« 友人のエステ・肌カウンセリングイベントご案内 | トップページ | 布博 in 名古屋へ »

2020年2月21日 (金)

私は仲良くなりたいの(^^♪

2019041501

先日の教室後、みなさんが帰られて一人でランチすることになり、あるお店に向かいました。お客さんから美味しいと聞いてた、外国料理の店です。

お店に入ると、ママさんが迎えてくれて。そこで初めて、向こうの方がやっているお店だとわかりました。

その時からなんとな~く、私を見るママの視線は冷ややか(^^;)で。軽く、ガン見でした。

私はその日、だいぶ前に作った華やかなネックレス✨をつけてて。ママには、私が苦労知らずの主婦に見えたのかな?

世の中には、いろんな方がいるからね。滅多にないけど、どこかに出掛ければ、こういうこともあるよね。

まぁ良いかと、気にせず席に座り、店内を見ると、見慣れない雑貨が多くて興味深かったです。

メニューはどれも美味しそうだったけど、私もたまに夕飯で作る料理の定食を注文しました💕。

向こうの方のお店は初めてで、本格的な味だろうな~と期待しながら食べたら、期待以上に美味しくて❗大満足~✨🎶💓。ゆっくり、かみしめながら頂きました💕。

まぁでも、これで終わったらちょっと寂しいね~。私は、そう思う人なのねっ。

なので、レジで支払いをする時、「〇〇(料理の名前)が、美味しかったです」となにげなく話しました。この「なにげなく」が、大事ね。

するとママさんは、軽く面食らった様子で。ほめられたことにちょっと照れ、日本語ですぐ返せない感じでした。

出入口に向かうと、ひときわ大きな声で、ありがとうございましたー❗と、私を送り出してくれました。

何か勘違いみたいな、思い違いがあったとしたら、そんなもの取っ払って、私は仲良くなりたいの💓💓。

*****

話は変わって。いつも行くスーパーでは、レジにいるパートさんの顔を大体覚えています。

一昨年だったかな、あるパートさん(以下、仮名でミドリさん)のレジに向かうと、私を冷ややかに見てるのに気づきました。

冷ややかと言うよりは、はっきり私に敵意むき出し。わかりやすく言えば、鬼の形相(笑)。

買い物してお金を払ってるのに、鬼の形相ってすごいわぁ🎶と、私の中でボンッと火がついて。

私の何かが気に入らないのだろうけど、そんなふうに私に関心を持ってくれるあなたに、私は興味がわいて🎶。

それ以降、レジでミドリさんの姿を見つけると、彼女のレジに並ぶようになりました✌。

相変わらず、彼女は怖い顔をしてたけど、私は一切気にしなかったです。

そのうち、彼女の姿を見つけると、レジにまっしぐらに向かうようになって。私はカートを押しながら、小走りしてたかも。

やがて、ミドリさんは気づいちゃったのね。私が、彼女めがけてやって来ることに。

鬼の形相はいつしか消え、私がレジに並ぶと、(うわっ、また来た❗)という恐怖感が見えるように☆

ミドリさんは、感情がわかりやすく顔に出る方でした。それからどのくらい経ったか、気づいたら姿を見かけなくなってました。

ミドリさんの手は、いつもガサガサでした。私は仕事柄、手を見られることが多いので、ハンドクリームは欠かさず塗っていて。

苦労を知らない手だと、思われてたかもしれないけど。こう見えて、私も人並みに苦労はしてるのよ~☆




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 友人のエステ・肌カウンセリングイベントご案内 | トップページ | 布博 in 名古屋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人のエステ・肌カウンセリングイベントご案内 | トップページ | 布博 in 名古屋へ »