« 今年を漢字一文字で表したら | トップページ | エステ&肌カウンセリングイベントに、タロットで参加します »

2019年12月14日 (土)

なぜかカメラで、ハプニング続き☆

1週間前にカメラが壊れ、次のカメラをどうしよう?とネットで少し探しましたが、もう種類がありすぎて、さっぱりわからず(^^;)。

ここはやはり、餅は餅屋だろうと思い、写真講座の先生に連絡を取り、聞いてみたら・・

私が今まで使ってたのと同じ感じのを希望するなら、カメラではなく、アイフォーンの最新機種の方が優れてると教わりました❗

それはそれで、スマホがそこまで進化してることに新鮮に驚いたし、興味がなくはなかったけれど。新しいスマホも良いけど、アイフォーンもそう安くないしね💦。

きっと私は、最新機種を買っても使いこなせないので、それは却下することに。

結局、今まで使ってた機種の後継機を買うことにしました。メーカーが同じなら、操作しやすいだろうと思ったからです。

すぐ欲しく、アマゾンで買おうとしたら、だんなさんは楽天で買おうと言うので、そうすることに。

多分、一番安く売ってる店で買ったと思うのだけど。店舗所在地とか配送予定日など、だんなさんはツメが甘いところがあって。私が確認すべきだったのを、みな任せてたら・・

カード決済も済んだ翌日、買った店から届いたメールをよく読んだら、なんと、配送はほぼ1カ月先だとわかってビックリ❗アマゾンで買えば、すぐ届いたのに~☆彡

キャンセルもできないと言われ、ここで私がキレると、だんなさんはまともに落ち込んじゃうので(男の人ってホント、繊細で難しい💦)。深呼吸して、落ち着いて。

もうだんなさんには内緒で、中古の安いカメラを買おうと思ってたら、私より先に探してくれました(笑)。

壊れたカメラと同じ中古品を、今度こそアマゾンで買ったのですが。家事の合間に、この機種でいい?と聞かれ、適当にそうそうと答えていたら・・

届いたカメラは、なんだか仕様が違っていて。あれれ?と思い、調べてみたら、壊れたカメラより前に出たモデルだとわかり、またビックリ~❗

アマゾンが間違えたのではなく、ちゃんと注文した品が届いてました。ほんの少し数字が違う前の機種を、こちらが注文してたのです。

注文した際、よ~く確認しないのがイケマセンでした。結局、私のツメが甘かったのね💧。ホント、50代になったら、こういう余分な仕事を増やすことがドッと増えてます💦。

滅多に落ち込まない私も、これにはちょっと、凹みました(*_*;)。販売ページを作るなということかしらと、悲観もしましたが。

カメラは健気に動いてくれるので、1つ前の機種の操作をネットで確認しつつ、手元にあるアンダラを撮ってみました。

まぁまぁ良い具合に撮れるようなので、ホッとしました~❗

2019121401

これは、最近取り寄せたもの。このうち、いくつかお客さんの元に行くことになってて、余りはまたペンダントにして販売する予定です💕。

もう一つ、ヒマラヤ水晶のきれいなのも、撮ってみました。

2019121402

天使エネルギーの、美しい水晶です✨✨。ペンダントに良いサイズで、これもワイヤー巻く予定です。

カメラがゆっくりやって来るのは、きっと何か意味があり、良いことに違いないと思い直して(笑)。中古カメラに、しばらく活躍してもらいます。

中古カメラの前の持ち主さんは、きっと男性だったろうと見ています。私と全く違うタイプの男の人。カメラを手にしてたら、カメラに残る記憶として伝わってきました。

カメラの液晶画面からアンダラを眺めていても、なんだか、私の目で見てるのではない感じ。カメラが、違和感を感じてるみたい?

なのでカメラに、これからは私が持ち主となるのでよろしくね💕と、思いを送りました。

カメラ本体には傷らしいものがほとんどなく、愛着を持って扱っていらっしゃったのだろうと思います。

新しいカメラが来ても、サブ機として愛用します💓。そう、サブちゃんと呼ぶことにします🎶✨。




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

« 今年を漢字一文字で表したら | トップページ | エステ&肌カウンセリングイベントに、タロットで参加します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年を漢字一文字で表したら | トップページ | エステ&肌カウンセリングイベントに、タロットで参加します »