« カメラが壊れました(T_T) | トップページ | 今年を漢字一文字で表したら »

2019年12月 9日 (月)

BASHAR GOLD バシャールゴールド

2019120901

バシャールと言えば、かれこれ11年前に須藤元気さんとの対談本を読んだことがあります。

その他のバシャール本は、本屋で立ち読みしたことはあるけど、ちゃんと読んだことはないです。

と、そんな話をお客さんにしたら、本を1冊貸して下さいました💕。それが、「バシャールゴールド」でした。ごく簡単に言うと、今まで世に出たバシャール本のいいとこを凝縮した本です。

バシャールとは、オリオン座の方向にあるエササニという惑星にいる存在。ダリル・アンカさんをチャネルとして、私たち地球人と交流を続けています。

日本で初めてバシャール本が出て、もう30年になるのかな。長いだけあって、「バシャールゴールド」はかなり分厚いです。返すのはいつでも良いという言葉に甘え、ゆっくり読みました。

✨ゴールド✨と言うだけあって、今まで語られた珠玉の言葉がちりばめられています。バシャールは、新しいものの見方をわかりやすい例えで説明するのが、良いです。

ページを開くと、様々なエネルギーレベルで重なり合っているように感じます。半透明な箱があっちこっちから飛び出し、本の中で積み重なっている感じです。

気になる文章は手帳に書き写しましたが、ここで紹介したいものを少し抜粋すると・・

*****

意識の物理学「共鳴マジック」で癒す

たとえば、みなさんは富士山がこの地球の大きなパワー・スポットだと知っているでしょうが、どんなことにでも富士山の波動をつくりだすことができます。

(中略)

自然は常に、バランスをとるヒーリングのエネルギーとして働きます。その波動を利用してください。

美しい木や花を見たとき、それを見るだけで自分が中心に戻ったり、バランスがとれたりすることをみなさんは知っていますね。

そういう波動の中で何かものをつくるとき、そのつくったものの中にもその波動が実際に織り込まれます。

***

一人ひとりの波動で全体が変わる

みなさん全体は地球上のたったひとつの意識です。
そして個人のレベルでは、毎瞬毎瞬、みなさんはテレパシーによってつながっています。

ですから、自分のワクワクする生き方を、一人ひとりが確信を持って選択するとき、その波動は社会全体の中でどんどん強くなっていきます。

ときには、この大きな地球の中の小さな国の、そのまた小さな都市の中の小さな部分にいて、自分がすることや自分の起こした変化など、この地球全体には何の影響も及ぼさない、と感じるかもしれません。

しかし、この社会全体が変わる、その波動をつくりだすもととなるのは一人ひとりの波動なのです。

***

次に言うことはとても大切ですから、よく覚えておいてください。

あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによっていま作られているのです。

あたかも過去から引きずってきているかのように。しかし、実際にはこの瞬間にまたつくっているだけなのです。

物理的な現実と同じように、過去もそれ自体で存在できる分離したものではありません。

みなさんの意識が、過去と現在と未来というコンセプトをつくりだしているだけです。

過去も現在も未来も、文字どおり、まさにいま、ここにあります。すべてのもの、すべての場所、すべての時は、いま、ここにあるだけです。

ですから、どのような現実も、自分が望む現実も、チャンネルを違う周波数に切り換えるだけで体験し、見ることができるのです。

*****

う~ん、こうして書き出すと、やや抽象的かな(^^;)?私としては、どなたかの心に留まり、バシャールに興味を持つ方が増えたら、嬉しいです💕。




*************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdofree.com/

☆インスタグラムはこちらをクリック
 相互フォローよろしくお願いします!
*************

« カメラが壊れました(T_T) | トップページ | 今年を漢字一文字で表したら »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラが壊れました(T_T) | トップページ | 今年を漢字一文字で表したら »