« 加賀太キュウリをズッキーニ代わりに | トップページ | 昨日は多治見で教室、教室後はLIET cafeへ »

2020年7月18日 (土)

ひっそりこっそりマクラメ教室開催♪

先週の土曜から教室が続き、今週は毎日ドタバタし、来週水曜まで続きそうです。こんな具合に、ちょこまか慌ただしいのが私らしくて、ホント嬉しい💓です。

さて今日は、御器所のチューリップスで、小さくマクラメ教室を行いました🎵。

私の技量では、マクラメ教室やりまーす❗とは、堂々と言えないレベルですが。お客さんからやりたいと言われ、良いチャンスだと思い、やってみることに。

今日は二人参加の予定が、お一人来られなくなりましたが。正直それで良かったと、少しホッとしました(^^;)☆彡

やれることをやって今日を迎えましたが、お客さんは他のマクラメ教室も経験済みで理解が早く、私が教えることは少なかった気がします(笑)☆

それでも、楽しんで頂けたようで、何より💕でした。

最後に、お客さんが作ったものをスマホで撮りましたが、みなピンぼけました💦。

我が家は安いスマホですが、この頃はきれいに撮れるスマホが良いなとチラッと思ったりします・・❗

教室後はお客さんを誘い、久しぶりにアン・プゥでランチを。今日も、とても美味しかったです💓。

2020071801

ランチの写真は、そこそこキレイに撮れるのにね~☆彡

私が頂いたのは、ナシゴレンです。ナシゴレンって、今まで何度も食べたわけではないけど、今まで食べた中で一番美味しかったです✨✨。

お客さんと話していたら、私が前のホームページで書いてた記事がお好きだったとわかって。

今から17年位前に綴ったもので、そんなに長いお付き合いになるのね❗と、嬉しいビックリでした💕。

本当にみなさん、ありがとうございます💕💕💕💕。

以前、手相を見てもらった時、「あなたは人から助けられる、助けられながら成長する」ということを言われましたが、その通りだと思います。

今日来られなかったお客さんとは次回の日程を決め、8月に行う予定です。

20年前、私が初めて天然石ビーズ教室を行った時も、こんな感じで静かにスタートしました。緊張で口の中が乾いたのを、今も覚えてます(笑)。

マクラメ教室もできることを着実に増やして、みなさんに愛される教室に育てたいです💓。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 加賀太キュウリをズッキーニ代わりに | トップページ | 昨日は多治見で教室、教室後はLIET cafeへ »

マクラメ編み」カテゴリの記事

教室・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

LOONさん
マクラメ教室ありがとうございました。とてもかわいい作品ができて、大満足です。
そうそう、あの昔あったホームページのサイトで、異次元世界に飛んで行くのが不思議に楽しかったのを思い出しましたよ。なんだかあの時代にもいたのかな💛(笑)オルゴールの曲も大好きで、探して購入したのでした。
またそんなお話も楽しみにしてますね(^^♪

*YUKIKOさん

お~、コメントありがとうございました!
昨夜は早寝し、今日は友人のイベントに出て、レスが遅くなりましたm(__)m

異次元に飛んで行かれてたのですねっ(笑)
不思議な場所のレポート記事だと、そういうこともあったかもです☆
オルゴールの曲、探して買って下さってたなんて、感激です~!!
感謝、感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 加賀太キュウリをズッキーニ代わりに | トップページ | 昨日は多治見で教室、教室後はLIET cafeへ »