思いをめぐらした末、思い切って買い、自分からお金を世の中に回すと、いろんなストーリーが始まります。

そんな具合に、いろんな種まきを自分からしますが、千葉で教室をするのもその1つ。関東で、何かつながっていったら良いなと。

東京を素通りしてますけど☆、年に一度でも、都会の風に触れるのは、良い経験になってます💓。

観察するのが好きな私には、見るもの聞くものが新鮮で、興味深いです。

*****

今回は行きの新幹線で、隣りに座ったお嬢さん2人がやんちゃで☆、どうしたものかと閉口したり。

品川から総武線快速に乗ったけど、新橋に着く直前に、船橋で人身事故が起こったとアナウンスが入って。新橋から山手線に乗り換え、秋葉原から各駅停車に乗り換えました。

どれも、今まで経験のないことだったけど。お嬢さん達には思うものがあり、耳障りな会話も右から左へ聞き流しました。

電車の遅れは、こういうこともあるだろうと見て、いつも早めに家を出ています。電車で揺られる時間は長かったけど、教室には間に合いました。

朝は早起きしますけど、我が家はだんなさんの出勤が早いので、普段起きる時間より40分早いくらい。名古屋で教室するのと同じ感覚で、千葉に行きます。

帰りの新幹線は、私の座った車両全体がとても静かで❤、爆睡しました~❗

ここ数年、更年期で眠りが浅いことが多く、新幹線ではほとんど眠れなかったけど。久しぶりにぐっすり眠ることができ、嬉しかったです。

日曜には、間際だったけど、インスタグラムに千葉教室の案内を載せてみました。

千葉市中央区のハッシュタグをつけたら、千葉市で素敵な教室をしている方や、お店をしている方が、いいねのハートマークを下さって嬉しかったです💕。

また来年、千葉で教室を行う予定です💓。今から、楽しみです~❗




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 2日 (月)

iichiより、クリスマスキャンペーンのお知らせ

2019120201
いつも私のブログをご覧頂き、ありがとうございます❤。アクセサリー販売で利用しているiichiより、クリスマスキャンペーンのお知らせです。

*****

クリスマスの贈り物を選ぶのが楽しい季節になりました。あたたかな思いを込めた「特別なひとつ」をiichiでみつけませんか。

いつもiichiをご利用いただいている皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めて、iichiでのお買い物にご利用いただける 10%OFFお買い物券 をご用意いたしました。

大切な方やご自身への贈り物に、ぜひお役立てください。

お買物券コード
XMAS2019

ご利用期限
2019年12月1日(日) 00:00 - 12月25日(水) 23:59
※ご利用期限までにご注文いただいたお取引が対象となります。

ご利用方法
作品購入時の決済画面で、上記のお買い物券コードを入力してご利用ください。

※iichi内のすべての作品にご利用いただけます。
※期間中にご注文いただいたお取引が対象です。
※上記の期間中に1回のみご利用いただけます。
※複数のショップの作品を同時にはご注文いただけません。

詳しいご利用方法はヘルプページをご覧ください。

*****
・・っと、そういえば、販売ページの更新をしばらくしてませんでした(^^;)。夏のアクセサリーのままでしたね💦。

明日は千葉で教室、それが終わったら、販売ページに取り掛かります~☆アンダラの他、原石もあるので、ワイヤーを巻きますっ💨。

今年は千葉の教室を早めに設定しましたが、12月の楽しみがもう終わってしまう感じで。来年は、第2週にしようかしらと、早くも考えています・・❗



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

2019年12月 1日 (日)

インスタグラム始めました

2019041501

先週から、インスタグラムを始めました・・❗

私のアカウントはこちらです。すでにインスタを楽しんでいらっしゃる方がいたら、相互フォローよろしくお願いします💕。

かれこれ15年位前、ミクシィを楽しんでましたが。ネットならではのお付き合いについて行けなくなり💦、やめました。

それ以来、SNSとは離れてましたが、この頃はそうも言ってられないのを肌身に感じるようになり、思い切って登録することに。

細かいことがよくわからなかったので(^^;)、登録した次の日に、ムックの「世界一やさしいインスタグラム」を買いに走りましたよ~☆お陰様で、大体わかりました🎶。

試しに、先日撮った三日月の画像にハッシュタグをいくつかつけて投稿したところ、天体やカメラ好きな方から「いいね!」を頂いて、嬉しかったです💕。

インスタは、主に教室やアクセサリー販売など、仕事の発信用に使おうと思っています。

なかなか時間がないので、まだインスタ内で検索などできてないですが、少しずつそれらしくやっていきたいです。



*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »