« 指輪を作ってみたら・・ | トップページ | ピアス見本 »

2021年1月30日 (土)

人生ジェットコースター

私くらいの年齢になると、親世代にそろそろガタが来る頃で。

お正月に実家に行ったら、一年ぶりに会った母親の物忘れがちょっと進んでたのを綴りましたが。

その後、母親から連絡があって。随分と気弱になっちゃったなーと、しみじみ思いました。

かつて私が10代だった頃は、気が強くて、なんでも一人でちゃっちゃと済ませる人で。

それを思うと、まるで別人みたいな変わりよう😓。

それだけ、年月が過ぎたのだなぁと思いましたが。少々勝手よねと感じるところもあり、なんだかスカッとしなかったです💨。

と思ってたら、一昨日の夜、義母が倒れて。近くの大学病院に緊急搬送され、義弟夫婦とだんなさんと私が駆け付けました。

急な病気ではあったけど、症状としては軽く、事なきを得て良かったです。

例えると、いきなり腕をつかまれジェットコースターに乗せられ😱、説明もなく急発進したようでした💦。

長島スパーランドのアトラクションで例えるなら、スチールドラゴンほどの迫力ではなく、チルドレンコースターくらいで済んだかも。

2021013001

それでも、一昨日は夜中に駆け付け、私達が帰宅したのは3時前。

ほぼ眠れないまま、昨日はだんなさんは休みを取り、義母の家へ必要なものを取りに行き、入院に必要なものをドラッグストアで買って病院へ。

今はコロナのため、面会が一切できないけど、10分ほどi-Pad越しにようやく本人と話せました。

集中治療室から一般病棟へ移り、これから2週間ほど入院し、その後は別の病院でしばらく入院するなど説明を受けて。

遅い昼食を取ってたら、天気予報にはなかった雪が舞い始めました。

帰宅すると、倒れた時の服を洗濯し、今日も義母の家に寄り、必要なものを病院へ届けに行き。

短い時間に、いろんな非日常なことがギュッと詰め込まれた感じで。

まぁホントに、人生ジェットコースターに乗ったようでした・・❗

一般病棟でも、コロナのため面会は一切できないですが。

スマホの通話やメールやり取りはOKで、早速本人から、あれ持って来てこれも欲しいと、LINEがありました。

私達がi-Padで話した様子はスマホで動画を撮ってあり、それを義弟たちにも見てもらって。

去年のお正月にみんなでLINEの交換しておいて、ホント良かった💕❗

義母も良い年齢だけど、新しいもの好きな人で、LINEができて良かった👍です。

*****

とまぁ、ちょうど丸2日、バタバタしましたけど。

11年前には私の父親を看取り、親に何かあって駆け付けるのも、これが初めてではないです。

こういう時、連れ合いがいると心強いなと思います。

今から25年前、だんなさんのばぁちゃんが倒れて入院した時は、私は妹が事故で亡くなってまもない頃で。

妹が亡くなり、ばぁちゃんまで亡くなったらどうしようと、涙目で面会したのを思うと、私も図太くなりました。

改めて、年月が流れ、世代が移ったのを感じ入ります。




-----------*・*---
天然石ビーズアクセサリー教室&販売
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON  寺本 高子

☆インスタグラムはこちらから
☆相互フォロー大歓迎です
---*・*-----------

« 指輪を作ってみたら・・ | トップページ | ピアス見本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 指輪を作ってみたら・・ | トップページ | ピアス見本 »