« 今日は一人でLIETO CAFEへ | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~「本来の能力と直感を発揮する習慣」 »

2020年2月13日 (木)

私のモルダバイト、ようやく

私が石に魅了されたのは、かれこれ21年ほど前のこと。名古屋にある石屋さんを巡り歩き、気に入ったショップに足繁く通っては、いろんな石を少しずつ買い集めていました。

その当時から、とっても気になって憧れつつも、高くてなかなか買えない石がありました。深いグリーンのモルダバイトです。

モルダバイトは、1450万年ほど前に隕石が落ちた時、地表の物質が熔解してできた天然ガラスです。

ウィキペディアを見ると、相当大きな隕石だったみたい。チェコ周辺で見つかる緑色の美しいものが、モルダバイトと呼ばれています。

私は、柑橘の果樹がたくさんあるミカン星から、種を携えて地球に来たミカン星人なので🎶。宇宙由来のこの石が、とにかく欲しくてたまらなかったです。

お気に入りのショップには、研磨&美しくカットされた宝石質のモルダバイトがあり、ため息が出るほど魅惑的でした。

でも、お高いのね(^^;)。当時、結婚してまもない私には、高嶺の花でした。

その後、私はアクセサリーを作り始め、ミネラルショーに行くようになると、海外業者が原石を売っているのを見かけるように。

でもやっぱり、お高いのね(^^;)。なかなか、手を出せない石でした。

それから、10年過ぎた頃だったと思いますが、ようやく小さな原石を手に入れ、アクセサリーを作るようになりました。

今から8年位前だったか、海外業者からモルダバイトを手に入れ、ワイヤーを巻いて、私物のペンダントに💓。

が、あれほど憧れに憧れ、やっと手に入れたモルダバイトなのに、なんだかつける気にならず・・?小さな小箱にしまい、本棚に置いてました。

その後は、3年に一度くらい、ハッ❗とモルダバイトのことを思い出し☆、小箱を開けては、またフタを閉めてました。

この空白の数年間は、私の奥底で(今はまだ、つける時じゃない)と感じていたと思います。

*****

しばらく前、つらい出来事があり、更年期とも重なって、長く落ち込んだことがありました。

私はこう見えて、石に頼るとか、石に願いを掛けるようなことはほとんどしないです。

でも、その時は心が折れそうで、半ばすがるように、ある石を手に入れてました。

石のエネルギー的な面から見ると・・・ 

わかりやすいよう例えると、マントを羽織った冥界の番人に、アイスクリームの作り方を尋ねるみたいな(;'∀')?、畑違いな石を手に入れてたと思います・・❗

けれど、冥界の番人はずっと私に寄り添ってくれました。ひたすら、暖かく見守ってもらった感じです。

ようやく、前を向いて、笑顔でスキップできるようになったけど。その後も、冥界の番人は肌身につけてました。

*****

この頃、もう冥界の番人はつけなくても良いかな?と、急に思うようになって。

今まで本当にありがとう、あなたがいてくれたお陰で、どれほど助けられたかわからないとお礼を伝え、外しました。

さて・・ 何か別のものをつけようかな?と思った時、本棚の小箱が目に入り。何年かぶりに、モルダバイトを出してみました。

2020021301

うん、良い感じ💓。

20年も経ったけど、憧れのモルダバイトをやっとつけられそう✨。様々な経験を経て、モルダバイトに追いついた感じです。

さぁ、これから何をしていこう🎶。きっと道が開けるから、まずはそれを一生懸命やっていこう。

いろいろと感慨深い、51歳の春です・・❗。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 今日は一人でLIETO CAFEへ | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~「本来の能力と直感を発揮する習慣」 »

石・癒しなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は一人でLIETO CAFEへ | トップページ | 小田真嘉さんのメールレターより~「本来の能力と直感を発揮する習慣」 »