« 5月の教室、いくつか行う予定です | トップページ | MALIKAさんの「着るだけで夢が叶う服選びの魔法」を復習♪ »

2020年4月18日 (土)

だんなさんの在宅勤務が始まって

2019041501

水曜から、だんなさんの在宅勤務が始まりました。

始まる前は、昼ご飯を決まった時間に作るのがちょっと面倒💦、とか、ずっと家にいたらストレスを感じるかも(^^;)と思ってましたが。

これがね~、意外と大丈夫で、新鮮にビックリでした✨✨。

当たり前でしょうと、笑われそうですけど。だんなさんは、ガチで真面目モードで仕事をしていて。普段、私が見知ってるだんなさんじゃない、別人が仕事してるみたいでした。

一応、勤務時間は朝8時から夕方5時となっていて。昼は、12時にご飯ができるようにしています。

先週は、愛知で独自の緊急事態宣言が出され、その数日前からざわついてて。私はちょっとやけっぱちになり(^^;)、急にブログをいじり始め、それに没頭してました。

その間、仕事はほっぽり出してたのですけど(^^ゞ。

水曜、木曜はだんなさんの仕事モードにうまい具合に引っ張られ、教室材料を揃えるなど、細かい作業がだいぶはかどりました・・❗

金曜はだんなさんは会社に出社し、私一人になったら、だらっとするのを自覚☆彡でもこれが、普段の私のモードなのよね💦。

これも良い機会と受け入れ、良いところを取り入れることにします👍❗

*****

まぁとにかく、この春は今まで経験ないこと続きで。私は3月までは、ほぼ普段通りでしたが。

今月は、時間の流れ方がなんだか妙で。あっという間だけど、いつもと違うので、落ち着かない感じ。

更年期は落ち着いてたのに、今月はホットフラッシュなど出てきて、メンタルも不安定になることがしばしばあって。

今朝は、だんなさんは用事があって出掛けるはずが、嵐のような天気だからやめると聞いたら、イライラがパーンと跳ね上がって、自分でもビックリ(^^;)☆

私、普段はこんなふうに、強いイライラが湧き上がるのって、ないですが。

更年期が始まった頃、小さなことでイライラが暴走するのを経験済みです。それ以来の、ぶり返しかも。

私の傾向と対策はわかっていて、何かに集中すると治まったり、オレガノのサプリを1粒飲むと気分が上がるので飲んでみたりと、そんな具合でやり過ごしています。

今朝のイライラは、お風呂掃除しながら、これは更年期のイライラだと冷静に見てたら、落ち着きました💕。

新型肺炎の最低限の情報は知りたく、新聞を読んだり、テレビニュースも少しは見るけれど。知りたいことを知ったら、テレビは速攻消します💨。

新聞は、がっかりするニュースも多いけど、ホッとする話題や、ためになる情報も多いのが良いです。

テレビニュースは、不安をあおるばかり。見ないのが賢明だと思います。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 5月の教室、いくつか行う予定です | トップページ | MALIKAさんの「着るだけで夢が叶う服選びの魔法」を復習♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の教室、いくつか行う予定です | トップページ | MALIKAさんの「着るだけで夢が叶う服選びの魔法」を復習♪ »