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2020年5月12日 (火)

身体がフニャフニャになった、パタパタストレッチ☆

なるべく毎日歩き、寝る前にはダンベル体操と腰回りのストレッチ体操、腕立て伏せをしてますが。

日常生活の動きは普段より少ないので、運動不足になってるだろうと見てます。

私はこの頃、首と肩の左側がコリやすく、左の腰や股関節も硬いみたい・・?左半身ばかり、どうして(@_@)?

昨夜ふと、「左半身 硬い」でネット検索してみたら。実は、左半身が凝る方は多いのだそう(へぇ~と思われた方は、試しに調べて下さいマセ🎵)。

左半身のコリと言うか、硬さを何とかするストレッチを探したら、パタパタストレッチを紹介するサイトを発見❗

肩関節と股関節を、一緒に動かすものでした。

まずは、肩関節と股関節の硬さをチェックすると、肩は大丈夫だったけど、股関節はあまり開かなかったです(^^;)。

「肩関節のある上半身と、股関節のある下半身を逆方向にひねって、気持ちよく体をねじる」ストレッチが紹介されてたので、お風呂上がりに試してみたら・・

2020051201

興味のわいた方は、上に貼ったリンクを参考に、是非お試し頂きたいですが。

私は、両足を揃えて左側に倒し、上半身を右側に倒そうとするのが、か~なり大変でした☆彡モデルのお姉さんのようには、行かなかったです。

それでも、右に倒し、左に倒しと繰り返したら、初めよりは曲がるように。

曲がりにくかったけど、強い痛みはなく、イタ気持ちいいのをグーーッと伸ばす感じで。なんか、ほぐれた気がする~💕と思いながら、立ち上がろうとしたら・・

あれ?体がフニャフニャと、脱力した感じ☆になってて、ビックリ~❗

あちこちの関節でコリ固まってたのが、ほぐれたみたい。そのまま布団に直行しましたけど、例えるなら、体がコンニャクになったみたいでした(笑)。

このストレッチの後、開脚ストレッチをしたら楽にできて。たったこれだけで、違いはわかりやすかったです。

気に入ったので、毎晩のストレッチ体操に取り入れます💕✨。

ストレッチとは関係ないけど、オマケの画像を。今夜の我が家の食卓です。

2020051202

昼も夜も、手の込んだものは作ってないですが。昼にだんなさんの分を作るのも、慣れました☆

今夜は、コンソメスープ(冷蔵庫の残り野菜とソーセージ)、人参と高野豆腐の煮物、エスビーのシーズニングを使ってスパニッシュオムレツを作りました。

エスビーのは、吉田羊さんが出てるCMでやってるもの。ちょっと焦げちゃったけど、美味しかったです💕。




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